

ear 1

なにやら同系色な茂みの後ろにいるのはだーれ?











ear 2

あら、ベリ坊?
PCデスクの上で渦巻き頭のダディのこと見てたのね。
それにしても似たような色?

お互いに、MADE IN AMERICAだもんね?


だからかぁ?

ミモベリが “じゅる”なのは??


先日、知ってても特にならん知識を入手…。

じゅる耳とかさ耳のお話
2種類あっただんなんて皆さんご存知でしたか??


殆どのヨーロッパ系の人々はじゅる耳さんなんだそう。
そしてモンゴル系はかさ耳が多いそう。
日本はこの2種が混ざってるそうです。


あはは、どーーってことない話です…。


それにしても、ミモベリ、2にゃんとも右側の耳がとっても垢だらけ。。。
綿棒が真っ黒け~~。










さて、土曜日の朝。
担当の獣医さんより、1月末から始めたステロイドと抗生物質の様子を見るため
CBC(血液検査)をしましょうということで、久々の外出です。





ear 3

ミモ: 「これ着るでしゅか? DOGって書いてありましゅけど??」
まあまあ、そういわずに。。。
(引田天功防止用チョッキ)












ear 4

「PRETTY GIRLって書いてあるから、あたちのね!着てみましゅ~」

このベスト2度目のトライです。
様子見てOKだったらベリの分も??








びょーーーいん到着!





ear 5

「ちぇんちぇいの代わりに、おちりチェックッ!!」












ear 6

「にゃにっ???」
「………。」

フレーメンとまではいかないまでも??












ear 7

「よよよっ、僕ちんのおやつがたーーーくさんだ!」
ニオイにつられる??

大丈夫だよ~、君たちの缶も貰ってくからね。






本日はテクニシャンの体重チェック、大嫌いな(!!)検温、そして採血のみ。



ひゃひゃ~また増加でござ~ます~!

ミモサ:  4.2キロ (先月比 370グラム増)
ベリーニ: ほぼ5キロ (先月比 360グラム増)



今日は獣医さんとの面談はない予定でしたが(担当医もお休み)
2にゃんの右耳垢のこと、そしてベリ-二の涙目が気になることを伝えると…。



ベンガル大ファンの先生が、
「ちょっと待ってたくれたら、診てあげるわよ~」



でお言葉に甘えて、待つこと数十分…。








ear 8

右: ミモ →おちりチェックと採血時に、さんざん鳴き叫んだのでお疲れZZZ







診断の結果、耳垢は入り口まわりが酷いが、奥は大丈夫、
目も充血もしていないし、問題はないということ。
投薬などの副作用ではなく、
ベンガル、もしくは血筋では?でおさまりました。
念のため、クリーニング薬をもらいました。








ear 9

ミモ: 「くんくん、メロン味だって~。」

MAL ACETICというもので、シャンプーのメーカーから出てる濃い目の液体。
2週間置きくらいに、コットンを耳に入れて液体を流し込み、もみもみしてお掃除。
もし菌がいたら、これで抹殺!!
こりゃ綿棒クリーニングより楽かも~












ear 10

「んふふぅ~、今日は甘いお味でしゅね~。」
姉ちゃんミモ、今日もな~めなめ♪

この液体、猫だけでなく馬も犬用でもあり。
ってことは、ダディも使ってみる??






↓ こちら、ポチッとお願いです ↓

すでにクリックされてる方も多しと思いますが。。。
アメリカ版です。一日一度クリックするだけ(フリー)

このバナーを押した先のこの文字を押すだけです!

Click here to Give - iT's FREE!

The Animal Rescue Site


 ~~ 私達のたったの1クリックで、参加企業からアニマルシェルターへご飯が届きます ~~



ついでに、こちらもポチッとおねがいでーーす♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



