MIC
そこにいるのはだぁれ??


belli b

ベリ?
何してるの??










belli a

ベリ:「きのう、ダディとマミィのお話聞いちゃったでしゅ」
「僕ちんたち、このお家追い出されるんでしゅか?」






あ、この家のフォークロージャーの件のことだね。










belli 2

「ふおーくろじゃあ?ここで、のんびり寝てちゃだめなんでしゅか?」







我家は借家。
前後に2軒DUPLEX型になっていて後ろの離れに住んでいます。
前が正式な正面の家で、そちらもテナントさんが入っています。


昨夜、ダディがゴミを出しに行った時に、前のテナントさんと会って得た情報。
彼らの郵便受けに大家さん宛てのフォークロージャー(家の差し押さえ)
の通知が入っていたそうです。
実は大家さん、去年の4月から返済を滞納している模様!











belli 3

「このたんしゅアパート古いけど居心地よいんでしゅ~」
お気に入りのダディの“洋服ダンス本棚”。





大家さんは夫婦でリアルター。不動産売買と、何件か土地をもってる様子。
2年半前に契約した時に、「この家買ってくれない?」と聞かれたことも。
古さと場所の割りに高値だったので断りましたが。




大家さんが支払い不能となった場合。この先どうなるのかというと?
考えられるのはーーー


その①: 猶予付きの強制立ち退き。


その②: 家賃払わず住み続けられるかもっ♪



           …

           …

           …



えっ?その②は何故に?

銀行がオーナーになった場合、家賃の受入れ対応ができてない様子。
そして、誰も住まないとなると家の傷みが早くなる。
そんな簡単な理由で、$0で住んでる人々が存在しているそうです!
えへっ?私達も棚ぼた??

*実際に、返済不能となり、差し押さえ物件がオークションにかけられても
売れない状況が多々の昨今、当人そのまま住み続けているケースもありだそうです。








belli_20100306083419.jpg

そこに居て大丈夫だよ~。
「ミモちゃに、おしえなくちゃでしゅ~」







このフォークロージャー物件。リーマンショックとサブプライムの影響でどんどん倍増。
2千年前半から、価格上昇してたた住宅バブルが崩壊して、
売れなくなった豪華な新築の家、解雇され手放す人々などで銀行差し押さえに。
建築途中でそのままのコミュニティタイプのコンド(コンドミニアム)もまだまだ見かけます。


我々も3年程前から目をつけてるももの、まだまだ狙っているエリアの価格の底は見えません。
アリのように貯蓄に勤しんでおります。










mimo 2


ミモちゃも心配しないで大丈夫だからね~。
その①だったら、いよいよ住宅購入のタイミングかも~。
新しいお家買えるといいね♪
まだまだ解雇率の高いアメリカ(特にカリフォルニアは最低)
低金利もそのまま続きそうだし。




アリさんの私たちにもチャンス到来かもっ??









mimo_20100306083418.jpg

ミモ:「このコンリョ持ってくでしゅか?」
ここは彼女の定位置。あったかいからお気に入り~。










mimo belli

右:ベリ「ここから、トリしゃん、見れなくなっちゃう~」
左:ミモ「ひっこしのじゅんび、しゅたーとだわ~」










mimo belli 3

「ミモちゃっ、僕ちんも入れて~~」












mimo belli 2

「じゅんび万端でしゅよ~」
「ふた、しめてくだしゃ~いっ!」






って気が早いよ~。




にゃん生、山あり谷あり?どうなることやら??




この先どう展開するのか?ワクワク気味なダディとマミィに今日もポチっとお願いでーす!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/100-76ae527d
