いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。

またまた更新に間が空いてしまいました。


風邪引きミモベリ、ほぼ回復です♪
時々、くしゅんとしたり、ちょこっと水っぱなが出たりはしていますが、、、
ネットによると簡単にすぐには治らないようです。







こんな様子で~~

AB.gif
{GIF画デス}

ミモちゃ、大好きなネズさんと格闘中なり~。



まっ、相変わらず午後はゴロゴロ~と“寝仔”にもなってますが。

10日間の抗生剤投与も終わり、アミノ酸のサプリメントは暫くは続ける予定。






なぜだか?

aa_20130212153710.jpg

日干しに出しっぱなしのケージん中で、仲良くゴロゴロ~。

“なにっ?病院行きたいですって??” 

にゃんてことはにゃいよね?


最近、ミモベリ地方、ちと寒いのでカマクラと化してる??








aaa_20130212153710.jpg

で、問題なのがこのお方!

ベリ坊~~

1年程前から、むらぐい気味で食べ物にあんまり興味なくなって。
フリーズドライのチキンやらサーモン、そして猫用のかつお節のふりかけで規定量(?)をこなしていました。


が、、、、

この風邪がきっかけで胃が小さくなってしまったのか?
匂いが嗅げるようになっても、とっても小食になってしまったのであります。


投薬中ということもあり、食べてもらわないと困るので
カリカリ、そしてウエットを数種類混ぜたりとあの手この手で勝負な今日この頃でございます。

お腹が空いたら食べられるように常時カリカリでも出して置きたいのですが、、、
いつでも“おにゃきゃ空いてるでしゅ~”のミモちゃがいるのでね…。


みなにゃんのところは、こういう時どうやって対処されてますかぁ~?


もともと猫の本姓はむら食いらしいのですが(狩猟しても全部食べきらずにぼちぼち食べるそう?)
あまりにもミモちゃと対照的なので、正直、給仕人としては困っちょります(涙)








bb_20130212153709.jpg

親の心配をよそに、今宵は乾燥機ん中でくつろぐ坊っちゃま。。。




ったく困ったもんだ~!!!





 ベリ坊に食べようぜ~と声援お願いしま~す!!

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2012.12.11 もらいもん
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。

バンデット君の応援もありがとうございました。
黒白にゃん師弟仲良くおっかけっこに勤しんでいるようです。
そしてついに、バンデット君もお兄ちゃんとママの寝てるベットに参加してきたそうで♪♪
日々、家猫になってる情報も聞けるのも楽しみです!




       +++   +++   +++   +++



さて、我が家のモンスター達はといえば???


B1_20121211175457.jpg

ベリ坊: 「あぐあぐぅ~~」

あいかわらずの、捨てられない大好き箱ン中で、またたび酔っぱ♪









先日、お友達を遠くの方の空港まで送ったら、

B2_20121211175456.jpg

“ベリ坊に似てるの見つけたよ!”
と七宝焼きのネックレスをお土産に買ってきてくれました。
(しかもラスベガスのコンベンションで見つけたという…。)











B3_20121211175456.jpg

なんだか目が寄ってるし??

お目目の色がグリーンなのも気に入っちゃった♪
これで仕事に行ってもモンスター恋し!は解消できるぞ!










B4_20121211175456.jpg

そして、クライアントさんからは大きなカボチャも頂いちゃいました♪
日本向けの特選だそう!
切るのが大変だけどラッキーチャチャチャな先週でした♪





みなにゃんのところにはこれからお邪魔しま~~す!!





 今日もポチッとお願いしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもご訪問、コメントありがとうございます。


ひゃ~、スポンサーサイトになってる~~
気が付いたら一ヶ月以上、更新おろそかにしておりましたっ(滝汗)

なんやかんやバタバタと一日一日が過ぎるのが早くって、、、
言い訳言い訳言い訳言い訳、、、、

ご心配のコメントやメール頂いてて、ありがとうございました。
そして、お返事すらせずに今に至ってしまい、ごめんなさいです!

その間、2週間ばかし日本にも行ってきました♪♪
その様子は次回にでも(←約束しちゃって!ちゃんと更新できるのか!?!?)



里帰り中、ダディとスカイプでミモベリの様子は聞いていたものの。。。。


B1_20121005160226.jpg

テーブルの下やあちこちに、キッチンペーパーのクズがわんさか!!











B2_20121005160226.jpg

あの~、これミモちゃの仕業??

ミモちゃ:「あたちじゃにゃいですよ!!」

と迷惑そうに、、、
そーだよね、ミモちゃは全然協力してないよね~??
いくら常時腹ペコお嬢でも紙は食べないもんね?











B3_20121005160225.jpg

というわけで、ペーパータオルを抱きかかえて隠れてる??
ベリ坊の最近のアートワークのようでございます(汗)











B4_20121005160225.jpg

マミィが行く前もかなりの勢いで、テーブルにうっかり置き忘れた
紙ナプキンや、キッチンのペーパータオルのロールで遊んでたもんね(涙)











B5_20121005160224.jpg

マミィの留守中、ダディも仕事が多忙であんまり遊んであげられなかったようなんで
暫く、ベリーニの世界、温存しておきますかねぇ??







 久しぶりの応援ポチッおねがいしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。


GAVIちゃんからのプレゼント、ほ~んといつも素敵でうまうま~!!
にゃんこ&ヒト科の真意につきささってます♪♪


スロー更新もさることながら、皆様のところにもポチ逃げでごめんなさいです。
と書きつつも、1週間毎やぶって本日更新しちゃいま~す!
(あっ、でも簡単更新ね。汗)




GAVIちゃんからのオモチャやジャーキーはミモちゃに略奪されちゃったべり坊ちゃま……。


でもぉ~



BB1_20120827155451.jpg

ベリ坊:「これは、うまうまおちゃかなでしゅ!」


最近、スキスキウマウマにゃのはお魚フリーズドライ!


これだとカリカリ上手に噛めるんですかにゃぁ??











1346050443zInwxXa6J533wKQ.gif
(GIF画デス)

必死すぎて耳が開いちゃってるし!?










BB4_20120827155450.jpg

「頑張って、開けるでしゅ!!」



フリーズ魚もさることながら、プラスチック容器にもがじがじな坊ちゃまなのでした!!







 まっ、にゃんこそれぞれの趣味ということで、本日もポチッとお願いで~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。

雨音おねえさんったら人気者だったのですね。
こんなに素敵な描写ができるなんて才能も羨ましいけど、
心がとっても綺麗なおねえさんなのですよね♪♪

レイねぇと同じく、お金貯めて近々に我子達も描いてもらおうと企みちうです♪

そしてナイルズママから頂いた沢山のお麩はラスクを作ろうかな~とこれも企みちうでございます!





     *** ・・・ *** ・・・ *** ・・・ ***



仔猫保護計画、、、順調に進みつつも?紆余曲折です(汗)

学校の校舎のペインティングはスローながらも行われており、、、

でもっ!

V1_20120716145659.jpg
(GAVIちゃんより探すの簡単でしょ?笑)

グレーにゃん、近くの木の上に戻ってきてくれましたよ~♪♪
(この木の下が餌やり場です)

困ったことに、お父さんだか?叔父さん達(2匹)が占領しているようで、
実際にグレーにゃんやママンが食べてくれてるのか不明なのです。

そして、優しい住民さん(彼らも仔ニャン5匹が生まれた時から餌をあげてくれてたのです!)
の話によると、最近はこのパパ&叔父さんやらが犬2匹(野良犬なんだか放し飼いなんだか?)と
朝早くから戯れてるんだとか。。。









V2_20120716151328.jpg

グレーにゃん:「僕、絶対にちゅかまりませんからっ!!」

もともと用心深かったのがますます(汗)
うううううっ、捕獲されて快適な生活おくろーよ!!



この週末は久しぶりに蒸し暑かったせいか、グレーにゃんもママンも姿を現しませんでした。
グレーにゃんの前にママンを捕獲したくないので、できればこのパパらしき♂にゃんずが
捕まってくれるといいかな??と作戦練り直しです。






そんなバタバタな中、、、、

いつものお野菜便届きました~~



V3_20120716145658.jpg

旬な野菜と言えば、赤カブ、ピーマン、そして青菜などなど…。
今回はガーリックやプラム、ハニーディユーメロン♪♪

あれれ??
メロンから尻尾が生えてる??????










V4_20120716145657.jpg

あははーーーー

好奇心旺盛坊!!登場しましたか~~。










V5_20120716145657.jpg

ちょちょいっ!とニンジンの葉っぱと戯れるものの、、、、
お味的にはご興味ない様子(笑)

ニンジン自体は細かくしてお肉に混ぜて食べてもらいました~。
そしてニンジンの葉っぱはオリーブオイル、ガーリック、松の見でジュノベーゼを
作ってぱくっと♪(←写真撮り忘れぇ~~)





ごめんなさーい、またもバタバタでご訪問遅延してます(汗)
順番にご訪問させていただきますね~。





 グレーにゃんの捕獲応援ポチッとお願いしま~す♪♪ 

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
