2011.10.05 ヤスラカニ…
MIC
また偉大な人を失ってしまった。。。


今はI-PHONE以外はAPPLEユーザーじゃないけれど、
最初のオフィス、そして最初自分で買ったのもマッキントッシュ
でかくってカクカクしてたけど、とってもスタイリッシュだったな~。



      tumblr_lqhr46trpa1qz9917o1_1280_convert_20111006144608[1]

jonathan makより

R.I.P. Steve Jobs


REST IN PEACE ステーブ ジョブズ --安らかに



沢山の夢やワクワクを与えてくれてありがとう!






スタンフォード大学での2005年卒業式の式辞(YOU TUBE)より
   “死は生命の最大な発明”
   “死は古き者を消し去り、新しき者への道を作る…”

「毎日を人生の最後の日だと思って生きよう。いつか本当にそうなる日が来る」
と若い頃に読んで、そう生きた人生だったのですね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

MIC
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます♪♪
仕事がバタついてしまって、皆様のところにもきちんとお邪魔できてなーーいっ(汗)。
ごめんなさい(ぺこっ)
この週末は3連休なのでゆっくりとご挨拶に…。


ミモちゃ高台で、すりすり始めたので即行で撮影中止→ミモちゃゲット!
そして昨日は、ベリ坊に“にゃお~ん!”と皆に2階に来い!と指示されて行くと、
お立ち台にしてエッヘン♪してました(汗)
Yさん、ドット君?それともアローちゃん?どっちがじん帯やってしまったのですかぁ?
彼らも飛んだり跳ねたりすごそうだもん。。ハラハラもんだよね。

うちもいつか、どちらかが落下傘ごっこしそうで。。。
でも天井が高すぎてつっかえ棒ができそうにないし、
陽があたらないからゴーヤカーテンもねぇ(汗)





   *** ~ ~ ~ *** ~ ~ ~ *** ~ ~ ~



先週末は、お友達がこの春に新居を構えたのでお呼ばれ。。。




まずは、ノンベエなお友達をひとりピックアップして。。。

333.jpg

いひひ、ジュノちゃんじゃなくってよ。
彼女はこれでも5,6ヶ月のベビーワン。
半月程前にシェルターから養女になりました。

シェパードとハスキー(←目の鋭さがそれっぽいでしょ?)の合いの子らしかったの
ですが、ご主人がドックパークに連れてったら、他の飼い主さんから
「いやいや、韓国のJINDO犬も混ざってるわよ!」だって。。。



jinnro.jpg

えっ、焼酎??




いえいえーーー



JINDO = 珍島犬

images_20110902154529.jpg

韓国の珍島がオリジンの犬種だそうです。
柴犬や秋田犬っぽい?











1314944972CASIezp2.gif

「あ~ん、ママンくすぐったぁ~~い」

以前、ミモベリ用にこのワンちゃんのオモチャモンキーを買ったんだけど
一度も遊んでくれなかったんで、おさがりだけどどーーぞ!

頭をかじると音がするから、超嬉しい♪


一日2回の散歩を1回で怠ると、夜中から「行こう!行こう!」と
すごいそうです。(どちらかの「食べるぅ~、食べるぅ~」と同じ安眠妨害!?)

まだまだどんどん大きくなるようです。
次回会ったときは、倍くらいになってたりして??






目的地の、お友達宅に到着!




こちらでお出迎えのお嬢様は??

1314945150qjPgGaVb.gif

11歳のサラちゃん、

最初は、洗濯機んところでお篭り

「にゃんでお写真撮るの?」顔!

わかった、わかった、後で遊ぼうね~~








人が集まればやっぱりバーベキュー!!

666_20110902153443.jpg

って撮ったのは、豪華ちらし寿司だけだったりして。。。










777.jpg

5時くらいに集まったのですが、まだまだ外はあぢぢ

ビールがうまうま~♪♪

ちゃんと一番搾りもありますよ~♪♪
ジュノちゃんのママは韓国ビール(HITE)持参してるし(笑)

(最近、円高なので日系スーパーに行かず韓国系スーパーに行く人が多い!!)












888.jpg

他のお友達からの差し入れいちぢく♪
すでにお庭に生ってるそう。。。
小さい種類は甘甘で美味しかった!!







そそそ、そろそろ慣れた頃かにゃ??


999.jpg

いひひっ、プチぼんぼん持ってきたよぉ~。


サラちゃんったら、ふわふわでとっても軽いの!
ももも、もしかして(?)ミモちゃの半分くらいかも~~










1314944932V_T2PNNi.gif

「こーーやって遊ぶですか??」


くるくるまわったりって動画では撮れたけど、写真だとぶれぶれ(汗)







そして、次女のMちゃん♪

122_20110902153613.jpg


猫大好きっ!
お互い引っ越す前まではご近所さんだったので、
お泊りでミモベリシッターさんもやってもらってたんです。
Mちゃん、全然ミモベリに会ってないけど、今は重くってもう抱っこできないかもよぉ??





みんなでワイワイ、Wiiをやってたら、
真ん中でSARAちゃん堂々と寝始めるし。。。





133_20110902153613.jpg

「いもーーとのことが心配でしゅからね。」

って、ヨッパな人達がSARAちゃんのこと踏んずけないか心配だったわよ(汗)


良い覚ましに、Wiiで踊ったら余計気持ち悪くなってしまいまひた。
運転手だったのであんまり飲まなかったんだけど!?

あっという間に時間がたってしまい、気が付いたら午前様~~になってまひた。


まっ、久々の遠征ということで。。。


今度は家に遊びに来てね!

もしかしたら、年末SARAちゃんと預かることになるかも??
ミモベリ仲良くできるかにゃ??




 ワンちゃんのでっかい肉球もいいもんだね~♪ 





MIC
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。

かかお姉さんからの、にゃんこ手ぬぐいは可愛いだけじゃなくって
勇気づけられますね♪ そして六花亭は全国で人気チョコなんですねーー。






あ~あと数時間で8月!(時差アリマス)


円がどんどん強くなって。。。


5月始めにあんなに頑張った米国大統領よ?

どうした??


a_20110731154608.jpg

りんご 業の方が現金残高が上だったり??


あ~火曜日は本当に大丈夫なんだろうか??


国内ニュースは大抵通勤中、車中で聴くのですが暗い話ばかり。。。


そんな時、友人から音楽付きのメッセージが届きました。


ちょっと古いけど(でも友人は20代!?)

ビリージョエルの “we didn't start the fire”(ハートにファイア)











歴史が大好きで歴史の先生になろうと思ってた程のビリージョエル。
若者が生き難い世の中だと愚痴るのを聞いて、この曲を書いたそう。

僕達の時だっていろんな事があったのさと50~80年代の出来事を
連ねて歌った曲です。

タイトルでもあるサビの部分…。


僕達は 火をつけたんじゃない
それはずっと燃えていた
世界が回り始めたときから

僕達は 火をつけたんじゃない
僕達は燃え立たせたけど
でも
僕達は火と戦おうとした


全歌詞はこちらから。。。ハートにファイア






1_20110731162349.jpg


流れに大きく逆らわず、、、






1312096994c12pP_Ue.gif
(GIF画デス)









現状況で、ちょっとホッとして???
⇒ ☆★☆







1_20110801112733.jpg

今号のThe Economistの表紙 Turning Japanese
(風刺された歌の方は1980年に流行The Vapors







世の中、まわりを尊重しながら自分の身を守るための自己主張は大切ですね! 






情報に埋もれてしまわないように、そしてストレス抜きながら生活してかなくちゃ
と実感する今日この頃です。





ちょっとつぶやいちゃいました。



次から、通常猫ブログもどりまーーす!








♪ 君達の癒しも大切っ ♪ 




またまたご無沙汰しちゃってまーーーす!

バタバタしてたら7月も半ば近く。。。。




001_20110714134814.jpg

前半は結局、ネコとアワアワ三昧でございましたっ。

真剣顔のミモちゃご推薦の ピノ・ノアール(ブドウの種類デス)のBRUT(辛口)

なんちゃって、、、

先週、北上の際に、母が“最終日に一杯!!”と調達してくれたアワアワでございます。。。

やっぱり親子??
白ワインは甘口が好きなのに、アワアワは共通して辛口がお気に召したようです。




あれよあれよと、一週間ちょっとの母の滞在は終了してしまいました。。。









1_20110714134813.jpg

左にはミモちゃ、くんくんと念入りに…。

右側にはベリ坊~~
 「この角に、入ってよーーかにゃぁ??」











2_20110714134813.jpg

「やっぱり、左がわ~かにゃっ??」




想像通り、ミモちゃは最初から

「グランマァ~、いらっしゃいましぃ~」


と、人懐っこく接待。。。そしてマイペースに。
即、母は空気のごとく家族の一員に。









スーツケース詰め完了!


4_20110714134811.jpg

ミモちゃ またしても念入りに載ってみる!?


「象が踏んでもこわれにゃい??」

うひひ、古いCMでしたねーーー  サンスター・アーム筆入れ…だって!
にゃんと1967年!!







いえいえ、ミモちゃは何考えてるん??



3_20110714134812.jpg

「箱の中でだったら、あたち旅に出てもいいかも??」


ミモちゃがお供してくれたら、グランマーも嬉しいかもっ♪



な~んて、ダディもマミィも反対するけどね(汗)

“箱入り娘”の移動は家内だけで!!









夜中にLAに到着したデルタ便は、

やっぱり(?)羽田にも夜中に飛んでくぅ~~




5_20110714134811.jpg

深夜12時、セキュリティへと母は帰って行きました…。


本当は、“あぢぢ国”をしばし離れてのんびぃ~りしてもらう予定だったのですが、
あちこち飲み連れまわしてしまいました。
ミモベリと似て(??)あんまりお腹は強くないのでちょっと可哀想だったかなぁ??

なんて、そのわりにはごくごく何にでも挑戦してましたが(笑)











母が帰った翌朝の、母のベットの上では。。。


6_20110714134854.jpg

下:ミモちゃ 「やっぱり、ちゅいて行くべきだったかにゃ~」

右:ベリ坊 「グランマァ~、どこ行ったでしゅかぁ??」



ベリ坊はと言えば…

案の定、最初は石のように固まってたものの、時間が立つにつれ
ミモちゃを追い越し、グランマーを占領!
母の後をちょろちょろついて回る甘えん坊発揮でございました。






2にゃんと母との1ショット!

mom  babies

なんだか、ミモちゃに

「また来てね~!!」


って言われたようですよ。。。



母よ! 

5.4キロもある重い孫達を抱っこしたり、遊んでくれてありがとう♪

関東圏、梅雨明けしちゃったけど、時差ぼけとあぢぢで体壊さないようにね。



母との のんべぇのんびり旅行記は次回に~~




皆様のところにも早々にお伺いいたしまーーーす!
なんだか浦島たろこ状態です(汗)





こちらポチッとお願いします!(すでにポチッとしていただいた方、ありがとうございました♪)

  AIXIA 極楽カレンダー フォトコンテスト 応募しました♪♪

    ほのぼの「仲良し自慢のにゃんこ」 に 一票お願いしまーーーす!


    aixia.jpg







元気ボーイ!フラッフィ君、新しいお家募集中でーす♪ 

20110620-Fluffybanner.jpg

いつ里掲載登録番号:C124879


イキサツや、詳細はこちらからどうぞ! ⇒ 017-net ~As time goes by~

よろしくお願いしまーーす!!









♪ グランマァ~、また遊びに来てね~ ♪ 





2011.07.02 準備万端??
MIC
朝のミモちゃの日課といえば。。。

2階の寝室窓からバードウオッチング。



011_20110630145438.jpg

これも仕事のうち?











015.jpg

めずらしくベリ坊も参加。。。











016.jpg











017.jpg

ミモちゃ?なんだか寄り目になってますよ??










007.jpg

ベリ坊様、早々に飽きたらしくご退さーーん。。。
ミモちゃはじーーっとじーーっと目と耳がご多忙中~~。






この週末、いよいよ母が来るので。。。。

セカンドベットルームをちょこっとかたずけました。
もともと書類置きとダディのエクササイズルームなんで
お客様仕様にはなってなく(納戸状態)
なんとなく散在していたものをマトメタだけ。。。






さて、クイズですよ~~
なんだかベリ坊もすっきり整頓されてしまったご様子。


どこにいるかわかるかなぁ~??



006.jpg

えっ?わからない?










それでは、ヒントはこちら~

004.jpg

お目目ふたぁつ、ピカッとね~♪










えへへ、こんな高台でのんびりおくつろぎでございました。

008.jpg

紙袋の上って気持ちいいのだろうか??












ミモちゃは相変わらずバードウオッチングかにゃ?




18_20110630145658.jpg

あはは、これも日課のお休みにゃさーーいでござい。





寝る子は育つですからね!

019.jpg


いえいえ、あにゃたはもう大きくならんでええのよーー。
母もびっくりしちゃいますからね。
重くって、抱っこできないって嘆いちゃうかも(汗)

特にお食事の量を増やしたわけでないのに、
にゃんだかずっしり重い今日この頃のお嬢さんでした...。
夏ですよ~、スリムなお腹じゃないとボーイハント(死語?)できませんわよ!






見てくださいっ、このレイジーなミモちゃ…
nyanco さんから頂いた猫の家の “おひねり”を堪能するネコ!(ちょっとお猿さんにもっ??)
あああ~、これじゃ全然 お腹ぺったんこにはなりませぬね(苦笑)



(音量注意デス)





母には観光三昧というより、のんびり~&まったぁ~りしてもらう予定です。
更新&ご訪問無理かもしれませんが。。。

みんにゃで母の接待頑張りまーーす♪♪






      <<<< お ま け >>>


ウエルカム グランマー(おばあちゃん)♪ に買ってきた小さなお花~~



1_20110703163226.jpg

早速 吟味するやつ!










2_20110703163226.jpg

でもって??

「あんじぇんか、僕ちん味見でしゅ~」









3_20110703163225.jpg

おっと、しかも 渡米翌日はこの国のおたんじょーーびのお祝い日だっ。

下ごしらえもしておかんと。。。。。










こちらもポチッとお願いします!

  AIXIA 極楽カレンダー フォトコンテスト 応募しました♪♪

    ほのぼの「仲良し自慢のにゃんこ」 に 一票お願いしまーーーす!


    aixia.jpg








元気ボーイ!フラッフィ君、新しいお家募集中でーす♪ 

20110620-Fluffybanner.jpg

いつ里掲載登録番号:C124879


イキサツや、詳細はこちらからどうぞ! ⇒ 017-net ~As time goes by~

よろしくお願いしまーーす!!









♪ ミモベリ、おばあちゃんと初ご対面っ!いい子にできるかな~ ♪ 





