ちょっと前ですが、5月の初旬にチャリティージャムセッションに行ってきました。
まだまだ色々なところで支援活動が行われています。







                  a_20110512155807.jpg


                 Musicians Jam to Raise Funds for Japan











133.jpg

場所は、とある楽器屋さん♪♪










112.jpg

バイオリンや、チェロなど並んでいる場所に、
ピアノ、ギターにドラムで ジャズとポップなミュージック♪♪

"Somewhere Over The Rainbow (オズの魔法使いの中の曲ですね)”
やら、ジョニーミッチェルの曲など元気が出る局も沢山披露してくれました♪





途中、外で、キャンキャンと鳴き声がすると。。。

「迷い犬かしら?」「オーナーさんどうしちゃったのかしら?」というざわめきの中、
観客の一人が「私の犬」と答えると、みんなが

「連れてらっしゃい!!」と即答。。。





125.jpg

ちゃんと? オーナーさんのお膝でおとなしく??










b_20110512154953.jpg

実は、このミュージシャンの方々はアニマルラバー。
DIAMONDS IN THE RUFFというレスキュー団体にも所属されてるそうで、
今回の寄付金の半分はここにも送られたそうです。
(後半分は日本赤十字に送られたそうです)












130_20110512154604.jpg

だって、人間も動物もみんな元気に楽しまなくちゃ!だよね?










gandhia.jpg

国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物 の扱い方で判る
 --- マハトマ・ガンジー




このチャリティーはFACE BOOKの友人から知ったもので、主催された女性のインフォの中に
このガンジーの言葉が英語で書かれていたので、
”あ~、英語でなんて言うんだろう?”と思っていたところだったのです!
会ってお話したら、とても素敵な女性でした。
海や生き物を愛し、プラスチックで海が汚染されその被害に遭っている動物達の保護活動も
されています。そして子供達への啓蒙運動も。。。
何か一緒にできればと、お食事にも行くようになりました。

こういう出会いがあったこともとっても嬉しいです。










さて、先日記載しましたエネルギッシュな議員さんたち。。。
ガンジーの言葉に負けないよう頑張ってくれています。
やはり議員さん達の声って大きいのですね。





今本獣医先生のブログからのタカムラ議員の提案 抜粋です。⇒ 新庄動物病院の掲示板



警戒区域内家畜・動物」調査プロジェクト
           文責:衆議院議員 高邑 勉

福島第一原発から20㌔圏内には、牛3500頭、豚3万頭はじめ、多くの家畜が生息していた。4月22日の警戒区域設定以来立ち入りが禁止されたことから、福島県は牛1000頭、豚200頭が生存していると見ている(5/10佐藤畜産部長による回答)。

警戒区域内の経済動物としての家畜の扱いについては、概念的には被曝している、という前提で経済的には価値が無くなっているという理解。風評や消費者感情、放射線量が高い中での厳しい作業環境と作業量に鑑み、5/9に農水省と県の畜産部課長との会合が持たれ、所有者の同意を前提に「殺処分」を進めるプログラムを策定し実行することになった模様。県だけでは対応できないので、国としても支援措置を行うことになると思われる。

しかし、玉木議員も指摘しているとおり、実施主体を明確化せず、県や国が責任を押し付けあってきたことが事態の長期化を招いた。これ以上同じ過ちを犯さない為にも、国の責任において希望する農家の家畜には、最低限「安楽死」を施すべき。もしくは、例外規定の範囲内で生存を図るか、研究目的や将来の復興段階で観光用途(「サンクチュアリ・ファーム」「メモリアル・ファーム」)での生存の可能性を模索するきっかけを与えたい。

その為にも、いつ行われるともわからない国や県の調査を待つことなく、今も餌やりを続けるなどあきらめていない農家を直接訪れ、市町村長の理解を得ながら実態調査と、農家の意向確認を急ぐべきである。

○当面の計画
5月14日(土)~15日(日) 
某20㌔圏内市町村の農場(※2,3件と連絡済み)
・周辺農家を含めた実態把握、意向調査を行い、今後の個別対応を相談
・「補償」や県、自治体との連携のあり方を検証
・サンクチュアリファームについて実態を踏まえた意見聴取を行なう、など
・あわせて、個体の被曝や放射線量の計測、環境評価を独自に行う
○その他
その他の市町村についても、有志の担当議員を募り、ヒアリング・実態調査を行い、農水部門会議などを通じて農水省、官邸に情報をあげ、迅速な対応を引き出してはどうか?
南相馬市、浪江町、葛尾村は具体的に対応済み。
残る自治体(田村市、双葉町、大熊町、富岡町、楢葉町、広野町、川内村)についても、担当議員を決めて継続的なフォローアップを行ってはどうか?
                           以 上



YOU TUBEで川内村で手塩にかけて育て、10年ともにしてきた乳牛を処分するという方を拝見しました。
なんで、こんなことになってしまったのでしょうか?
でも、過去には戻れない。。。損害賠償も必須だけど、亡くなった動粒たちを埋めて葬らないで
未来に向けての責任もとるべきだと思います。
サンクチュアリ、、、可能にして欲しいです。
こんな、わけのわからないアメリカ Farm Sanctuaryがやれてるんだから、日本だって!











                こちらも押し忘れなく!!お願いします!

                  東北関東大震災 緊急支援クリック募金





 こちらの子供達にも、ポチッとお願いでーーす 





ご無沙汰でごさいます。


              週末夜です。。。






A1_20110430160434.jpg

「みなにゃんコンバンハ~。
ごぶさたにゃんだったけど、僕ちんもミモちゃも元気もりもりだよ!
マミィもダディもずっとバタバタちゅーだから僕ちん達ずっと2にゃんで遊んでるよ。
今日は僕ちんがブログ書いてるよーー」

(ベリ坊、マミィの枕また略奪してるし。。。まぁ、早く寝ないマミィがいかんのか?)












「この間のあてっこクイズ、みんにゃ頑張ってくれてありがと♪」

           「せーーかいだよぉ~」



1_20110416104304_20110430160619.jpg

「みんにゃエライのだ!
ミモちゃのタプタプ見ないでもわかっちゃったのだ!!
りんぽぽねえさんお帰りなさーーい!
僕ちん達のことちゃんと覚えてくれてるぅ~。
さすがだにゃ♪♪」












A3_20110430160433.jpg

「僕ちん、ちゃんとミモちゃと2にゃんでおやつ食べたよーー♪」



さて、本日の問題!!
どっちかもうわかるよねっ??












「マミィもダディもずっとこんぴゅうたぁに向かってパチパチ叩いて何が楽しいんだろう?
僕ちんは今ファイティングが一番楽しいの!!」


A4_20110430160432.jpg

(これはおにゃかがたぷたぷタミーちゃんっ)
「あたちがリラックスしてると。。。」











A5_20110430160432.jpg

「ファイティング始めるよぉ~!!!!」

キョーダイなのに危ない体勢???











a0.jpg

「マミィ達“お友達を助けてくださいっ!”ってメール出すので忙しいんだって」











a10_20110430161410.jpg

「カンリョウっていうのが耳の穴がふさがってるんだって。。。」
「僕ちんは、眠ってたっていつも大切な時はぴーーんって耳が立つのにね!!」











「バタバタしてたら、1つ歳とっちゃったんだってさ。。
先週はお友達が来てパーティしてくれたんだよ!」





A6_20110430160432.jpg

「えへへ、ろーそくは沢山すぎて立てられないから1本なんだって!
僕ちんもトライしたかったぁ~」






「でね、マミィったら髪の毛に白いのが見えてきちゃったって
次の日にケーキみたいなクリーム頭にぬってたんだよ。。。」





A8.png

「本当は僕ちんと同じ色にするって言ってたのに、
ボケボケしてて放置ってのをしてたら真っ黒くろすけーーになっちゃったんだよ~!」







            ma.jpg
             (こんなに可愛かったらいいんだけどねぇーーーっ。苦笑)












a9_20110430161411.jpg

「にゃんだか、まだまだこれからいろんなことに忙しくなっちゃってごめんなさいって!
また僕ちんかミモちゃが、こーしん出来るといいな。。。」





福島20キロ危険圏内にもやっと獣医の資格をもった職員が10人。


     進歩??


でも、たったの犬5匹と猫1匹。。。。


もっともっと早急に助けなくてはいけない命が残されているというのに。


FACEBOOKやアニマルレスキューサイト経由で、嘆願書を書いてくれている人達が沢山います。
とっても心配。というより倫理に反しすぎている??
動物保護に関して、アメリカだってそんな立派なことは言えないけれど、多くの人が
福島のニュースに関して悶々としています。

そんな中、こちらの動物愛護の友人が署名のお願いを拡散してくれたのですが、
「どうしてまだまだサポート求めるのかしら?日本は先進国でしょ。
ハイチや自国などで助けなくちゃいけない動物はごまんといるのよ」というコメント!

もちろん、他の人達からブーイング。。。

なんだけど、ふっと考えると「先進国」という言葉にひっかかりました。
そうなの、経済的にも精神的にも豊かな国だったはずが。。。
どうして小動物や家畜達がこんな目に遭わなくてはいけないんだろうと。

コメント残した彼女の最後のセリフは
「今日も大変な犬をレスキューして、さて寛ごうと思ってレストランに行くと、
“日本助けて!”の義捐箱」

アラバマ州では300人近くの犠牲者を出したトルネード...。
救済されなくちゃいけない人や動物がここにも...。


もう少し、アカン内閣が機敏に動いてくれていれば、
もっともっと復興のサポートにまわれるのに。。。



ごめんなさい、久しぶりの更新で、楽しくUPしたかったのですが、
あまり嬉しくない体験談になってしまいました。



でも!

めげずに、まだまだ頑張りますよ~~!!






そして~
先日のチャリティーイベント ⇒ チャリティーバザーに行ってきました
2万1千ドル(1ドル81円とすると170万!!)集まったそうです。
日本領事館から日本赤十字へ。あ~早く、被災者の方々に届くことを!






                こちらも押し忘れなく!!お願いしまーーす!

                  東北関東大震災 緊急支援クリック募金





 頑張った坊にも、ポチッとお願いでーーす 





なんだか、1週間毎の更新になってしまったようです(汗)

ごめんなさ~い、

皆様の所にも遊びに行ってもコメント残せずでして(ぽりぽり…)

相変わらず、夜はニュースのアラシ状態でして。
でもってFACE BOOKなんぞ再開しまして、
さっぱりわからずともクギ漬け状態な1週間でございました。



ミモベリはといえば、

相変わらず仲むつまじく-----

1_20110416104304.jpg

真剣な眼差しコンビ!!



さて、どっちがどっち???


ヒト科の夕食前に、うまうましてるのにオヤツ狙いっ(汗)

「あたちのうまうまおやつくださいにゃっ!」

「僕ちんのドライリバーどこでしゅか??」


本日は、タミーちゃんのお腹が隠れてるからどちらかわからにゃいかも???





ダディは朝が早いので早々に就寝。
(と言っても12時近くですが)

そしてPCに明け暮れた後、寝室に行くと・・・。

2_20110416104303.jpg


すでににゃんずもご就寝

右に眠りに落ちるミモちゃん

そして左で
「マミィもちゃんと睡眠とらないとおはだあれちゃいましゅよ!!」

だって。。。まだまだ日本の様子が落ち着かなくって。。。




               ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


GAVIちゃん(★ にゃんこを殺さないために)や他の方のブログでご存知だと思いますが。。。


福島の原発立ち入り禁止区域に残されている沢山動物達のことなんです。


助けに行きたくても行けない状況のご家族達。
多くのボランティアの方が危険を犯してまで保護に努めたり、餌を与えに行ってくれています。
それでも限りある人数と力で、地震と津波で生き残った命を助けてくれています。


なのに???

政府は何をやっているのでしょうか?

自衛隊の方々にお願いしても、上からの指令がないと動けない??
(これは一例です)

またもや同じ壁にぶちあたっている状況のようです。

遠く在住の身としては何もできずに悶々とする日々。。。


少しでも助かる命のためにお役に立ちたい一身です。
みなさんも同じですよね。。。


以下、「犬猫救済の輪」からの緊急、拡散依頼の転送です。

          犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院
            110308_0938052.jpg



下記、3箇所への Eメールでの嘆願書です。
人間と同じく、救いの手を早急に出動させてくださいというお願いです。

各々のリンクに嘆願書先のメールアドレス、そして
例文も書かれています!


     塵も積もれば動く!こと信じて...。


よろしくお願いします。



1、緊急のお願い
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
 ⇒  



2、緊急のお願い(原発立ち入り禁止区域のペット救済)
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。
 ⇒ 

 
3、農林水産省への嘆願
 ⇒ 


日々の活動については 

 ⇒  『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

ブログカテゴリー被災動物支援活動&里親募集でお伝えしております。

 





アメリカでもCNNなどで遅まきながら報道され始めてます。
動画です ⇒ Pet rescuers brave Fukushima danger zone

もし、日本にもアニマルポリスや、
American Society for the Prevention of Cruelty to Animals (ASPCA)(アメリカ動物虐待防止協会)等があったら。。。
(動物愛護協会と訳されてはいるけど、被害ペットのDNA鑑定なども行われています)

もちろんアメリカも動物に関してはまだまだ後進国だと言われています。
でも、虐待に関して抗議や行動を起こす人達が世の中を変化させようと頑張っていると思います。
そして日本でも多くの国民が...

まだまだ聞く耳を持たない相手との対戦ですが少しでも多くの声が届くことを!!



以下、TNRさんよりリンクされた もうーすさん⇒ うちのとらまるから借用した写真です。



福島に取り残された牛達。。。



a_20110418122811.jpg

餌やお水をあげるに来た、もうーすさん達を真剣に見る目目目目。。。。










b_20110418122647.jpg

ポンプを押しても、水は出ません。。。。










c_20110418122646.jpg

どうか、これ以上の餓死はやめて!!!!!






4つ足だって家族。小さくたって大切な命!









またまたご無沙汰しちゃいました。
(なんだか一週間に1度の更新がくせになりそうです。汗)


ミモベリの2歳のお誕生日お祝いのコメントありがとうございます!
皆さんの温かいカツ(笑)のお陰で、元気なおとにゃんになりましたっ♪♪



さて、本日はチャリティーに行ってきました。


G1_20110411121037.jpg

BRIDGE (ロスアンジェルスの日本語のフリー雑誌)協力の

 東日本大震災チャリティーバザー、~いま我々にできること ⇒ ☆★☆

収益はLA総領事館を通じて日本赤十字社に送られます。










G2_20110411121037.jpg

日本の旗に頑張れの声援を!!











G3_20110411121036.jpg

フリーマーケットのようにグループで持ち寄ってだったり、
会社の有志が集まってだったり、洋服や本、そして植木などが並んでいましたよ。











G4_20110411121036.jpg

可愛いチアガールちゃん達もリストバンドを売ったり...。
ダディ早速ゲット!!










G5_20110411121035.jpg

地元のミュージシャンの演奏があったりと盛りだくさんでした。









G6_20110411121035.jpg

地元のお好み焼き、たこ焼き、ラーメン、そして焼き鳥屋さんも出ていました。
お腹すきすきで行ったのであっという間に食べて写真なしです(汗)


ちょこっと肌寒かったけど、快晴。。。のどかな一日でした。
この週末は、母からも「桜咲いたよ~」と写メール届きました。


北の方にも綺麗なピンクで少しでも心癒してもらえるといいですね。




こんな企画製品も出てました。

Japangeles70.jpg

ロスアンジェルスと日本のストリートカルチャーのコラボだそうです ⇒ ★☆★


ダディのご購入はこちら↓

Japangeles.jpg







ネットでみたらこんな可愛いにゃんこも♪ あっ、でも売り切れでした。

2_20110411121500.jpg










そして、持ち帰りグッズは、やっぱり食べ物になりました。。。。


G7_20110411121128.jpg

ちゃんと検疫猫、任務中なり~~。
あはは、どちらがどちらかもうわかりますね?
お顔が写ってないにゃんのおにゃきゃあたりに注目です(笑)




サッポロ一番を1ケース24袋 

そして

キッコーマンから出ている 缶のチキンカレーと豚カレー


とても安かったので大量買いになったから同僚に配ることにしますかね。









1302491369MTIDy1y0.gif

最近、ダディのお膝ベット愛用中の坊。。。
下からちょっかいかける盆踊りなタミーミモちゃ!










042.jpg

「まだまだ、世界中から皆が応援してるよ!頑張るにゃん!!」



何をどう信じればいいのかわからない報道...。
でも、色々見聞きしてると少しずつ安心して母とも話せるようになってきました。
原発に関しても、専門的なことは知らなかったとはいえ、無知だったなとちょっと反省です。
鉄は熱いうちに、、、どどどっと何が起こってるのか見聞中でございます。
こちらも予算協議が土壇場で合意になって危うくスト回避...。
まだまだ雇用率高いまま、国の予算も減ってどうなるんでしょうね。
(おっと、愚痴になる前に...)







                 ☆☆  ☆☆  ☆☆




       そして、、、、
       ティエタちゃんの所から転記です。

       こちら、動物支援でSOSサイトとの間に入って、
       小口の物資をまとめて下さるそうです。


            NinnaNanna-animal_bn.jpg

        こちらへ ⇒ SOS ストックフード支援




                 ☆☆  ☆☆  ☆☆




テレビ番組 『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』
に出演しているお笑いタレントさんの松本秀樹さんの所属する団体ページ
にて、被災地にて、動物と一緒に仮設住宅へ入居できるようにと
署名活動が行われています。

ここからお願いしまーす ↓ ↓ ↓

動物と一緒に暮らす
(オリジナル署名用紙は4月31日までに郵送ください。)








                    ☆☆  ☆☆  ☆☆
     



                   こちらもお忘れなくっ!!
                  東北関東大震災 緊急支援クリック募金






こちらもできればっ。。。





