いつもご訪問、コメントありがとうございます。



以外と洗濯されないにゃんちゃんが多いのには驚きでございました。
元気猫さん、そうそう我が家は土足OKの場所も微妙にあったりしてます。
ミモベリお散歩終わったら足は拭いてはいるんですがね…。



さて、どどーーんと!

M1_20120430150728.jpg

この週末は手巻き寿司大会が行われましたよ。。。
先々週にお誕生日だったので、仲良しカップルと久々の巻き巻きパーティ♪♪

出所はいつものご近所さんのおすし屋さん。
先月行った時に、“いやぁ、ツナが全然仕入れられなくってね。
今度来た時は弊店かステーキ屋さんになってるから!”

日系商社や中国系に殆んどおさえられちゃってるので
こちらに来るのは最後の最後らしい?
でもアメ人大好きなスパイシーツナはしっかりと入れておいてくれましたぁ♪






ダディのお膝を占領しているのは??

M2_20120430150727.jpg
(ブレブレ写真でごめんなさーい)

ミモちゃぁ? あにゃたは参加できませーーん!



そんな悲しい顔をされちゃうと。。。。





それじゃ、これをどうぞ???


1335766156Gyddit0QyuG102f.gif
(GIF画デス)

うししっ、ガジガジィ~~始まった!!




この棒は何かと申しますと?

にゃんとワン様用のチューイングガムにゃのだ!

先日シェルターのパーティでお土産もらった中に入っていた代物。
ちょいと1本抜いてみたら???





にゃんが、わんになった~~   ↓   ↓   ↓











M5_20120430150724.jpg

舌なめずりなんぞもしちゃって、うまうまにゃん?

ガジガジ歯磨き代わりにいいんだけどーーー
お魚もらえない腹いせの勢いだったりして?
歯折らないでくださいよ(汗)









          ***  お  ま  け  ***

母とスカイプちう、時々“孫”のミモベリも参加

M6_20120430150723.jpg

母側から撮ったミモベリ、真剣に話を聞いてる!?

うふふ、実は母が色んな奇声をあげて気を引いてたという…(笑)








 犬のチューイングガムで歯磨き成功!?ポチッとお願いしまーーす 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。

今宵も、記事アップちうは、坊っちゃま鳴き鳴きなり、、、、
ウォーンと遠吠えまでしちゃって(苦笑)
先日、ピンポーンと人が訪ねて来た時は、一目散に2階に駆け上がって逃げてたのはだぁれ!?


我が家の塩麹ブームはまだまだ続いております。
でかい麹しか売っていなかったので、大量に作って友人達におすそわけ~。
日系スーパーでもサワラの塩麹漬けなんぞもあったりして。。。(←何処産なのだろう?)




本日は、お嬢様のご登場……。


M1_20120424135343.jpg

ホイッ、通常営業、誰かがキッチンに行くと絶対についてくる磁石にゃ嬢様。



な~にが出来るのかな??





相変わらずのヒト科は肉抜き生活、、、、
(お魚や卵、乳製品は摂ってまふ。)




M2_20120424135343.jpg

本日は、挽肉の代用、タカキビというイネ科のツブツブ穀物を使ってのミートソース。
弾力感がお肉みたいでうまうま~。(グルテンが入っていないので小麦アレルギーなどある人には最適)








でもっ、肉食なお嬢様の反応はというと?????????


M4_20120424135341.jpg

ミモちゃ:「写真撮ってにゃいで、あたちのお肉ディナー準備でしゅ!!」

ぐひひっ、このお顔ったらなんだか???





ダディ曰く これっ ↓ ↓ ↓

Dobby.jpg

 ↑↑ このコビトのダビー


食べ物欲しさに変身しちゃうのよねーーーー







と可哀想がらずに、ついでにチーズが入っていないチーズケーキ焼いちゃいましたよ~。


M3_20120424135342.jpg

マクロビ仕様で、酒粕を使って豆乳、小麦粉、片栗粉、レモン汁、メープルシロップ、
そしてベーキングソーダでまぜまぜ簡単簡単♪♪

オーブンから出してすぐは、こんな感じにぷくぷくっーーーー。










M5_20120424135340.jpg

ミモちゃ:「程よく冷めましたよーーー」


冷蔵庫で冷して頂いたらうまうま~~

アメリカ的には(笑)甘さがちと足りない?
次回はラムレーズンを入れて焼いてみることに。。。。












M6_20120424135339.jpg

小麦やパンが大好きなお嬢さん、
あやうく盗まれるところっ!!!!



お嬢さんに盗まれる前に、はよーーーお腹の中に納めなくっちゃ??




これから皆様のところに遊びにいきまーーーす!






 おんも行きたいにゃあ坊とご飯ちょーだいにゃあ嬢にポチッとお願いしま~す♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます!!




“ワン様ボーン”で歯磨き!!作戦(骨ガムとも言う?BYりんぽぽさん)
は撃沈に終わってしまいした。
ベリ坊は結局見向きもせず、
ミモちゃのその後は噛み噛みというより舐め舐め、、、

ガーゼ買ってきて、地道に歯ブラシするっきゃないのかな。。。
生肉100%のお食事でもやっぱり歯磨きは必須なのかしら??



とっ、とっ、ところでーーーー

最近、更新はスロー、そしてご訪問も出来てもコメントも残さずに
申し訳ありませーーーん。
バタバタ続きの不義理をお許しくださいっ。





1_20120126180613.jpg

ミモちゃ: 「マミィ、ちゃんとこーしんしないとあたし達忘れられちゃうですよ!!」


にゃにゃにゃに??
娘にまで怒られるし(汗…)











2_20120126180613.jpg

というか??

「気持ちよ~く寝てるんだから起こさないで!!」


のお怒り顔にゃのでしたっ。


ダディがいないと、マミィのお腹の上近くまで占領して
まるま~るにゃんにゃお嬢さまなのでした。

うぐぐっ、重いんですけどぉ!!



明日くらいからコメント残しに参上しまーーす♪♪





 ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です


お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君


      20110905100616b38.jpg








 ミモベリのこと忘れないでね~のポチッとお願いします♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもご訪問、コメントありがとうございます♪

本当、あのGAVIちゃんに頂いた猫じゃらし不滅の人気です(笑)
リボンのパタパタ音が興味をそそる~らしいんですが、
そのリボンはとっくのとーに無くされてるし。

Yねえちゃんさん、たぶんハリボテかどうかちぇっくしてたのかも?
レイねぇ、それがね生け花されてなくっても、あると勘違いしてじーーっと見てるの(苦笑)
のりちゃん♪♪さん、今度美月ちゃんのホクロもお披露目してくださいね~。


さて本日はお目目のお話。。。





今日も、チャイナキャビネットに乗ってーーー

mi0.jpg

ミモちゃ:「はやく、じゃらし出してくだしゃいっ!練習、れんしゅう~!!」

黒目がランラン全開ちう~~









そんなお目目、お日さまの元では??

mi1_20111212173430.jpg

「明るくってよく見えないでしゅーーー」











mi2_20111212173429.jpg

ワニ目がもっともっとちっこくなったこの目も好きっ!!










mi3_20111212173429.jpg

(親バカですみませんっ)

宝石みたいぃ~♪♪











mi4_20111212173543.jpg

陽だまりの元、いつもとちょっと違った絵が撮れたので。。。


月曜日から雨、気温も10度。。。寒かったぁ~。
ミモちゃはダディのお膝でまったりしておりました。
坊は相変わらずのSARIさんバスケットでZZZ…。







 ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です
ななちゃんお嫁入り~、そしてはち君のいよいよトライアル
おめでとうございます♪♪


お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君


      20110905100616b38.jpg




 寒さに負けず頑張ろう~、今日もポチッとお願いしまーーす!

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2011.12.06 できたっ♪
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。
楽しみに読んでおります♪♪


11月始めの北上旅行記ちんたら続けてますがお付き合いありがとうございます!
ジャム瓶マグはちょこっと飲みにくいけど、なかなかのオサレで買って帰りたかったぁ。
そうそう、Madame Rumikoさん、プッタネスカは娼婦がオリジナルで
時間がなかったからごった煮にしたら美味で…という話もあるらしい♪
ダディは毎日の料理は好きじゃないけど、一人暮らし時代もあったので
なかなか食べられる(笑)料理も作ってくれるのでラッキーかな。。。
って我が家は殆んどトレーダージョーがキッチンという感じですが(苦笑)
nicoさん、こちらのパンケーキの枚数は3~5枚とかざらかも。
しかもサイズがでかいっ、でもアメ人さんはペロッと…。



さて、本日はミモサお嬢さんの最近の嗜みをばご紹介ぃ~~♪♪






M0.jpg

手前は、ミモちゃの練習風景を必死で観ているベリ坊…。

坊ちゃん、一緒に遊ばないのぉ??










M1_20111207154652.jpg

手前: ベリ坊「だって、ミモちゃ、ずっとず~っと必死なんですよ!」

ずっと以前にGAVIちゃんから頂いた猫じゃらし
最近またまたハマッテル嬢ちゃん!











1323240315nNQtJKfs.gif
(GIF画デス)

僕ちんも~~

ってやっぱ参加したいよね?




長い棒が出しっぱなしだと危ないのでしまってあるのですが、
嬢さま、「出してぇ~、出してぇ~」の毎晩

で毎晩、自己練の日々…


何をそんなに練習してるのかといいますと???

YOU TUBEでご覧くださいな~(音量注意デス)






むふふ、クルクル回すのが楽しいらしいの♪♪

最初はうまく回れなくってあっち行ったり、こっち行ったり
でも懲りずにここまで修行できたのは努力の証!?


M3_20111207154651.jpg

ミモちゃ: 「発表会ばっちりでしゅ~!!」



んんん?? 何の????



と疲れたかな~という頃にそっと引き出しに隠すヒト科でありましたとさ。
明日もがんばろーね!!






  ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

大阪は たまの玉手箱ちかさんのところから新しいお家の募集です


お外で保護されたスコティッシュ(ロン毛)のシニアにゃん、
でも元気もりもりの空君です


      20110905100616b38.jpg







 練習頑張ったミモちゃと邪魔しなかったベリ坊にポチッとお願いしまーーす!

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

