いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪


ありゃりゃ、一週間ぶりの更新となってしまいました(汗)
皆様はお盆休み、ゆったりぃ~と、にゃん達と過ごされてますか~~?






先週末の一泊旅行は、ダディの仲良い元同僚カップル合計3組でワイナリーに
行ってきましたよ~。


PR1.jpg

日中は40度を越えるカラカラなピーカンな毎日で葡萄色に染まってました♪

行ったのは加州はセントラルコーストのパソ ロブレス(PASO ROBLES)
一組はソノマ在住なのでちょうど真ん中で合流♪



ワイナリークラブのパーティ参加を口実に♪♪

PR0.jpg

若いのぉ~、老いたのぉ~、最新の曲~、レトロな曲~~~で踊りまくった!
夜も30度半ばの気温で大汗(笑)





もちろん、ワイナリーめぐりも堪能しました!


PR2.jpg

今回も新しいところもチェック!

パソ ロブレスには春に来ることが多いので
真夏のあぢぢな今回は白やロゼのティスティングも美味しかった♪
PICKPUOL BLANCという種の酸味のあるスパイシーな白もなかなかのお味!










FR3.jpg

CASTRO CELLARS の前でツーショット!

カストロとはビーバーのことで、オーナーさんがイタリアにいた時についたニックネームなんだそう…。










FR4.jpg

壁にはにゃんこの絵画が!





モデルにゃんはいづこ??




FR5.jpg

涼しいティスティングルームでZZZ~。
触っても起きてくんにゃいの!!







セントラルコーストのワイナリーは1980年代にどんどんと開拓され、
今では250以上のワイナリーがあるそう。




ヨーロッパや東から移動してきた家族経営ワイナリーも多いですが、
葡萄の木を植えるところから始めるとなると相当なる$$$の準備が??
心循環系のドクターが投資したワイナリーやら、ユニークなワイナリーも多々。




FR6.jpg

TERRY HOAGE VINEYARD

オーナーのテリー・ホーグ氏はサンフランシスコ 49ERSでもプレイしていた
元フットボールプレイヤー

ここの白ワインが美味美味で数本調達~~。
ディスカウントの利率がワインクラブに入るとお徳だったのでダディ早速加入(笑)







ここで紹介され、オリーブ農場見学へ。。。。

PR7.jpg

KILER RIDGE OLIVE FARM 

工場を見学した後は、オリーブティスティングも♪
経営者のカップルはマウンテンバイカー。
数年前にイタリアはトスカーナをツーリング中に素敵なオリーブ農場を見て
刺激されて当地に展開。とても手の込んだ作業!
なんとドイツからの注文も入るそうです。(同ランク物をイタリアで買うよりも安価なんだそう)

最後に、“アイスクリームは何味がいい?”と聞かれ。。。

上の写真はダークチョコレート味!本当にチョコの味がしたっ!!
ダディはバタースコッチ味。こちらは収穫時期が遅いオリーブで。

オリーブオイル自体に味付けはされてないんだけど、
各々の個性+海塩でごまかされました(笑)





車で4-5時間の距離。
アメリカにしてみるとそんなに遠い距離ではないけど
ちょくちょく足を運ぶにはちぃと遠いかなーーー


PR8.jpg

いつもながら、ぎうぎう状態なおふたり。
暑くないんですかねぇ??



ーーーそれに、ミモベリもいるからあんまり遠出したくないかも(苦笑)


今回もどっさりボトル調達してきたので
しばらくは“お家飲み”といきますかね~~。




週末には皆様のところにご訪問させていただきますね~♪♪






 今日も飲んだくれ?踊りまくり?なミモベリ両親にポチっとお願いしま~す♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪


ダディ父の膝の具合は大分よくなってきてるようです。
幸いにも、左だったので運転には支障なく、、。

ベリ坊っちゃまも相変わらずの甘甘ぶりで、
今もキーボード3分の1のっとられてるし(汗)

アルペンさん、独国でもエアコン無しは標準なのね、、、
というか米国が贅沢しすぎなんじゃ???
(外が暑いと屋内はキンキン冷蔵庫なところが多すぎ!ぶつぶつぶつ




+++   ***   +++   ***   +++



パリ旅行記 その2 でーす!

その1はこちらから ⇒ ★★




本日も写真おてんこ盛りなので適当にスルーしてくださいね~。


パリ滞在2日目。午前中は食料調達散歩をすることに、、、

PP2 1

15分くらい歩いたところにあるボン マルシェ(Le Bon Marché)高級百貨店。
オペラ座を模して作られたとか??
夏のセール真っ盛りでした。






高級お洋服を横目で見ながら(買っても着ていくところないんだもの。笑)
お隣のビルの食料品の舘へ~。





PP2 2

チョコレートやら紅茶やらいろんなものがどっさり!
見てて飽きない~~~。
お土産も早速調達しましたよ♪








PP2 3

もちろんマカロン見ては買いぃ~の(笑)
箱買いしても翌日には無くなってるという甘いもん好きなファミリーであったのだ!











PP2 4

西武百貨店のお惣菜コーナー思い出しちゃいました。










PP2 5

お腹がグーっとなってランチに。。。。
左のダディランチは、チャ蕎麦のチキンサラダ。
右の私のはカレー風味のキャベツとスモークサーモンサラダ
ついてきたパンがうまうま~でしたっ!









そして、目的の買出しは、、、

MONOPRIXというチェーンスーパーで果物やらダディ父のリクエストもんを買いつつ、

PP2 6

スーパーといえども、おパリっ!
赤も泡泡も品揃え豊富~♪♪

フランス産赤の選び方はあまり慣れていないく、
なんとな~く選んでみましたよ。





午後からはーーーー



バリバリの観光者に変身っ!!



PP2 7

二階建てバスの3日連続パスチケットを早速ご購入~。
ノートルダム寺院の前から乗車!
4ルートあって3ルート乗ってみました。





PP2 7a

二階から見た様子


カルチャーショック その③
さすがシティ、常時渋滞。
どの車もバスも、そして単車も勢いのすごいことったら!
ぶつかりそうなくらい、皆すれすれに運転してるし(汗)







PP2 7b

セーヌ川


とある橋にはこの錠が沢山ついてるついてる???

untitled.png

恋人達がこの錠をして鍵はセーヌ川に投げるという仕業。
永久の愛を誓うんだそう、、、、ひゃ~ロマンスですわ♪
(お土産屋さんでこの鍵も売っていたのですが、
アメリカ~ンな?ダディはご興味なしっ。笑)









PP2 8

コンコルド広場(Place de la Concorde)











PP2 9
(逆光でごめんなさい)

遠くに見えるはエッフェル塔!











PP2 10

“お~シャンゼリゼィ~、お~シェンゼリゼィ~♪”を抜けて










PP2 11

凱旋門(Arc de triomphe de l'Étoile)










PP2 12

ぐるっと回ったので横からの撮影も!

この凱旋門を中心に12本の通りが放射状にのびているのが星のようなので
エトワール広場とも呼ばれているようです。素敵っ♪




この日は30度半ばの好天気、、、、
汗かきながらも緑の街を満喫♪



P22 13

ビルの上にも木々が~~







(おのぼりさんっ、続行中なり、、、)






P22 14


で~んっ!

エッフェル塔(La tour Eiffel)


うふふっ、ラスベガスのPARIS HOTELじゃないぞ!
本物はやっぱりでかかった!!


エッフェル塔に登ろうとしている長陀の列もすごいけど、、、、







P22 15

正面の噴水はすでにプール化!!








P22 16

スタバまでオシャレにオープンテラス♪
(お味は米国と変わらなかったけど、、、)










P22 17

バスすれすれの門を越えると一面には??










P22 18

ルーブル美術館(Musée du Louvre)

でかすぎ!!




透明ピラミッドの下はというと??





      ↓   ↓   ↓





P22 19

こんな感じっ!

地下商店街が続いてるし、、、

ふ~、やっぱ都会だ!!


パリ2日目の観光はいろんな建物が見れてとっても充実した日でございました♪
もっと長期で来ないと色々吟味できない街ですね!






 猫ブログだけど旅行記でも良かったよ~のポチッお願いしま~す!

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます!

無事、ミモベリの元に帰還しました~~。


シッターさんが毎晩遊んで、お泊りしてくれたんですが
久々のダディ&マミィに再会してベリ坊ったら赤ちゃん返りしてます。
(ミモちゃは遠方でティーンエイジャーっぷり。笑)
帰宅した日はずっとついてまわるわ、
そして夜はどっぷり真ん中でで~んと寝てまふ。





*** --- *** --- *** --- *** 




早速、パリ旅行記その1でございます♪




P1 1

奥でベリ坊はすやすや~~
手前:ミモちゃ「ほんとーに、あたち達2にゃん置いてきぼりにゃんでしゅか!!」

KYなベリ坊のお相手が相当こたえる様子~~。


10日間近く、ダディとマミィが揃っていないのは今回お初。
3歳になったし、いつものシッターさんだし大丈夫よね~。
というかマミィの方が寂しぃ病にかかってたという(苦笑)
(毎晩、I-PHONEで撮りだめした写真と動画観てました)





飛行機故障の為、アトランタで一泊足止めされてしまったけど、、、

P1 5


パリ国際空港に無事とうちゃーーーく!

朝のラッシュに遭遇しながらも1時間以内にはパリ市内に。







P1 6

ダディ兄貴夫婦と父は既に1週間前に到着。

借りたアパルトマンの前の道

あぢぢな天候でも、どこを通っても緑に囲まれて気持ちいい~~。











P1 7

この建物の5階=最上階を借りました。










P1 8

螺旋階段の中心にあるちっちゃいエレベーター。
巨大アメリカ人だったらお一人様が最大人数という狭さ(笑)











P1 9

キッチン、ダイニングはこんな感じ~~。
建物自体は古いんだけど、中はリモデルされてちょこっとIKEA風~でした。

ラッキーなことに、エアコン装備でしたが、パリではエアコンが無いところも多々あるそうです。


カルチャーショックその①
とある入ったカフェの2階、エアコン無しの蒸し風呂状態、、、
30度半ばだったんだけどテラス席の方が断然涼しい!?!?





実はダディ父、前夜にシャワー室で滑ってしまい膝を負傷、、、
私たちが到着した日から帰国日までほとんど自宅待機となってしまったんです。
前週まではベルサイユ宮殿や美術館は行けたそうで、それだけでも良かった。

ダディ兄貴夫婦はこの日はワークショップでプレゼンテーションがあるので、
私達だけでアパートの周りを散策&ランチに!





P1 10

パリに来たからにゃ~、テラスでお食事!!

といいつつも食べもんの撮影忘れてるし(汗)
シャンパンにダディはクレープ、私はサラダで潤いました~。







ディナーはちゃんと撮影しましたよ~~。



P1 11

手前はサーモンのカルパッチョ風に、奥は海老とアボカドのミルフィーユ。







もちろん♪


P1 12

テタンジェのロゼとブリュットを空けてしまいました(笑)

いひひっ、暑すぎてのどがカラカラだったしね。。。






ディナー前に、昼寝をしておいたので、そのまま繁華街に繰り出してみましたよ~~


P1 13








平日の夜、12時を回ってもこの賑わい!
旅行客も多いんだろうけど、地元ィも沢山いました。

P1 14





カルチャーショックその②
ディナーと言えば殆んどのお店は8時代からお客さんがどどっと!
そして2時間くらいかけてのお食事ってのは本当だったのね~~。







街角のデリにはお菓子やパンも売ってたけど

P1 14a

アジアンな丼もの、そしてサーモン寿司やらカリフォルニアロールも
堂々と陳列されてましたよ~。










P1 15

オシャレな酒屋さんには泡泡はもちろん、日本酒も堂々と!


伊産のスプモンテやスペイン産のカヴァはあったのですが、
仏産ときたらシャンパンばかり(笑)クレマンお見かけしませんでした。
因みに米産のスパークリングもお見受けせず。。。







でもっ、

めっけちゃいましたよ~~


P1 16


M_20120803072843.jpg

このおぢさんはいなかったけど、しっかりクオーターパウンドがロイヤルチーズにねっ!

(映画のパルプフィクションでジョントラボルタのセリフ通りだっ。笑)




***この広告の次の宣伝は“づつきを読む”でどーーぞ↓↓





パリの初日はあっという間に終わってしまいました、、、、
まずは泡泡も堪能できたし、、、



久しぶりに皆様のところにも徐々にお邪魔させていただきますね~!!








 旅行記どんどん続けちゃってもいいぞーのポチッもお願いしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます。
なんやかんや西海岸から東海岸に移動したものの、
東海岸で一泊足止め(涙)からのしつつ無事と~ちゃく!






レイねぇ 行って来ましたよぉ~

オススメのピクニック ランチの予定は

あぢぢで、、、、、




噴水のお水で皆さんシャワー!!

到着2日目は二階建てバスでお上りさん!

、、、、、、、、


そして残り日わずか

明日は待ちに待った泡泡~




近況報告でした


シッターさんによると、ミモベリは元気ハツラツ!
ベリ坊、相変わらずのフリカケ必須のうまうまご飯だそう(汗)
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。

週明け、やっと一息つけました。
まだ皆様のところにお邪魔できてなくってごめんなさーーい。


友人の幼稚園での猫保護活動は2にゃん黒チビコンビを捕獲後停滞ちう(涙)
黒猫ちゃんの方は、別々になってしまったけど里親さん宅が無事決定。
あとはFOREVER HOME~永久のお家探しが早く見つかりますことを…。

そして、グレーにゃんとママン、、、
捕獲器は一週間借りることはできたけど、
ボランティアさんは他に多くのTNR要因猫があちこちにいるので
私達だけで捕獲となりました。

難易となったグレーにゃん&ママンに時間を費やすより、多くの猫のTNR数を増やさないと
という行動がバレバレ、、、、非営利団体だから仕方がない??

兎に角、建物のペンキ塗り作業中は餌やりに専念ということですかね。
捕獲器は常設できないので、他の餌の入ったケージを常設しながら様子を見る週となりそうです。



さて、ミモベリの近況はといえば、、、、



7月4日の独立記念日は快晴


D1_20120710144520.jpg
お嬢ちゃん、パティオでおくつろぎぃ♪♪










D2_20120710144519.jpg

探検隊長気分な坊ちゃま、お隣のワン君にも吠え返し(笑)のびのび~~。






独立記念の翌日からダディファミリーが南下しワイワイ賑やかとなりました。

実は今月21日がダディのジャスト○○歳のお誕生日
ちょっと早いけどお祝いに来てくれたのでした。



ダディの毎月行っても飽きない程大好きなディズニーランドにも行って来ましたよ~。
(年間パスが死ぬほど欲しいと思っているし、、、大きな子供っ。笑)


D3_20120710144519.jpg

朝8時に到着ぅ~。
夏休みだというのに超混みでもなく、スペースマウンテンでも30分以内で乗れました♪♪

パイレーツ・オブ・カリビアンとホーンテッド・マンションが大大大好きなダディ。
2回乗って、、、本当は3回目も行きたかったという(笑)


夜はFANTASMIC↓↓と花火のショーを観ての~んびりできました。







トラムに乗って駐車場まで帰るのですがその待ち時間が一番長かったかも(苦笑)



D4_20120710144518.jpg

TOY STORYのバズ・ライトイヤーでは真剣にシューティング!
むふふっ、ストレス発散!?


86歳のダディ父も沢山打って楽しんでたご様子。。。

何歳になっても童心でいるってなんだかほのぼのしますね。

仔猫捕獲でキンキンしてたけど、ほんわかできて良かったです。




スローですがぼちぼちご訪問させて頂きますね!




 今週もがんばるどぉ~。応援ポチおねがいしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
