2010.03.14 異食化交流?
MIC
今や地元のスーパーにも平然と並ぶ

カリフォルニアロール
応用編のスパイシーツナ、フィラデルフィアロール(サーモンとクリームチーズ)にエトセトラ~。





mar 14 1

美味しそう??? 

エビがごはんから落ちてるし。。。

ところがいつまでたっても解決しない問題

いち: ごはんがかた~い。つめつめにして巻きすぎ!
にー: お値段がたか~い。「いち」を解消したらお安くなるかしら?




お寿司と思って食べたらいけないのね?

スシロールだと思えば美味しいのだろうか?

SUSHI BOY(小僧寿しです)のは大丈夫なのに…。




さ~て、我家の献立、メキシカンの次はイタリアンでも~??



ほ~~いっ、今宵は 

        ナポリタン世界選手権


に挑みます!!

それって、イタリアンじゃないし??



いきさつや経過は、 anemone さんの楽し~いブログ〈美味しいものがたべたい IN USA〉からどうぞ♪


引用文です:

ナポリに行くというズッコのマミィさんに対し、
ナポリにはナポリタンがない・・・と返した薄皮饅頭さん。
二人の会話のせいでナポリタンを食べたくなっちゃったのが、
やすっちいモン好きのうち(anemoneさん)のトーさん。


ひょんなことからはじまって・・・・




で、猫ブロさん達が色々作ってるのを拝見して
私も食べたくなっちゃいました。





さ~、食材ゲットだぁ~





mar 14 3

これこれ、このどこにでも置いてあるスパム!


そうさ、日系アメリカ人がアミダシタ(おおげさ?)美味しい“スパムむすび”だってあるんだし、






spam.jpg


この安っちい味のポークを使って挑んでみようではあーりませんか!!




チナミに、
うちのダディ:「ケチャップパスタ?なんだか美味しくなさそーーー」とのお言葉!
やっぱり!?アメリカ人には流行ってないっ。



チナミに、
横にあるDEVIL HAMは幼少時代、大好きだったそーです。
今は、パテとしておニューのアイテムにもなってるし??


スパムナポリタン負けてられません!










mar 14 4

そして、冷蔵庫で冬眠していたケチャッツプ救出。
デルモンテ?ハインツ? いえいえ、ハンツ(HUNT'S)です。
純粋なる、アメリカ製。












mar 14 5

ミモ: 「美味しいもん、ちゅくるでしゅね?」












mar 14 6

そして、これまた戸棚に奉納されてた、玄米スパゲティ

ベリ:「かたくて、食べれましぇんっ」












mar 14 7

たっぷり茹でるからかしてちょーーーだい!











そして、出来たのが







まぼろしの~



mar 14 8

「なんだ、こりぃ~???」










じゃじゃ~ん、





mar 14 9

これぞ、西海岸より
何でもありありなエントリーいっちょあがり!


スパムのしょっぱさを効かせて。
ベトナムソース(スパイシーツナロールにも使用します)であくせんと~。







で、お味のほうは???




mar 14 10

「おきゃわり~~」




興味のない発言をしたダディ、しっかり山盛り頂きましたとさっ!




後記:)
猫さんのいるお家にはむかないかも~?
なにせ、缶を開けたらまっしぐら~~







↓ 本日もこちらへポチッとお願いです ↓

すでにクリックされてる方も多しと思いますが。。。
アメリカ版です。一日一度クリックするだけ(フリー)

このバナーを押した先のこの文字を押すだけです!

Click here to Give - iT's FREE!

The Animal Rescue Site


 ↓私達のたったの1クリックで、参加企業からアニマルシェルターへご飯が届きます。↓
  実績ご参照はこちらへ!
http://www.theanimalrescuesite.com/clickToGive/dailyresults.faces?siteId=3&link=ctg_ars_dailyresults_from_aboutus_leftnav









... 続きを読む
