MIC
穴があったら入りたい~というより





1_20100317155701.jpg

紙の袋があったら入ってみる!











2_20100317155701.jpg

ミモちゃ、なんだか月旅行に行くみたいだけど??

ミモ:「ちがうでしゅ、ムキンになってるでしゅよ~」







無菌??





今朝のラジオでバクテリアの話を聞きました。


現代の化学。追跡力、分析力はさすがなもの。
DNAでの鑑定など、どんどん発達してきている。




で、バクテリアとなんの関係が??





人間の皮膚に住んでいるバクテリアは100種にも及ぶという。
すべてが害があるわけでなく、無害が殆ど、そして身体に有効なものもあるという。












4_20100317155700.jpg

「ん??くちゃい??」





コロラド大学の教授が現在リサーチしているもの。

このバクテリアの足跡をたどって、その所有者をみつけだせるという研究。










5_20100317155659.jpg

「ミクロなCSI?]




個々の肌に住み込むバクテリア達、それぞれ違ったコミュニティ(グループ)を形成しているらしいんです。


この教授達の実験例として、




例えば、オフィスにある1台のPC、誰が使用していたかを追跡したいとする。

keyboardhands.jpg



→キーボードに付着した、このバクテリアグループのDNAを調べると、
使用者とマッチできるんだそうです。
バクテリア付着後2週間くらいは効力があるそうです。



まだまだリサーチする必要はあるそうだが、
法律関係どころに話を持ちこんで興味をもたれているらしいです。



なんだか、テレビの話のようですが、
いつかは裁判所で、容疑者にバクテリア写真をたたきつけられる日がくる??


出所:NPR (NATIONAL PUBLIC RADIO) より
"Bacteria On Your Fingertips Could Identify You"
http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=124709981









3_20100317155700.jpg

犯にゃんは、現場にもどるという??
君たちまだまだ、おにゃきゃの中、悪い嫌な、バクテリアが潜んでるからね!












6.jpg

「僕ちん悪くありましぇん、でも 少年A でお願いしましゅ!!」




彼らの悪いバクテリア、この教授にも、リサーチお願いしたいものです。。。





↓ 本日もこちらへポチッとお願いです ↓

すでにクリックされてる方も多しと思いますが。。。
アメリカ版です。一日一度クリックするだけ(フリー)

このバナーを押した先のこの文字を押すだけです!

Click here to Give - iT's FREE!

The Animal Rescue Site


 ↓私達のたったの1クリックで、参加企業からアニマルシェルターへご飯が届きます。↓
  実績ご参照はこちらへ!
http://www.theanimalrescuesite.com/clickToGive/dailyresults.faces?siteId=3&link=ctg_ars_dailyresults_from_aboutus_leftnav



Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/106-c4531d71
