いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。


えへへっ、ワイナリー行ったのうすうす気がつかれてましたね?
今夏は兎に角暑いので、白やロゼの消費が進んでます。。。

なんだか週一ペースの更新になってるし(汗)
やらなくちゃいけないこと多々あるくせに、なんだかやる気にならない最近です。
がはは、夏休みモードまっさいちう!?


さて~~~

本日は、7月に頂いていた、GAVIお姉ぇからのお中元♪♪

ご紹介遅くなってすみませーーーん!!


Present.jpg

上のお写真)
にゃんこグッズで“にゃんぱく宣言”さんからの振れ振れオモチャ♪ 付け替えまで♪♪
そして、ミモベリのおちゃけ=マタタビ付きのネズさん2匹っ!
白い象さん模様の白雪ふきん(可愛くって使えないっ)
中央はネコクリップ(素敵すぎて開けらんないっ)
右下は夏模様の印香(もったいなくって試せないっ)


下のお写真)
可愛い白にゃんこボックスに入ったお豆さん
塩麹と梅+紫蘇のペースト梅びしおの2瓶
お麩の入った玉子とじ
青大豆は初めてみましたっ!
そして、ひじきと寒干し大根は山口県祝島から♪
祝島の島民9割が原発立地反対で、原発のお金に頼らない
「自立した地域づくり」に取り組んでいるそうです。

ひじきと大根は早速牛蒡と人参、油揚げを入れて煮ましたよぉ~(うまうまっ♪)
ひじきはミモベリのご飯にもちょろっとしのびこませ、、、ミネラルミネラルゥ~。







G2_20120824144132.jpg

元気なお嬢さん、“にゃんぱく宣言”ひとりじめっ!!




オチリが重くって飛べないし、、、、(汗)





G3_20120824144132.jpg

寝技で変顔ぉ~~。






実は、写真に撮り忘れていた2品もありましてーーーーー



ササミジャーキーおやつ♪♪

Both.gif
(GIF画デス)

ベリ坊が噛み噛み上手じゃないので試してたら、、、
即行で、ミモちゃにふんだくられちゃってるし~。










Gbbb.jpg

ミモちゃ:「おやちゅは、ぜーんぶあたちのでしゅ!!!」


おいおい、おやつまで独り占めですか??










G5_20120824144131.jpg

ベリ坊:「あぐぅ~~」

ダディにミモちゃを抑えててもらい、、、

ベリ坊、食べるの超下手なんですが??
フリーズドライはいい音立てて食べるくせに、ジャーキーとか不得意にゃん(涙)
フライパンの柄がじるくせにね??









そして、もうひとつは可愛いにゃんこワッペン!!

Mimo_20120824144345.gif
(GIF画デス)

ミモちゃ~~、これはミモちゃの「M],ジャーキーじゃありませんことよ!







ランドリーバスケットでおくつろぎちうの坊っちゃまには?


G44.jpg

ベリ坊:「僕ちんの、Bでしゅ~」




遊びに夢中であんまり良いお写真撮れなかったけど、、、

にゃんずもヒト科も沢山楽しませて頂きましたぁ~♪♪


GAVIちゃん、そしておねぇ、


いつも素敵グッズありがとうございます♪♪♪




G1_20120824144344.jpg

ベリ坊:「GAVIおねーちゃん達、いちゅもさんきゅ~でしゅ!」



箱もプレゼントだと思ってる坊ちゃまにゃのでしたっ!




 今日もポチッとお願いしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。

仔猫捕獲作戦その後としては、校舎のペイントは進められつつも
グレーにゃん、お気に入りの木(この木の下にご飯置いてます)に戻ってきました!
どうやらお父さん猫、そして叔父さん(!?)もご飯食べに来るので、
グレーにゃんが満足に食べられてるのかちょっと???です。
ママンがちゃんと食べていればミルクあげてるはずなんだけど…。








    *** --- *** --- *** --- ***




このべっぴん猫さん、


だーーれだっ??



NN1.jpg


NN2.jpg

雨音おねえさまがすんごく素敵に描いてくれました!


とってもよく表情が現れてる ナイルズちゃん♪♪

ナイルズママさん、既に記事にしてくれてます ⇒ ki・zu・na, love beyond words 

あんまり素敵に描けているのでご主人、会社持参して自慢しちゃったそうです(笑)
ナイルズママさんは病気と奮闘中で、入院用に“外出ナイルズちゃん”を雨音ねえさんにお願いしました。
むふふっ、当にゃんはあんまり反応無かったようですが(笑)






そしてーーー、タイミングよく(?)
ナイルズママさんから大きな大きな箱が届きましたぁ~♪♪


NN3.jpg

でっかい箱に、ミモちゃもびっくり!?


美味しい“ひよこ豆のお味噌”を入手され、こちらに送るには小さな器なので
京都のお麩も一緒にとオーダーされたら、アメリカンサイズが届いたそうで…。
というわけで、サンタさんの大箱が届いたのでした♪♪

葛きりにくろみつ♪
そして猫のクッキー型とモールディング♪♪
エトセトラぁ~♪♪♪






NN4.jpg

早速、根野菜達のグリルをひよこ豆味噌豆乳ソースで頂きました~。
なんとなくバーニャカウダっぽいような甘みがあってうまうまでした♪♪♪









食べ物だけでなくーーーー

NN5.jpg

防災頭巾のイラストがついた手ぬぐいーーーこれは非常時に役立つ!
ミモベリ地方もいつ大地震、津波が来るかわかりませんから。

麻のタオルに、震災に遭われた方達が編んだブレスレット!!

そして、、、、豹猫も???


おっと、猫は地元でしたね。。。

って、ミモちゃぁ~どいてくれないと可愛い扇子が撮れないでしょ!!






NN6.jpg

ミモちゃ「可愛い??といえば、あたちも!!」

うんうん、あにゃたも可愛いけど、、、、けど寄り目になってるよーーーん!











NN7.gif
(GIF画デス)

扇子がお気に入りなミモちゃ??








坊といえば???


NN8.jpg

黒七味さんの木箱に反応。。。。
中身まだ入れてなくってよかった(ほっ)




ナイルズママさん、

いつもいつもありがとうございます♪


帰国時は先回以外は毎回お会いしてて、、、
美味しい場所に連れてって頂いたり、
母と行く場所もいろいろご提案して頂いたりありがとうございます。

次回は絶対に生麩食べにいきましょうね♪♪








 猫クッキーちゃんとできるかな~、応援ポチっとお願いで~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもご訪問ありがとうございま~す!

シンクロ電車ごっこへのコメントも楽しく読みましたぁ~。
りんぽぽさんの言うように、そのまま箱キープしてたら
イカ耳ヒコーキでばびゅ~んと飛んでってるかも(笑)





本日の、

“一枚のしゃし~ん”!! 
(久米さん風に、、、って古すぎ?わかるかにゃ?)



S1_20120108173048.jpg

いつもながら、、、キッチンシンクの回りでたむろするミモちゃ。

背中に “米” の字しょってます







“米”と言えば。。。。




サンディエゴの大学時代の友人カップルから日本のお土産に頂きましたっ!
(お知り合いが経営しているらしく、
去年サンディエゴで“東北関東大震災”のチャリティオークションにも出して、
ダディが獲得できなかったのを覚えていてくれたの♪♪


S2_20120108173048.jpg


茨城は菊盛の大吟醸~♪♪

ベリ坊の目とおんにゃじ翡翠色~

うまうまでしたよぉ♪♪

一時期、酒テイスティングに出かけたりと日本酒に凝ってた時も
あったけど、最近はずっと葡萄にはまりちう。。。

泡泡や白ワインはどちらかというと辛口が好きなのですが、
日本酒はにごりとか少し甘めが好き。

ダディ感想は”ちょこっとリコリスの風味がする”と…。
実際のところリコリスのお菓子は甘すぎて苦手なんだけどね。



北加州には宝酒造の工場もあったり、日本からもいろんな地方の日本酒や焼酎メーカーさんが
売り込みに来て、日本食とともに日本のお酒も大分知名度上がってきてるのは嬉しいですね。








にゃんて、お酒には興味ないけど、やっぱりといえば??


13260110601pt17_20120108173047.gif
(GIF画デス)

ハイルハイル~♪♪

ミモちゃが先に入るのを羨ましがって後ろから押すベリ坊~~











S4_20120108173047.jpg

さすがの細身ベリ坊でも、入れるのは肩までだねっ。











        < < <  お ま け > > >


S5_20120108173046.jpg

 “酔っぱらい? ぐでぇ~んとのびちゃった”の図

実際は、この日は気温25度近く。。。あぢぢで伸びちゃってまひた。
暮れからお正月にかけて、西海岸沿いは一日の寒暖の差がいつも異常に厳しかったです。
おかげで朝と夜は霧がすごくて、12月30日にサンフランシスコから戻って来たのですが
空港で5時間待ち(涙)キャンセル便も多々あったらしいのでまだラッキーだった?
帰宅は午前2時すぎで、”遅い!メシ早よ~せんかいっ!!”と
ミモベリからは激しいにゃんにゃん攻めでございましたとさ(汗)










 ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です


お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君


      20110905100616b38.jpg





 飲みすぎには注意ですよ~と本日もポチッとお願いしま~す! 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪♪


元気猫さんのおっしゃる通り、先生も走る師走ですからね~、
一般ピープル(古っ)な私なんてもういつでも駆け足っ(汗)
そうそうnicoさん、こちらは年度末というよりサンクスギビングあたりから
ホリデーシーズンになってギフトショッピングはもちろん
友人や家族と集まったりでお店やレストランは大忙し…。
車社会のミモベリ地方はいつでも渋滞状態になるのでございます。

ベリ坊の鞍馬もワンダフル~♪♪
とは言え、大事な箇所いまいち隠し切れてなかったりして。。。





さて、忙しいながらも ミモベリ宅にもちょこっと
クリスマスらしきデコなんぞしてみましたよ~~♪♪




1324546216r4d4gZZx.gif

左でミモちゃが~~
「ゲットするでしゅ~~」

因みに、坊は見上げてにゃんにゃん鳴いて 「とってくれぇ~」


いやいや、そんなに頑張らんでもええんよ~(やめちくれっ。汗)






大丈夫、素敵なサンタさんが実はちょっと前にきてくれたのでありましたっ!


その名も道産子便!?


むふふっ、
 白いのん豹柄兄姉妹そして点とまぁぶる弟ズも押しのけて~♪♪♪



We are cats. 『 明日晴れるかな?』
蒼君から“賄賂ナシ”に当ててもらったんよ~~

その様子はこちらから ⇒ ⇒ ⇒ 抽選会+ハプニング!!





じゃじゃ~ん♪♪

a_20111222183319.jpg

まずは、ヒト科へのプレゼント
東京に行かれた時のお土産のおせんべいや笑点のおまんじゅう♪ダディもうまうまっ!
そして北海道産は“熊出没注意”のチョコレート お~こわいっ!(って中身はすでにお腹ン中)

まかないコスメからはこんにゃくでできたスポンジ。。。もったいなくって使えてないっ(汗)
にゃんこの“めで鯛”の手ぬぐいも可愛いのだ♪♪




でででーーーーまだまだあるのだ!
箱の中はここほれワンワン状態っ(笑)


b_20111222183318.jpg

ミモベリにもサンタさんが一気に来ちゃいましたよ♪♪

この“きびなご”はヒト科のかと思ってしまったほど。。。



ここで熊より危険なササミがーーーーー


11_20111222183318.jpg

左: ミモちゃ「あたちんでしゅーーーーっ!!!」

って、あにゃた既にひとつ食べてるでしょっ!












22_20111222183317.jpg

ありゃりゃ~、食べられちゃう!!

坊しっかり!!










33_20111222183317.jpg

必死なミモちゃーーーー

ごめん、乙女なのに変顔出しちゃった!









44_20111222183420.jpg

ササミのふりかけ大好き坊なのに???
ミモちゃの猛威にたじたじ。。。

それと、なんだか大きな塊はササミって認識できないみたい!?!?!?!?!?

結局の所、坊ちゃまには細かくちぎってどーぞなのでした(何故なんだ??)










もっと食べたいミモちゃ??

132454628181xtCFF6.gif

キリンさんにも当たってるし。。。

可愛いピンクキリンさんと一緒なんだから
もっと乙女らしく???







さっ、お礼を言ってくださいなーーー



66_20111222183419.jpg

おいおいっ、べりぼーー

また片手出して寛いでるし??





しゃきっとお願いしますよーーー




77_20111222183419.jpg

“のりちゃんおねえさん、夕陽兄ちゃん、美月兄ちゃん、そして蒼君

海外まで送ってくれて


どうもありがとうございました!”







また楽しいお写真撮れたらアップしますね~(笑)





 ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です


お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君


      20110905100616b38.jpg





 今日もポチッとお願いしまーーす♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつもご訪問、コメントありがとうございます。

今週はちょっとばたばたで記事をUPするのが精一杯で
皆様の所にお邪魔しててもコメント残せてません(汗)
不義理をお許しくださいっ!!

ルークちゃん可愛いでしょ!!
今度はゆっくりとお邪魔できたら、抱っこさせてもらえるかもっ♪
myaumyauさんっ、SFO空港付近はよく霧に包まれちゃってるから
塩田ってみんな知らないみたいですよ…。
Sashaちゃん、来年は3人で合流&ワイナリーいかがです??
Kotoraさん、西海岸は日系人、日本人も多いので県人会もあるし、
お寺も養老院も…。あっ、葬儀屋もある!
LAは数は多いけど、SFOはいろんな面で質がよいかも??


さて、本日は北上日記をパスしてーーーー


にゃんと、猫頭に成功したので特ダネ(?)でーーーす 

前回の記事はこちら ⇒ ★★★



H1_20111113153701.jpg

左でミモちゃが猫頭と戯れてると、
右から 「僕ちんに貸してぇ~~」


この子達、持続性はないものの、ある時ふっと
遊び心が浮上します。。。。みなにゃんところもそうかな~??











1321165962tTIZoJG1.gif
(GIF画デス)

ミモちゃ: 「これはあたち??」

ANEさん が“オレンジっぽい方が女の子っぽいからミモちゃんかな~”って!
可愛いね~♪











H3_20111113153700.jpg

ちょこっと落ち着いたから、さっそく“猫頭”に”猫頭”挑戦っ!!

って、ミモちゃ、お目目が真剣になってるよ~。

どれどれっ?と邪魔モンも。。。。




ころんころんって転がるから思ったより難しいっ(汗)




……… 悪戦苦闘の結果






じゃじゃーーーーんっ!!



H4_20111113153700.jpg


えっへん!!

   坊ちゃまの頭上に、坊ちゃま~♪♪♪







  うひひっ、おまけで 後頭部フェチの方へ~~


H5_20111113153700.jpg








そして、ミモちゃ、再度挑戦!!



H6_20111113153659.jpg

にゃーーんか、ふてぶてしー??







ちょっとご機嫌ナナメってしまったので、変わりにーーーー


H7_20111113153812.jpg

ダディが挑戦っ! 

ってこれは簡単すぎるーーー。
ミモベリ二つのせたらよかったか??




さてっ、猫頭、合格かしら???

ANE師匠っ、証書いただけますのん??






       +++ === +++ === +++ === +++


今日はモービルアダプション(移動譲渡会)のお手伝いでした。

PETCOという全米に
あるペットショップチェーン店。
本日は低価格ワクチンも行われていたので、沢山の人とわんちゃんが来てましたよ~~。
(それにしても寒かった!!ミモベリ地方、今週も曇りと雨で気温も低いデス)



A3_20111113153812.jpg

マルチーズのマイキー君。4歳とあまり若くはないけど
見事、新しいお家がきまったよ~~!!

左のおじ様が新しいパパ!
息子さんが二人いるので、マイキー君は3ニャン坊となりました♪
月曜日に去勢手術をして火曜日に引渡し。
パパと息子さん、すでにPETCOでオモチャとオヤツを買い込んでました(笑)

良かったワン♪♪








1321166002de82z6LJ.gif
(GIF画デス)

グレッチェンちゃんも、お腹なでなで大好きっ♪

もう少しで新しいお家が決まるところだったのだ。。。
興味ある方が、先住ワンちゃんを連れて来て、まわりを散歩させたのですが
相性が合わなかったようです。
“えっ?もう少し様子をみても?”なんて思ったけど
スタッフの人は、無理なものは無理とすぐ察知できるしぐさもあるようです。


ふ~、なかなか難しいもんですね。
でもマイキー君が決まったので嬉しい一日となりました!






寒いからGAVIちゃんのおねえから頂いた、びわ茶 早速煎じてみましたよ~~。


fo280229-L.jpg




G1_20111113153811.jpg

あの~~、それマミィのお茶!!
かきまぜんでもいいんよーーー

あっさりとあしたお味でございました。





  ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です


お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君です


      20110905100616b38.jpg







   猫頭、また遊ぼうね~、今日もポチッとおねがいでーーす !!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

