月日が立つのは早いもの~。

ちょっと前にクリスマス、お正月だったのに~。
歳をとると尚更早い??


まっ、春らしい気候に近づくことは嬉しいものの~。
でも花粉がぁぁぁああ~。鼻じゅるじゅる~。






ぁぁぁあああああああああ~





タックスリターンそろそろやんなくちゃだっ!


日本でいう確定申告。
ここ辺の住民の場合は、州税と連邦税の申告処理。
この国はお勤めしてても、すべて個人で申請しなくちゃなんです。


締め切りは4月15日。
思い出したら、今!やらないと忘れちゃう。。。。




お勤め人の場合は1月末までに源泉徴収書(W-2フォーム)が
会社から送られてきて、それを元に申告。
大抵の場合、$$が戻ってくるから、タックスリターンと呼ばれてるらしい。。。



数年前からE-FILEもでき楽ちんに♪って我家の場合は税理士さんだのみ。











mar 19 1

ミモ:「マミィ何探してるですか??」









1昨年のカリフォルニア州はキャッシュ不足で IOU (I OWE YOU)

「あなたの様の$$しばらく負うてま~す。返すのちょっとまっててねっ」

と遅れて戻ってきたという始末。
まだまだ州全体財政危機のようですが、今回は大丈夫なようです(ほっ)





さてさて、このW-2フォーム、遙か昔に送られてきて、どこにしまったのやら。。。。






mar 19 2

「おやつ、どこだか知ってましゅよ~」












mar 19 3




そうそう、年金積立の控除もアイテムにいれなくちゃ~。
寄付の国アメリカ、レシートがあれば控除OK,
ギャンブルなどでの利益はもちろん税金対象となるが、損失は控除対象!
ラスベガスで遊んで楽しんで、またまた損失を控除に~~。
な~んてお気楽な国!?










mar 19 4

「ここかにゃ~??にゃんにも、におわにゃいでしゅね~」












mar 19 5

「わきゃんないから、マミィじぶんでするでしゅ~~。
あたちはお手入れいそがしですからね~」







そんな中、
興味津々なのが、去年の秋にミシガン州共和党下院議員から提出された


♪♪ HAPPY BILL (ハッピー法案) ♪♪


今や63%の人口がペットをファミリーに迎えているアメリカ。
長期間に共生できるように、飼い主に年間最大3500ドルの医療費控除を!
なんて す・ば・ら・し・ぃっっ!!

賛否両論、進捗状況はわかりませんが、GOOGLEでサーチではいまだ法案は通っていないようです。


来年に期待して!!!


うちの子達もずいぶん、びょーーいんさんに御世話になってるからね~。












mar 19 6

ベリ:「うっ?僕ちん何もしてないでしゅよ zzzz」












mar 19 7

べり: 「この冷凍ちきん、僕ちん食べるぅ~~」

今日も、なんでも食べたいベリ坊のコーゲキ!
なんと朝は、マミィの豆乳入りコーヒーまで味見するし。。。



ミモ:「ベリのために、食べ物控除もしんせーーしてくだしゃい!!」


あいよ~~ LET'S TRY♪




↓ お帰り前に、ここにポチッとお願いです ↓

すでにクリックされてる方も多しと思いますが。。。
アメリカ版です。一日一度クリックするだけ(フリー)

このバナーを押した先のこの文字を押すだけです!

Click here to Give - iT's FREE!

The Animal Rescue Site


 ↓私達のたったの1クリックで、参加企業からアニマルシェルターへご飯が届きます。↓
  実績ご参照はこちらへ!
http://www.theanimalrescuesite.com/clickToGive/dailyresults.faces?siteId=3&link=ctg_ars_dailyresults_from_aboutus_leftnav


ついでに、こちらもポチッとおねがいでーーす♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/110-d04ff51a
