いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。
やんややんやで、戻ってきて1週間あっという間でした。

宵っ張りもんなんですが、さすがに時差ぼけか?12時回る前には就寝、
そして土曜日は久々の朝寝をしてすっきりしましたっ♪

東京には1週間しか滞在できませんでしたが、本当中身の濃い帰郷となりました。
I-PHONEで皆に桜の花をみせびらかしてましたよ~。






そして、こちらのお方もパワー満開全開ちう……。



1_20120416150358.gif
(GIF動画デス)

のんびりくつろぐミモちゃに挑むお坊ちゃま~~。



昼も夜もカエリミズ鳴く鳴く坊。。。。

ダディ曰く、私がいないときはそんなに鳴かなかったとか??
(私がいうことききすぎなのか!?)










2_20120416150351.gif
(GIF画デス)

ダディが “この顔、ゾンビみたいっ!!”だって!











3_20120416150350.gif
(GIF画デス)

彼なりの求愛???
のけぞりミモちゃ可哀想ぅ~。










4_20120416150347.jpg

って???

ベリ坊: 「うっ、ここかゆぅいぃ~」


気も散りやすいのよね(笑)









日本のお土産~~


O1_20120416150346.jpg

これは母から、、、

岸澤屋さんからの黒豆煮と甘栗は毎年御節に。
私の分もと毎年1個ずつ買って置いておいてくれてます。

それと京風はりまのおせんべい、、、

母は大阪で生まれ育ったので趣向はやっぱり関西系!?

このおせんべい、私には“おにぎりせんべい”の味っ♪♪
って、これは三重県ですね。





そして、神戸に在住の 017-net ~As time goes by~
レイねぇから、母宛にどーんと釘煮が届きました!



O2_20120416150346.jpg

うまうまうまうま~~~

父のお世話で精神的にも参ってしまった母の食欲を取り戻そうと送ってくれたんです!

旬ないかなごがとっても美味しくって、ふたりでどんどこご飯食べてしまいましたよ~。
昨年のレイねぇのブログで春の“釘煮”を知ったのですが、
もちろん母は知っていて、すでに近所のスーパーで見ては
“これは美味しそうでないわ”なんてしょんぼりしてたところだったんです。

母の言いつけでダディも試食。ご飯がなくなってもごっそり食べてましたっ(笑)


レイねぇ、ご馳走様でしたっ!そしてありがとう~~。
いつかきっと、西にも遠征するからね~~。
娘ちゃん、そして4にゃん&チワワンともご対面っ!!











そして、ANEさんのオフ会に突如参加させて頂いたにもかかわらずーーーー。

O3_20120416150549.jpg

「デブネコぴや君」のPちゃんちの ぴやママさんから 桜の葉茶を頂きましたっ♪♪

日本人の来客があったので、自慢して開けちゃいました~。
桜のにおいがぷんぷ~ん♪♪ 桜餅って感じかな?

ぴやママ~っ、
ちょびっとしかお話できなかったけど、今回もお会いできて嬉しかったです。
そしていつも素敵なお土産ありがとうです♪♪ 
次回もきっと!ですよ~~。



上のお写真のかっこいいにゃんずとわんさんは??

しましまブラザーズ+Cの ちょ☆ボ缶さん。

素敵なお写真ありがとうございました。
お初でお会いしたのに、全然お話しできなくって残念でした。
BOBO君のお目目がちょこっとベリ坊に見えて親近感っ★
ブログにどんどんお邪魔しちゃいますね~~。









そして、帰郷時にはいつもお会いしているki・zu・na, love beyond wordsナイルズママさん

今回はちょっと時間がないので、、、なんて話していたら


O4_20120416150549.jpg

なんと、日本酒からシャンパン製法(瓶内二次発酵)で作られた泡泡ぁ~~。
サイトはコチラから → 水芭蕉

「ダディさんと飲んでくださいね~」

って送ってくださいました。

大事に大事に持って帰りましたよ~。

ボスの庭に成った枇杷と一緒にオシャレにごくごくっ!
フルーティで、でも後味はポンシュッ♪ 


ナイルズママさん、いつもありがとうございます。
ナイルズちゃんの外出も慣れた頃にお会いできるといいな~♪♪



ブログのお陰で、こうやって暖かい人達に巡り合えて本当に幸せです。

母と毎日のようにスカイプしているのでまだちょっとブログ更新、
そして、皆さんのところにご訪問滞ってしまってます。
今週はポチ逃げだけでも、、、、。







 スカイプちうも、鳴き鳴き坊なりっ。お祖母ちゃんにもあきられちゃったよ~ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます!


4月初旬からの一週間の日本帰郷もあっという間に終わって
ミモベリの元に戻ってきました。
マミィのことちゃんと覚えててくれて、ベリ坊は相変わらず
ダディ&マミィの間にでーーんと熟睡甘甘。
ミモちゃは相変わらず、キッチンプリンセス~。



日本に到着するやいなや、春の嵐にみまわれ。。。。

JP1_20120411145119.jpg

実家の前の大通り道。。。

無事満開になりました。
ほんと、らっきー!!!


父は思ったより元気そうでした。
検査が引き続きあるので入院中です。


母も、できの悪い娘でもやっぱり我娘!?
久々の再会に喜んでくれました。




JP2_20120411145119.jpg

母と散歩ちう、ご近所さん宅から。。。
見事に真紅なボケの花


父の体力は大分戻ってきたものの
痴呆が思ったより酷くなってきたので
自宅に戻ってきたら介護が出来るかとても不安がってます。
もともと心配性で、いけないと思いつつも悪い方向にどんどん考えちゃって(汗)











JP3_20120411145410.jpg

そして、季節はずれな名前のクリスマスローズ

ミモベリ地方ではみたことがないので、今回そこここで沢山みて感激。



父の世話で時間をとられて何も出来なかった母、
まずは冷蔵庫からお掃除(ゴミ箱はオナカ??)

蕎麦の実の雑炊とお好み焼きはヒット!
春キャベツのお好み焼きは誰が作っても美味しい??
沢山作って冷凍庫に入れておきましたよ~。








お買い物途中で見かけたにゃんこ達。。。

1334123498IeCH8jjcWN8kyDp.gif
(GIF画デス)

よっこらしょ~
と、すんごく人懐こいっ!











JP6_20120411145119.jpg

おにゃきゃもご披露くださいました。
うひひっ、ミモちゃのふっくら度に負けとらん?(笑)









なにやら近くで鳴き声が???

JP7_20120411145118.jpg

鳴いて存在感出したくせに、寄ると逃げる奴!(笑)

ミモベリが恋しくなってしましました。

ってスカイプで何度か姿は見てましたがね(笑)

母とダディとの会話。。。

母: ○子(←私)貸してくれてありがとね~。
ダディ: どういたしまして、返してね~。

図書館の本じゃないんだから、、、、








近所の川沿いも桜が満開ということで、、、


JP8_20120411145118.jpg

ほーーんと素敵な時期に帰って良かったな~。
まだまだ花粉も少なくって鼻炎も楽勝♪











JP9.jpg

目的地にしなくっても、少しあるけば出没するお寺(笑)

大円寺という山手七福神は、大黒天







JP10.jpg

でもちゃーーんと七福神いらっしゃいましたよ!











JP11.jpg

おみくじは二人とも“吉”



一週間あっという間でした。
今年はもう一回帰郷したいな。。。なんてたくらんでまふ(笑)






そ・し・て・・・・

ちゃっかり、オフ会にも参加しちゃいましたよ~~。

嵐とともに同国からやってきたANEさんに便乗びんじょーー
幹事の元気猫さん、お誘いありがとうございましたぁ~。



一次会の2時間程、あっという間に時間がたってしまって全員の方とお話できませんでした。
初対面の方、そして2度目の方。。。あ~カラオケ禁止のカラオケボックス2次会も参加したかったデス(涙)



素敵なネームプレートまで作っていただきました。。。

B_20120412154308.jpg

にゃのに、にゃんずのオモチャ。。。。。。










B1_20120412154307.jpg

坊ちゃま~、マミィ次回も持参したいのでお手柔らかにぃ~~。






 実はミモベリも参加したかったオフ会??次回は一緒に帰郷するぅ?? 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いっくら古いヒコーキでも、4席ご自由だったら文句は言ってはいかんのね(笑)
どうか羽田便鳴くなりませんことを...。


時差ぼけもだいぶマシになり、風邪の花はまだ治らないけど、
幸いにもはらP祭りは未だ来ず(ほっ)






さて、日本帰郷話の続き ~~ ~~ ~~


月曜日は母とふたりでデート♪
気温もそんなに寒くなく、行ってみたかった品川の水族館にいそいそと。。。。






1_20110309160305.jpg

ととと。。。のれんをくぐったのは

美々卯 さーーん♪


うどんすきのお店。(ハラガヘッテハ イクサハデキヌ...)


2_20110309160305.jpg

おうどんにかやくご飯、炭水化物増量だけど。。。

うまいったらありゃ~せんっ♪♪

母が元々関西育ちで薄味好み~、以前は家族でよく行きました。







そしてお目当てのヤカタへーーーー



3_20110309160304.jpg

品川アクアスタジアム WEBはこちら

駅前という都会のど真ん中なのに、広い魚のトンネルタンク!
そして、ゴージャスなショーもわんさか!!











4_20110309160409.jpg    5_20110309160559.jpg

右左の生き物の違いわかりますかぁ~??

左はバンドウイルカで、右はなんとクジラの仲間のオキゴンドウ!
みんなとっても頭がいいの!











6_20110309160303.jpg

こ~んな感じでぴちぴちっと飛び跳ねてっ♪♪












7_20110309160706.jpg

水をけちらし、まわりの子供達はおおはしゃぎでした。












8_20110309160705.jpg

ええいっ!

上に吊る下がったボールに鼻先でツンっと!

“活き”がとってもよくって、なんだかおいしそ~なんて思ってしまいましたよ~(笑)










そして、こちらはカリフォルニアから来た(同郷だっ!)アシカのショー



9_20110309160705.jpg

ちゃーーんとカブリモノも大丈夫~
(どこのだれぞや?豹柄キョーダイとは大違いっ。汗)











10_20110309160704.jpg

はは~ん。やっぱり演技の後はちゃ~んとおやつをねっ。
(どこぞの豹柄は食べるオンリーっ!!)












こちらは、同じアシカのサラちゃんっ!

1299654773dxd88NHz.gif

(GIF動画です)

あはは~。とってもテレ屋さん~~。











そして、水槽タンクの中には………

13_20110309161706.jpg

なんだか美味しそうなもんがうようよ~~。
結局、食い気に走ってるし...(汗)






この他、ペンギンさんの餌づけをみたり。中に最近生まれたベビーも元気よく
混じってましたよ~。

平日で空いていたので、イルカのショーは2度見しちゃいましたっ。
少々お布施をお渡ししたら、体も触らせてくれるそう。。。
きっと筋肉質で硬いんだろうなぁ???






さて、我が家のぴちぴちっこ達はいかがでしょう???


p_20110309162151.jpg

猫の家さんの手作りおもちゃ 

サイトはこちら ⇒ 猫の家

右はズッコのマミィから、どんぢゃかのカレンダーとともに頂いた ぷちボンボン

そして左はまったり姉さんから頂いた くるっピー

マミィ、姉さん“売り切れごめんっ!”なのにおすそ分けいただいて感謝感謝~ありがとうでっす♪♪


まずは、ぷちボンボンを開けてみると......


ミモベリったら 

            ちょ~楽し♪♪三昧でございましたっ。



mi.jpg

ダディ撮影)最初はぶれぶれでじぇんじぇん撮れず(汗)

特に、ミモちゃのはしゃぎっぷりはぴっちぴちぃ~。
(可哀想に、坊ったら出番なしっ。)










12996553545O2SyLav.gif
(GIF動画です)

     活きのよいにゃんこぉ~~♪♪












mi2_20110310154457.jpg


うははっ、スコミモっ!!











1299739303nVMndJee.gif


       “ミモ活っ”もういっちょ♪♪



あれっ?四角いミモちゃったらダイエット成功したっ??







b_20110310154457.jpg

可哀想だから、坊のあぐあぐ立ち食べポーズもねっ♪




父がもう少し落ち着いて、母が安心したら
今度はミモベリのヤカタのイキの良いにゃんこに会いに来て欲しいな~なんて思いましたっ。

えへへ、皆様も~お越しやすぅ~~ですよ!
(あっ、ヒコーキチケットはご自分でねっ。笑)







 ♪♪ 生食食べてまだまだぴちぴち元気なにゃんずにポチッとお願いでーす ♪♪ 





久々のブログアップに沢山のコメントありがとうございます♪
本日から出勤...。2週間のブランクは眠かったぁ~(汗)
途中、停電でオフィス全体が暗くなり →そのすきにZZZZ~ あ~気持ち良かった♪
なんだか旅の疲れかハタマタ、うんちゃら菌??口の横に風邪の花ができちゃった(涙)




さて、今回の2週間の里帰り~ 初日にさかのぼっちゃいます...。


フライトは夜中の0時10分発ということで、のんびり夕食を食べ食べ...。


jp1.jpg

ベリ坊: 「マミィ~~、僕ちんおいてかないでぇぇぇ~~」

にゃんて、わかってるのだろうか??
(きゃはは、たんなる足と戯れてるだけっ?)












jp2.jpg

「かばんの中はぱんぱんですから、この袋の中に入って一緒に行くっ!!」










jp3.jpg

ほ~い、プリケツいっちょ~あ~がりっ♪♪♪











jp4.jpg

ミモちゃ: 「お留守番の方が、暖かくっていいですよ!」

嬢はクールに毛繕い。。。









そろそろ、空港に向かわないと。。。。


ミモベリぃぃ~~、良い子にお留守番お願いだよぉ~~

すでにミモベリ恋しの気持ちで家を出て。。。。





 デルタ 就航 ロス アンジェルス ← → 羽田 




初日便に搭乗することになりましたっ♪♪

ぶひひひっ、何かいただけるのかしらぁ~とほのかにわくわく気分っ♪♪♪





jp5.jpg


空港内では、すでにどんぢゃか太鼓でお祝い!!


夜遅くなのに沢山の人が集まって写真撮ってましたよ。。。







jp6.jpg

だけど、機種は古かった。。。とほほっ。
個人専用スクリーンのない、中央にどっでーーんとある超フルっ(涙)

しかも、乗客は100名もいないというガラガラ状態。。。。
実は帰りの便も半分弱程度。。。
オイオイッ、デルタさん大丈夫ですかぁ??

実家は、羽田の方が実に近く成田と比べるとゆうに1時間は短縮なので無くなって欲しくないっ(汗)

しかも、搭乗していない乗客の荷物も積んでしまったので、それを抜き出すのに機内で1時間も待たされ(汗)

まあ、フライト中は4席占領して冬眠できたからいいかっ。。。







          朝5時10分。 無事 羽田着!!


jp7.jpg


綺麗な羽田空港~。朝は閑散としておりました。
残念ながらパンダカップルとは遭遇できませんでしたね(笑)
あっ、あちらさんは成田経由でしたっけ??





jp8.jpg

おみやげにもらった、紅白饅頭~~。
アメ産のようでしたが、しっとり感もあってまあよいお味でござりました。



手術明けの父ですが(11月に大腸の手術をしました)、思ったより元気。
すでに、仕事(働くのが趣味なので)も復活しているようで
自転車も快適に乗ってましたよ。。。
その反対に、心配性の母がハラハラしてましたが。。。

さっそく、朝食(もちろん和食ぅ~)をご馳走になり、
おかえしに(笑)紅白饅頭を皆でペロッと平らげましたっ。











       ダディからのミモベリ情報も届いて。。。。


m_20110308160157.jpg

ひょえ~~、ミモちゃったら既にワイルド発揮中~~。

「ご飯くれないから、バスケット食べるですっ!!」


(ダディのI-PHONE 4Gだとなんだか黄色が濃すぎて。。。すんませーーんっ)




            で、坊は???



B_20110308160158.jpg


なになにっ、ダディったら坊のこと虐待中????




    って、のりちゃん♪♪さんっ、

これがダディとのおもしろ(?)エピソードですっ。


1299567559kMpWg6d0.gif

ベリ坊: 「もっともっと踏んでクダサーーーイ!!」

ダディの足元に来ては、コテンッと寝転んでおなかさすって~。
中断すると、もっとです!と要求顔なんだって(笑)
ミモちゃは全然なんだけど??
何がそーーさせてるのかねぇ。。。





 次は母とのお出かけをUPする予定でーす。猫ぶろぐっ、ミモベリ登場となるのかっ?? 







ご無沙汰してましたっ。

昨夜無事 ミモベリ地方帰宅しました~~♪♪


ミモベリの反応といえば??


Mar6 1


もっちろん


厳重なる 

 イブツ チェ~ェック!!!


鍛えれば 空港での密輸取締りの水際になれるかもっ??





Mar6 2

ミモちゃ: 「あやしーーものはないです。。。けど、あたちのおもちゃどこ??」










mar6 3

ベリ坊: 「僕ちんにもわかりませんっ??」



スーツケースはソフトケースだったので厳重にくるんでるからわからなかったのね。。。


羽田発 午前1時。機内ガラガラ(なんと半数も埋まってなかった!!)
4つの座席占領してぐーすか寝たにもかかわらず...

ふわぁあああああっと、夕ご飯食べずに寝ちゃいましたっ(汗)

老体にムチ打ったからか??
(あっ、まったり姉さん、同世代でしたねぇ~。笑)




翌朝は9時すぎまでごろごろしちゃったという~~。
腰が痛くなってやっと起きたという始末(苦笑)









mar6 5

左下: ベリ坊「マミィ~。やっと起きたあぁぁ~」










Mar6 4

ありゃりゃ、ミモちゃまでおおあくびぃ~~。










mar.jpg

ミモベリ、ちゃーーんとマミィのこと覚えてくれてましたっ(ほっ)
って、結局は ご飯の催促!!


ほいほい、荷物の整理も終わったからご飯にしますかね(笑)








ヒト科のランチもっ! ↓

mar6 6

うまうまうまうま~~

     “海軍(よこすか)カレー”

ぴりっと辛くって、ちょこっとハヤシの味もしましたよ♪♪



実はこれーーーー


mar6 7

日本に帰郷した翌日にぴんぽーーん♪

と、可愛いにゃんこ印の〔取扱い注意〕の付いた宅配びーーーん!!











友人にゃんず用に“えつおおじさんのまたたびの木”をお願いしたら

chez gavivi ⇒ 美味しいまたたびっ!



mar6 8

またまたGAVIちゃんのおねぇ(さん)から頂いちゃいましたっ♪♪♪

ただいまGAVIちゃん家政婦見習い中?? ⇒ キャンプ猫 GAVI 


またまた、ミモベリにうまうま三昧。ヒト科にもっ!!
ミモベリが遊んでも大丈夫なでっかいサンキャッチャーまで♪
そして、先回も頂いてる(すでに壊したミモモンスター。汗)じゃらしっ!!


ありがとうございましたっ♪♪

おねぇさんには帰国中日程が合わず会えなくってとっても残念でした(大涙)
次回はきっと!!お願いしまーーーす!









そして、デザートには 母が空港で買ってくれたおやつ......。

m_20110307113727.jpg

鎌倉菓子の ⇒ 野口ぢゃなくって...鎌倉五郎

本当はWEB上のゴマ味がうまうまらしい。。。

でも美味しく頂きましたっ♪



今回の帰郷は(すでに皆さんご存知!?)盛りだくさんな帰国となりました。

特に!? 

  ↓ ↓ ↓  このお方のお陰もありましたっ(笑) ↓ ↓ ↓
JJ.jpg


幸いにも なんたら菌にもPウィルスにもオカサレなんだよ~~




今回、お忙しい中、遊んで頂いた猫ブロ友様、そしてにゃんず様っ、


ありがとうございましたっ!

懲りずにまた遊んでくださいっ♪♪


あっという間に2週間たってしまいました。
オフ会の模様は皆さん既にUPされていますが、
私も徐々に楽しい思い出UPしたいと思いますっ。





♪ ぼちぼち再開 よろしくお願いしまーーす ♪




