いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪♪

3歳になったというのに、まだまだ甘えたベビーフェイスなベリ坊、
にゃんだけど、体重はちゃーーんと6キロ近くはありますのよ~。
みなにゃんより、どっしり重いでしょ?

しゅり君や、夕陽ちゃん、美月ちゃん反応ありがとね~。
我が家のにゃんずはにゃんこの音に全然興味なしなんですけど??


3連休はしっかり遊ばせていただきましたよぉ~。
久々の友人カップルとWEST HOLLYWOODに食事に行き、
目をまんまるくして、ゲイワールドを観てきましたぁ。。。
髪の毛サラサラで、綺麗な人!ってみたら、殿方だったり(笑)


そんな中、ちゃーーんとミモベリもおんもを堪能しましたぁ~~。




SS1.jpg

晴れ着探検服着用してダディを待つミモベリ……。
(ミモちゃは警備服?そしてベリ坊はカモフラージュで身を隠す??)

そうそう、マミィ1人じゃ2にゃんは無理なのよぉ~(汗)










SS2.jpg

期待顔満々なミモベリさんっ、

はよーーーしてくれ??











SS3.jpg

テラスに出たとたん、ミモちゃのごろ~~んっ。

お天気良くって(暑いくらい?)気持ちよ~いのぉ♪♪











SS4.jpg

さて、ゲートから出ようと??

お隣さん宅の、ヨークシャーのココちゃん(♂)とタミーちゃん(♂)

タミーちゃん嬉しくってワンワン♪♪


以前は、ベリ坊は騒音に逃げてたくせに
最近は、にゃおーーんと鳴き返してるし!?

でも??

お尻あたりはまだまだへっぴーなベリ坊(汗)









SS5.jpg

ごろんごろーんなミモちゃもいざ出勤!!










SS6.jpg

尻尾もぴーーんと、すたこらさっさ♪♪











SS7.jpg

いつも夜鳴き鳴き鳴き、でたーーいとウルサイ坊なのに
いざ出ると、まだまだへっぴり腰??

ミモちゃ達に置いてかれちゃうどーーー。











SS8.jpg

おっ、ミモちゃを追い抜いた??
(競走じゃないんだけどね)

でもでも、まだまだ尻尾がたらりぃ~と?
坊ちゃま楽しんでるん??

ワン様達の残したメモをくんくんかぎながらのんび~り
立ち止まりのお散歩。。。
催促しないと、5分でもニオイ嗅ぎ嗅ぎで何をそんなに詳しく知りたいんでしょうねぇ?(笑)









ミモちゃが、にゃあにゃあと騒いでてどうしたの?


SS9.jpg

ブンブン虫さんを追いかけてたら、この溝の間に入り込んでったんだそう。
で、見つからなくなっておしゃべりしてたそーな…。











SS10.jpg

終いにはここでも座りこんでしまいましたよ(汗)










暑いってのもあってかな??

SS11.jpg

ちょいと歩くと、ボテッと昼寝なミモちゃさん、
本日はそんなに警備熱心ではない様子でございました。

高台ではベリ坊が観察ちう。。。











SS12.jpg

あちこちきょろきょろ、高台お気に召したようです♪

この日は、風もちらほら吹いてて、
いろんな音やニオイがしてたようで、耳や鼻をぴくぴく忙しかったね~。






次の日もお散歩に行ったのですが、
ドア前では張り切ってたものの、どうしてだか?2にゃんとも
あんまり乗り気にならず?ベリ坊は10分くらい、ミモちゃは20分くらいで
終了となりました。

あーー、これでベリ坊の鳴き鳴きはオサマルかにゃ?










SS13.jpg

ミモちゃ「マミィ、あんみゃり、期待しにゃいほーがいいでしゅよ~~」

なんだかゴーグル痕みたいなミモちゃ?









 来週もおんもパトロール行けるかな?応援ポチッとお願いしまーす♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

いつもご訪問、コメントありがとうございます!

釘煮は関西特有なのですね。
そして“ままかり”も懐かしいですね~。


ベリ坊の鳴き鳴きは甘えただからなのかなぁ?
それにしても、まだまだ続くくっついて来ては“外でたにゃああああああっ!”の鳴きには辟易なのでした。

春の♂のテリトリーのような気もしないでもないんですが?(苦笑)




ということで、“鳴き坊”の言うことを聞き聞き、
いつもおんも大好きにゃお嬢ちゃん、週末は超久々に探検隊復活しましたヨ!




パティオに出たとたんの可愛い訪問者??

S1_20120418145751.jpg

お互いに“んんっ?”で探りあい?





いきなり、ご近所さんのベビーちゃん、動いたもんで
ベリ坊、一気に屋内へたいさーーーーん(笑)










S2_20120418145751.jpg

もう探検やめときますか??




へっぴーになりながらも、今回は再出動するベリ坊なのでありました。




S3_20120418145751.jpg

シゲミにてカモフラージュ?









お嬢ちゃんといったら??


S4_20120418145750.jpg

たたたーーーーっっつ!!


一目散にどこへいくぅ??

と、おにゃきゃのたるたるはちゃんと見えちゃってますが(苦笑)











S5_20120418145750.jpg

ボーイズ チームなにかを発見??











S6_20120418145750.jpg

にゃににゃにぃ??

ガールズ チームも合流











a_20120418150052.gif
(GIF画デス)

ミモちゃ:「あたちが先でしゅ!」

(2にゃんの色がちょびっと違うのわかりますかぁ?)










b_20120418150052.gif
(GIF画デス)

ベリ坊調子好いちゃって?

「ここは僕ちんの担当でしゅ!!」










S11_20120418150051.jpg

あらめずらし??

坊ったらどんどこ率先し始めちゃいましたよ・・・。










S12_20120418150051.jpg

「あっちも行けるかにゃ?」











S13_20120418150051.jpg

匍匐しちゃって? 迷彩色で任務遂行ちうなりっ!



というわけで、おんもでも大分ドキョウがついてきたベリ坊なのでした。

これに調子のって今夜も“おんも探検たーーい出動です!!”の鳴きが入ってるんですがね(苦笑)



まいったまいった。。。。






          <<<  お  ま  け  >>>

帰国中、実家でも塩麹始めましたっ♪


K_20120418150339.jpg

母より、“塩麹チキンから揚げ美味しかったよぉ~”の写真が!

美味しいもの食べて元気回復してきてるようです。
って、体重ばっかり増やしてもらっても困るンですけど??








坊ったら、そんなに鳴き続けるんだったらお外の子にしちゃいますよ~!
なんてできるわきゃない甘甘両親なのでしたっ。


     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつもご訪問、コメントありがとうございます。


ターキーは脂身が少ないせいか、にゃんずにはあまり人気ないようですね。
日本には犬や猫用に馬やカンガルーミートがあるようですが、
こちらは奇種肉だとラムかターキーが多いかな…。

この脂身の無さからか?七面鳥を丸ごと焼くのも難しいみたいで
感謝祭近くになると、どう焼くかとか話題になってますね。
食べ切れなかったものも、スープにしたり絶対余らせず食べちゃうのも習慣ですね。

この4連休もなんやかんやで明日でおしまい(涙)
ハロウィンの日に久々にお散歩に行ったら
もーーーミモちゃ、あれ以来お外見てはにゃあにゃあ(汗)

というわけで、この4連休も毎日おんもに出ましたよ~~



1_20111127112156.gif
(GIF画デス)

まずは、タッタッタァア~と殆んど一目散?









W2_20111127112155.jpg

ちょいと鳥さんの声なんかが聞こえたりしたら
たたずんで ?????


いちいち草に書いてあるのを読んでみたり
相変わらずの道草散歩なんですけどね。

で、やっぱり太郎チャンと同じように、急かすと怒る怒る!!
“にゃあ~”って抗議の鳴き声のでかいこと。。。










W3_20111127112154.jpg

ベリ坊も出たいって出たもののまだまだ途中で怖くなって
「僕ちん、帰りマス。。。」



お隣のワンちゃんに、フーシャーしたらしいし??









W5_20111127112153.jpg

こちらはお隣のヨーキーのココ君
キャンキャン吠えるの大好き(汗)
でも、家の中からお母さんが指示すると
ちゃーーんと中に入ってくの!さっすが犬!?










W6_20111127112152.jpg

そしてこの白いワンちゃんはトミー君
彼も、ミモベリを見ると興奮して、きゅる~ん、きゅる~ん
って興奮したり固まったり。。。
(以前に猫と同居してたことがあったそう)

そして、今回もお互いに見つめあうふたり……





W7_20111127112729.jpg

ミモちゃ「あにゃたも、にゃんこ?」

ミモちゃ、彼らの吠える声がすると一目散に窓辺に行きます。
んでもって時々、犬みたいに“わん”って鳴くので
ダディが、もしかしたら模倣しようとしてるんじゃ??
なんて疑ってます。


どうなんでしょうかね~??




      <<< お ま け >>>

W4_20111127112154.jpg

ミモちゃーー、そこから脱走するつもりぃ??



     ~ ~ ~ ~ 動物愛護に関して環境省にパブコメを! ~ ~ ~ ~


今回は、以下の2つのパブリックコメントが行われます。
(締め切り:12月7日(水)午後5時必着)

(1)動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く) 
(2)動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要

(1)は、8月に行われた動物取扱業に関する事項以外についての意見募集ですが、
動物取扱業に関しても新たな意見があれば追加で受け付けるとしています。
今回は、動物虐待、実験動物、犬猫の引き取りや収容施設のあり方など、
今回の法改正では必ず改善させなければならないとても重要な事項です。

(2)は、8月に行われたパブリックコメント「動物取扱業の適正化(案)」を
踏まえた動物愛護管理法施行令等の一部改正に関するもので、
動物取扱業への追加、深夜の動物展示の禁止といった内容が含まれています。

書類の多さに圧倒されつつも、こんな悲惨な現状に憤りながらも
文章の無い私、、、
《どうぶつ基金》さんの2分でOK!動物の法律改正パブコメ携帯メールも可」に頼ってしまいました。

アニマルポリスのあるアメリカでも規制がゆるいからか?
動物を人間以下とみなす人達が闘犬、闘鶏などでのギャンブルがまだまだ続いてます。
そして、代用できるものでも動物実験を遂行している企業や大学病院が
驚く程存在しています。

今回の改正で日本も倫理的に向上する項目が増えることを願って!


99_20111127121646.jpg

立ち向かおうぜぃ!!







  ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です
お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君です

      20110905100616b38.jpg







 励みになります、ポチッとお願いでーーす♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ミモベリの週末にコメントありがとうございます♪
あはは、にゃんこでもあんなに、おっぴろげーのガニマタできるんですね。
ほ~んと体が柔軟で羨ましいっ。(歳をとるにつれてか骨が硬くなってきたような?)
坊のプロジェクトは、掃除機をかけたので一旦お休みっ。
のりちゃん♪♪さんっ、また再開してちーーーさくなったら見てくださいねっ(笑)
レイナさん宅はダンボールプロジェクトが盛んなのね。
15分でお弁当だなんて!見習いたいっ(汗)
アメ人用の和食ってEUと同様に(?)味がねぇ~。しかもお高いっ。
最近はなかなかのものも増えてきたとはいえ、あたりはずれがあって
お味見もゲーム感覚!?



      ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
     ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




さて、本日も週末のおんも~の記事続きますっ。


ミモベリ地方、ここんとこ日中は晴れ晴れ~良いお天気♪


mb1_20110127151118.jpg

よよっ?
本日は通常の黄レンジャー唐草レンジャーもっ??

ちっさくするプロジェクトは隠されちゃったからねっ。
にゃぴさんっ、坊はまだリタイア組にはなってなかったっ!











mb2_20110127151117.jpg

颯爽と飛び出す黄レンジャー
そして、唐草坊はへっぴぃな腰で。。。
現れただけでもぱちぱちっ♪












1296107941m5zZMVIc.gif

ミモちゃの後だと、安心して登場できたねっ♪











mb4_20110127151116.jpg

早速、怪しげな(?)場所も、ボー立ちでちぇっくぅ~~









お日様があたりすぎるからか?
今日はやたらに草むらに入りたがる2にゃんさんっ。。。。






mb5_20110127151116.jpg

イノシシみたいだし??











mb6_20110127151115.jpg

もちろんっ、
ミモちゃはもっともっとまっすぐ進みたいっ。
陰さんはちゃんと一緒についてくるぅ~。

最近、ますますお腹のたるみが気になってきてます(苦笑)
おんにゃの子には多いのかしらっ(汗)








ちょっとちょっと、坊も待ってあげましょ!!


1296107877KvsnRjaW.gif

ミモちゃ: 「はぁやく来ないと、日ぃくれちゃいましゅ~~」

寝そべっちゃうし。。。










mb9_20110127151259.jpg

「もーー、待てないから、日陰さんとニャンコ ハイウェイに乗っちゃうですよ!!」











mb7_20110127151258.jpg

行き止まりだしっ。











mb8_20110127151258.jpg

「GAVIねえちゃんの真似でしゅ。みんにゃあたしの目見えるぅ??」
「わきゃらない人はアメリカサイズの校庭10周でしゅよっ!!」











mb10_20110127151257.jpg

ありゃりゃ、また寝っころがってるし。。。
遠くを観察してるってこと??











mb11.jpg

結局のところ、お日様が気持ちいいから寝ちゃうんだよね~♪♪

このまま、おいてっちゃう??







    <<< お ま け >>>

ミモちゃの目がとっても綺麗に撮れたので。。。


mimo_20110127151517.jpg

(親ばか) は~、この天然宝石っ、たまりませんっ♪
(I-PHONEでもちゃんと撮れるもんですね)







♪ ベリ坊がんばった! お外に住みたい?ミモちゃにもポチッとお願いしまーーす♪









イタリアンクッキングにコメントありがとうございましたっ。
元々、好きなお店なのでクッキングクラスも常連になりそうです。
MYAUMYAUさん、SFOにもあるので是非トライしてみてっ!!

自宅で挑戦っ!は、日本食はマミィで、その他はダディに担当してもらいますかね~。
エンジニアのダディに“適宜”は通用するのかっ??
は~、日本食屋さんでもクラスやってくれたらいいのにな…。
巻きものとか?




さて、ミモベリのこの週末はといいますと~





はいっ、ミモ嬢様、あいも変わらず 



      おんも行くぅ~♪♪



m1_20110125132214.jpg

本日は、赤レンジャーのイデタチで~~


いつものよ~に、軽やかにぃ~♪♪











1295590732oaewvAmz.gif

「階段の上はなんだか??でしゅよっ!!」

いやいや、他人のお家には捜査令状が必要ですからっ。。。












4_20110125132213.jpg

敷地内のメヌキ通りにも目が行くようになりましたっ。
車が通ると気になるみたい。。。








しっかし、




背後から音がすると?????







m5_20110125132213.jpg

どきっっつ!!!!

めんまねえさん、これもプリケツありかしらっ??











m6_20110125132212.jpg

そして、ごみ集積所もきちんとチェック~


リサイクルできるものとできないものに分ける程度~。

ここの敷地内ではNGなんだけど、
本物のクリスマスツリーを捨てる人もいて問題が。
基本的には、焚き木にするなど専門のリサイクル業者がいるんで、
そこに持って行くか、取りに来てもらうとかしなくちゃなんですがね。










さっ、思う存分巡回したから帰宅しましょっ!
(なんて聞く耳もたないお嬢さん。いつもながら抱っこにて帰宅)





12955907788WcME4k9.gif

ダディにきれきれしてもらいましょ~ね。

と、これまた聞いてくれるわけないし(汗)








    ~ ~ ~ ~ ~ 


                  ~ ~ ~ ~ ~ 





ベリ坊の週末の行事といえば??




m9_20110125132212.jpg

1匹と二人で散歩に行ってしまうと可哀想なのでーーー。
前にうっかり出しておいたバスケットを…。



“どこまでも小さくする~” プロジェクト!!


(まっ、掃除機かける前ということもあって)









m10_20110125132211.jpg

坊: 「あれっ、皆しゃんもうご帰宅でしゅか?」


まだまだ、プロジェクト案、全快中なんだそう??
もっちろん、赤パト嬢もお手伝いっ。









   <<< お ま け >>>


さてさて、マジックブレット実験 第一弾っ!


さっそく、ハマス作ってみましたよ~~

a_20110124162025.jpg


ヒヨコ豆缶、オリーブ缶、ガーリック、レモン汁、オリーブオイル。
そしてアボカドもあったのでまぜまぜ開始っ!!











b_20110124162024.jpg

こ~んな感じにできあがりっ!

YOU TUBEの批評でもありましたが、大粒だったり硬かったりすると
てんで駄目(涙)ひよこ豆はもう少し柔らかい方が早く(10秒以内っ??)
で作れたのかもっ。

えっとーーー

粗めのペーストがお好きな方にはよいのかもっ??


他のことも挑戦して、使い勝手調べてみまーーす!






   <<< お ま け ~ そ の 2 >>>

トレダージョーの冷凍食品コーナーで見つけた新商品 

 ホームページ&お料理レシピはこちらから ⇒ TRADER JOE'S



d_20110124162023.jpg

その名も 「弁当ボックス」!!

まだまだヘルシー嗜好に日本食ブーム。

ライスとベジタブル三昧でお値段は5ドル99セント


中身は;
玄米ご飯、カレー味ご飯、そしてかやくご飯
そこに蕎麦サラダに揚げ出し豆腐
お野菜は
かぼちゃ煮にゆかりちゃんがけ
スパイシーインゲンに、茄子田楽
そして椎茸と人参の煮付け


なかなかやるでねーーの?
と批評を見たら、、、あまり??らしい

日本のお弁当は自分で作るべしっ??
QUEEN SASHAさ~ん、試してみるぅ~??




♪ 週末は大忙しのミモベリに、本日もポチッとお願いしまーーす♪











