いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。


坊ちゃまの出前ごはん~は、同じキッチン範囲ならいいのですが、
時には2階に上がってしまったりと。。。
生肉なのでずっと出しておきたくないのと、むふふっ背後霊がつきまといますからね…。
nico.さん、にゃぴねぇ、スピード違うにゃんずがいると困ったもんだ(涙)
のりちゃん♪♪さんっ、こんどそちらのお食事ドラマ教えてくださいね~。
ANKOさん、うちもねミモちゃの食器は洗わんでえぇわって感じ(笑)
ツブシオさん、そうなのよね、いちどふりかけ癖がついちゃうとずっと待ってる…。
ヒト科の根気負けですわ(汗)


そしてアイシアの投票ありがとーございます!
来年度はカラーになるといいのにね?






   --- +++ --- +++ ーーー +++ ---





今宵もおくつろぎちうなミモベリ~


I1_20120630045233.jpg

先週、元同僚のお姉さん達が遊びに来てくれました。
女性だとベリ坊の隠れ度も数分で終了(笑)


飲めや話せやでうるさかろうに?
でも、ミモベリは床で見張り番??








お姉さんがおやつくれるって!!


I2_20120630045232.jpg

「ほらほら、お座りしてごら~ん!」

あの、、、この子達 “猫”にゃんですが??

お友達ん家は2匹のワンズ。





酔ってるからか?諦めず調教してると??








1340999497L9BPch2ypwPySHP.gif
(GIF画デス)

おおっ!ミモちゃ、やればできるじゃない♪♪♪


あの食いしん坊なお嬢ちゃまが最初からお座りして。。。

えらいぞ!!

そして、、、本能に従う坊っちゃまはそのまんま~でございました(苦笑)
まっ、坊ちゃまは100%猫!ってことで!?






         <<< お ま け >>>



先日COSTCOに行ったら。。。。


I5_20120630045230.jpg

ヴィーガンのお料理本のサイン会が!

VEGAN COOKING for CARNIVORES by ROBERTO MRTIN

“肉食者の為のお肉無しお料理本”ってところでしょうか?

コストコでこんなサイン会が!







I6_20120630055527.jpg

ってことで早速サインしてもらってゲットしちゃいました。
(うひひ、ダディにもシェフになってもらえるしねという魂胆も♪)


ロベルト氏はアメリカで有名なコメディアン出身のEllen DeGeneres(エレン・デジェネレス)
さんのプライベートシェフ。今では全米ネットワークでのトークショーで有名です。
(アカデミーの女性司会者としても有名ですね)
彼女とその奥さん(Portia de Rossi、アリーMy Loveにも出演した女優さんで加州にて同姓結婚)
は動物愛護からのヴィーガン。

ロベルト氏はベジタリアンでもなかったけど、彼女達のプライベートシェフになって
お肉や乳製品、お魚無しの美味しいお料理に挑戦。
とっても気さくで彼女のトーク番組にも堂々と出演  ⇒⇒ ellen's show








I7_20120630045229.jpg

お友達をお招きしたので、2品程作ってみましたよ~。

右はアボカドのスプリングロール(テンペを薄~焼いてベーコンみたいにして入れてもうまうま~)
そして左は小ぶりのレンズ豆をケッパーでマリネしたのをキャビアに見立てて、そば粉パンケーキ
にのせたもの。 

簡単でうまうま~~♪♪ 


アメリカのレシピ本ってあんまり写真が載っていないので、
このカラフル本は見てるだけでも楽しいかも♪

次回はダディにも何か作ってもらいましょ~かね??








 ワンになりきったミモちゃにポチッとお願いしま~す♪♪

     にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

