MIC
とある、平日の晩

あ~ご飯作るのめんどーーーー






mar13 1

ベリ: 「それ、僕ちんの。。。。」












mar13 2

すりすりすり~~~


いや、これはヒト科のごはんです!
すぐ、サプリのウエットご飯(一日、各にゃん1/4づつあげてます)作るからね~。








荷物をテーブルにのせると








mar13 3

がさごそがさごそ、捜査猫官'ズのチェック!
食べものの場合はスーパー忙デス!!


先月オープンしたメキシカンのお店。
地理的にか? メキシカン系、特にファーストフードが沢山あるのですが、
最近、こじゃれたお店が増えてます。


不景気と言えど、外食店どこ行っても、いつ行っても適当な混みよう。。。


ご飯作るのがメンドクサイヤン人口が多いこの国、
私もちゃっかり主流派っ♪♪












mar13 4

ミモ:「どれどれ?タコスさん、あたちが味見っ!」
ちょっとちょっと、今、大好きなウエット食べたでしょ??













mar13 5

シレントロ(香菜)の匂いで逃げるかと思いきや?
トルティーヤ(小麦粉だから?)をぱくつくところをストップ!












mar13 6

本日は、トルティーヤのスープ、マヒマヒ(白身魚)グリルのタコス、そして牛のタマーレ♪


タマーレは、コーンミールにお肉類やチーズを入れてトウモロコシの葉で包んで蒸したもの。
メキシカン料理の中ではこの3つが好きです。
もちろんフライド ビーンズは高カロリーなので抜き。




そして本日のアルコホ~~ルは?




     森本、、SOBA ALE !!







mar13 7

森本さん??

はい、あの“料理の鉄人”の森本さんです。
北は、オレゴン州産の蕎麦の入った地ビール。(お求めはWHOLE FOODSで)

ちょっとドイツのハーフバイゼン(Hefeweizen)を思わせるようなお味でした。
泡も全然出ないし。。。
アメリカのビールはお水感覚、イギリスだと苦い、その中間よりちょっと苦めってとこかな。
蕎麦と小麦は酸味感覚が似るのかな?





いつもながら、にゃんず(特にベリ!)に邪魔されながらも

ごちそーーさまでしたっ!








そして、こちらはセットに付いたドリンク!


mar13 8

ミモ: 「にほんちゃ??」












mar13 9

ブラックベリーとジャスミンを加えたグリーンティ。

聞こえは、ぎょっ??

無糖で、ほのかなブラックベリーの甘さがしてなかなかイケルお味でした。
あくまでも、冷たいドリンクとして爽やかに!












mar13 10

ぺタッッ!!

たまにはいいけど、やっぱ玄米茶がいっちゃん美味しいかなっ!











   <<< お ま け >>>



mar13 11

なんだか怪しいベリ坊。。。

ヒートですかぁ??





って





去勢したでしょ?





しかも





君はワンじゃなくてニャンでしょ??




答え~~~
単なる、ご飯待ち中でした。




↓ 本日はこちらへポチッとお願いです ↓

すでにクリックされてる方も多しと思いますが。。。
一日一度クリックするだけ(フリーです)
このバナーを押した先のこの文字を押すだけです!

Click here to Give - iT's FREE!

The Animal Rescue Site


 ↓私達のたったの1クリックで、参加企業からアニマルシェルターへご飯が届きます。↓
  実績ご参照はこちらへ!
http://www.theanimalrescuesite.com/clickToGive/dailyresults.faces?siteId=3&link=ctg_ars_dailyresults_from_aboutus_leftnav





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/104-f79a5d6f
