上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんと!


気がついたら、7月になってしまいました!!



J1_20130704120915.jpg

ベリ坊: 「はろぉ~、みなにゃんっ!僕ちん達のこと覚えてますかぁ??」


おっと、足でご挨拶だにゃんて!!!





とーーーってもご無沙汰しておりました。









J2_20130704120914.jpg

にゃきゃよしぶりも相変わらずで、、、、。









J3_20130704121833.jpg

ぎうぎう暑苦しいっ~。




4月には4歳になり、大人になるかと期待しつつも、、、
甘たれ坊っぷり&我ままっぷりまっさかりです(汗)







実は、去年の秋に、ある方から“動物病院で働きませんか?”というお誘い。

“猫好き”でやっていけるかどうか不安だったのですが(注射打ったりできるのかとか?)
少しづつ続けて行くうちに自信がついてきて、本格的にキャリアチェンジする決心がつきました。

この春には、昨夏、仔猫保護&ママにゃんTNRの協力をしてくれたレスキュー団体が使用している非営利の動物病院でボランティアから始め、フルタイムに就きました。


この病院は野良猫のTNR(T捕獲 →N不妊手術 →R元の生活に戻す)お手伝いもしますが、
低所得者の飼い犬や猫を低価格でワクチン、手術、そして治療を提供しています。
不妊手術は野良猫も含め1日20件以上。

バタバタ飛び回る1日ですが、毎日新しいことを覚えられるのも新鮮です。


野良猫達を見てて、ほーーんとミモベリったら恵まれてる!と実感。
そして、そのミモベリに癒されてこういう仕事に就いたのもラッキーだったのかなぁと。。。





今は、仔猫シーズンだけではありません。




こんな子達まで、、、、(病院の前にダンボールで置き去りに!)



J0.jpg

なんだかわかりますか?


オポッサムという北米在住の袋ネズミ。



J00.jpg

ミルク瓶の先をちゃーーんと抱えられるのね♪


ママと離れ離れになってしまったけど、オポッサムのレスキュー団体に連絡して
早々に野生に戻します。






余裕が出てきたら、ブログも少しずつ再開してワンニャンレスキューの現状など
レポートしたいと考えてます。
そして皆様の所にもご訪問しますね♪♪




 久々にポチッとお願いしまーーす!!  

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。


ひゃ~、放置してたわけじゃないんだけど
いつの間にか3月になってるし(汗)


ミモベリ、猫風邪もすっかりよくなり元気もりもりです♪
ベリ坊っちゃまの、食欲はあるものの、ご飯にトッピングがないと
“これは食べ物じゃありませーーん”の無視。。。あいかわらずです(苦笑)
坊ちゃまの好きなフリーズどらいのチキンやサーモンは加工工程からか、保存のプロセスからか
どうしてもお腹にきちゃうので、できれば避けたいんだけど。。。。





ミモベリの最近の話題といえば、、、、


寝床の取り合い!?


MB1_20130307161511.jpg

“ミモちゃ、快適にZZしたいの図”

今までは、ベリ坊だけが使っていたキチキチボックス。
ひょんなことから、最近ミモちゃも使用するようになって、、、、









MB2_20130307161510.jpg

他の場所で快適に寝てたのに、ミモちゃが使い始めると、恋しくなるベリ坊、、、、。
でもって柔道一直線に??










MB3_20130307161510.jpg

左:ベリ坊の“これは絶対僕の基地です!”の訴え顔!?

いやいや、独占はいけませんことよ!!



本当、甘たれ坊主には困ったもんだ??







     ~ ~ ~ ☆ ☆ ☆ ~ ~ ~ ☆ ☆ ☆ ~ ~ ~


更新できなかった理由その一


実はまた転職もどきしちゃってて、、、、、

プラス、シェルターでのお手伝い再開しました。


犬のトレーニングクラスも受けて、晴れて、ワン様とも戯れるようになりました。



SP.jpg

シェパードミックスのナターシャちゃん。捨て犬で保護されました。
5歳なのにパワー全開!とっても甘えん坊~。









SP1.jpg

こちらはマックス君。7ヶ月です。

何のミックスだかわかりますか??




チワワとビーグルのあいの子なんです。
最近は、純血というより“掛け合わせ”が流行ってるんだとか?
いいとこ取りをするという人間の我まま??

でもって、きちんとトレーニングできないと(留守の間にイタズラをするとか、ハイパーすぎて
散歩できないなど)捨てられちゃうようです。


私たちボランティアの役目は、譲渡率を上げる為に
フレンドリー、かつ、きちんと人間と共存できるようにトレーニングすることなんです。

うふふ、今の所、私自身、ワン様たちに癒されてトレーニングされてる状態なんですけどね(笑)








そして、KITTEN(仔猫)シーズンもやって来ました。

SP2.jpg

可愛いうちに、もらわれていくんだよ~~










 久々にポチッとお願いしまーーす!!  

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

ずっと、ずっと皆さんのところにご訪問できなくってすみません~。



ミモベリ風邪引きにゃん、10日程たって大分落ち着いてきました♪


鼻くしゅと涙目は変わらずですが、大分頻度は少なくなりました。
坊ちゃまの食欲も大分戻ってきて、今朝は“お腹すいた~”のチュー攻撃も(笑)
ただ、「フリカケないとふ~ん!だもん」な態度は無くなりませんね。







で、ダディのお膝は引き続き取り合いっ!!!!

F2_20130204120254.jpg

ベリ坊、重くないん??


今宵はベリ坊が最初に制覇!
で後発ミモちゃ、しっかり上にで~~ん。








F3_20130204120254.jpg

ミモちゃ体制整えるの図

た、た、耐えるベリ坊~。










F4_20130204120254.jpg

ミモちゃ、弟君にグルーミング~の図

いっつもひっついてるミモベリ。
仲良しでいいんだけど、風邪の時はちょっとねぇ??

風邪菌が行ったり来たりしてるようで困るんですけど?




ネットによると、治るのに2週間くらいはかかるらしいしね。
のりちゃん♪♪さんところのチビズの経験からすると1ヶ月だって!?



投薬3種が2種類に減ったので(吐き止め終了♪)ラクチンに~。
抗生物質は10日のところ半分終わったし、
アミノ酸のサプリメントはQUEEN SASHAちゃんと同じく暫くは続けますかね~。
皮下輸液は、暫くはいいっす(汗)(結局のところ2回で終了でホッ♪)









さてさて、えっとーーーー
アルペンさん ところの測りっこはもう終わってしまったかしら?


F5_20130204120253.jpg

ミモちゃ、横目で覗くの図

ベリ坊、3センチ!

体重は太郎ちゃんやかのPに負けてないんだけどな~。
ベンガルって小顔&胴長&小球??







 今宵はみんにゃのところに遊びにいきまーす! 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


遅ればせながら…………。




2013年、
明けましておめでとうございます!!






あっという間に、お正月が終わってしまい、年始のご挨拶が遅くなってしまいました。




MB 1

本年もミモベリよろしくお願い致します。
そして、みなにゃんも元気に楽しく過ごされますことを♪♪
そして、そして、多くの動物達もハッピーになれますように!











大晦日は、恒例の寿司パーチー♪♪

mb2_20130106165448.jpg

今回は、ダディのでっかいお友達達が増えたので、
友人母秘伝の竜田揚げもた~んと登場!
アメリカならではのスパイシーツナ(ベトナムホットソースとキューピーマヨネーズがミソ!)もど~んとねっ♪♪










mb3_20130106165448.jpg 

新年明ける前に、マグナム(普通のボトル2本分です)も空けちゃってるし(汗)





あいかわらずのミモベリ地方のヒト科の年越しでございました(笑)











年明けは、旧友の日系アメリカ人(私の兄貴分デス)のパパさん宅で新年会のおよばれ~~

mb4 1 mb4 b


日系人界では“フットボール”と呼ばれてるお稲荷さんもわんさか~♪

お雑煮と筑前煮撮るの忘れちゃってるし(汗)


ミモベリ地方はアジア圏に近いから本格的なお正月も味わえるし、
そしてアメリカンと混ざった日系風もなかなかのもんでございます。

って、いつになったら自分で御節作るんでしょうかねぇ??








ホリデーはやっぱり泡泡三昧!?


mb5_20130106165446.jpg

ぜんぜんドライじゃない仏産のBRUT(辛口)

だったら、オレンジ搾ってミモちゃミモサにしてみましたぁ~。

にゃきゃにゃきゃの美味っ♪


グラン マルニエも足したらもっといけちゃいましたぁ~♪♪


にゃぴねぇにゃん、アルコール度弱いというより、甘さで勝負ってのはいかがぁ~??










にゃんずと言えば?????

mb6_20130106165552.jpg

坊っちゃま、ダディのお膝で正月ぅ~~。



ミモちゃは、今年もキッチン常備猫で配置されてるし。。。。







Mb8_20130106172313.jpg

寝る子は育つといいますからね。


ミモちゃは食べて育つ派??





これからみなにゃんのところにご挨拶うかがいま~す!!






 本年もよろしくにゃんです♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもご訪問、そして楽しいコメントありがとうございます♪




クリスマスもあっという間に終わってしまい。。。
それでもクリスマスツリーは安泰にゃので、
まだまだホリデー雰囲気たっぷりのミモベリ家です。


休みはのんびりと、二度寝にゃんかしていると??

Dec 2

もれなくミモちゃが乗ってくるぅ~(至福きわまりにゃいっ♪ 親バカ堪忍してくだすわぁいっ)

ちにゃみに、バックにはガードにゃん、チビベリ坊も写ってるし。。。






今年は後半からブ活がさぼり気味になり、
更新も、ブロ友さんへのご訪問もおろそかになってしまいました。

DEC1.jpg

9月に日本に行ってブロ友さん達にお会いできたことも記事にしてにゃいっ(滝汗)
これは、ナイルズママさん から頂いた長野のメルロー♪♪

出し惜しみしてて、このホリデーに空けました!
加州産と思わせるフルボディ、、、濃厚でフルーティなお味が充満してました♪♪♪

ナイルズママさん、ご馳走さまでした~~。


そして、明日は友人を招いての恒例年越し手巻き寿司パーティ~、
泡泡はマグナム(2本分の瓶)も開けちゃいますよ~~。


と相変わらず、猫と葡萄瓶な2012年となりました。





ちょこっと早いですが、、、

めずらしく、ちゃんと座ってる坊ちゃまから……

DEC 3

ベリ坊: 「今年はお世話ににゃりました。来年もよろしくお願いしま~す!!」



皆様、良いお年をお迎えください。
不定期なブログになってしまって、、、
それでも皆様からの“どーしてるの?元気?”のメールを頂いたり、
コメント頂いたりととても嬉しかったです。
来年も引き続き、ミモベリブログお付き合いお願い致します♪♪


 元気に2013年迎えましょ~~♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。