MIC
草食系男にゃんなベリ坊、今日もなんやら??


G 1

ベリ: 「おおっ、大好きなアボカドさんが落ちてる~」












G 2

Gセイジン: 「ちょちょっと、待てっ!そそそれは、食っちゃいかんよ!」



猫さんにOMEGA 3の栄養としてアボカドを与えることは良い説と、
アボカドの中に入っている毒素(ベルジン)の多量摂取はダメだという説。
でもAVO CATというキャットフードもでてることだし?
まっ、適度にということかな?












G 3

「ミモちーん!このアボカドせーじん、いじわる言ってますよ~」












G 4

3者会談?
それとも、ゴジラさん袋叩きにされちゃうの??


ミモベリはお腹の炎症を抑えられるかもしれないということでFISH OILを
摂ってるので 実際の所はめったにあげてません。



このゴジラさん、実はダディのおもちゃ。
お誕生日のギャグプレゼントだとか。。。
最近こそ、日本のいろんなアニメなどが輸入されてますが
(普通のTV番組で堂々と吹き替えで放送されてます)
一昔前は、映画の世界では、ゴジラさんおひとりで頑張ってました。
おっ、用心棒や七人の侍もね。






      ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆





さて、anemoneネエさん  美味しいものが食べたい in USA
から頂きましたお料理バトンすたーーとっ!


私もちょいと昔、中西部の片田舎に監禁在住しておりまして、食材の無い苦しみ味わっておりました。
そんな環境下、いつもデリシャスなお料理作られてるのにはいぢめるどころか尊敬でございます♪





Q1: お料理を始めたのはいつから?

母: 「嫁に行くんだから、しっかり学びなさい!」
小学生低学年くらいから、丁稚奉公=お米トギなジェネレーションです。
でも包丁は持たしてもらえなかったから、もっぱら
デコレーション専門でした。





Q2: お料理を始めたきっかけは?
        
大学時代は兄貴と二人で住んでいたので、飯炊きばばぁと化しました。
半年くらいたったある日、

「お前も、ちゃんと全部の料理(といってもご飯とスープ系いれて5品くらい?)
を温かいまま出せるようになったな!」
「お兄ちゃん、そそんな~ありがと~」

その時は嬉しくていろんなものを作ったけど、
すっかり兄貴もお世辞にのせられてた?





Q3: お料理をして良かったことは?

アメリカ片田舎に住んでた時に、アジア食が自分で作れたこと!
しかも、お高い&美味しくない&可笑しな?
”OH? OH? OH?“ な日本食レストランよりも絶品に創作できました!
(特にラーメンなどの麺類、米英語の料理界にはアルデンテはないも同然)





Q4: お料理をして悪かったことは?

注文した物が、自分でも作れるじゃんって思ったときに、
思わず「返金おねがいしまーーす!」って考えちゃうこと。
歳を重ねる毎に、けち女からけちけち女になりましたね~。





Q5: 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

新しいもの、変なものが大好きでプレゼンテーションに力をいれます。
この国では、味にうるさい人が少数派、パーチー用の料理は受けること間違いなし♪
戦法は、○○の素を買ってきて、色々加えて豪勢にする!
この腕はすごいと自負してま~す。





Q6: 自分は料理に向いていると思う? 

料理というより、図画工作に近い応用創作研究員に向いてるかな?





Q7: 主に何を作っている?


こんなかんじ↓

C 1

炭水化物なボリューム~べんと!
というのは、うそで会社に売りにくるお弁当屋さんのもの。
ガソリン高騰で値上がって、2年前の5ドルから、現在6ドル50セント!


         

それはさておき、



我家のある夜の食事です。

C 8

これが










C 9

こうなり








C 10

切って、並べて、入れて、のせるだけ~。



平日は殆ど退社後 →ジム直行なので、短時間でできる料理を!



野菜とプロティン、そしてREDS(時にはアワアワ)がテーブルのおなじみさん。





Q8: あなたの料理に欠かせない物は?


C 6


一匹の猫!


じゃなくって



塩とスパイス類
ちょっと手に入りにくいのですが、トリュフの入ったお塩(いたりぃ産)
そして、アメリカで大人気(絶対うそ!見た事無いっ!)なクレージーソルトも。
ケイジャン/クレオールのスパイスもアクセントに。
トリュフオイルも一緒に。






Q9: ズバリ、あなたにとって料理とは?

基本的に、野菜は毎週金曜日までにすべてを使い切ります。
そして、日曜日に1週間分の買出し。
今週はどんな野菜をどのプロテインと組合わせて料理するか考えるのが楽しいです。
そして、ダディが今日のボトルを選んで、

イタダキマーース♪

一日のうちで一番落着く時間かな~。





Q10: 次に回す料理上手さん3人をどうぞ!

        
まず、MAC CATの ANKOねえさん ⇒ MacCat
ブログで、さらっと美味しそうな手料理写真をみるたびに、
真空パックして運んでくださいっ!とよだれだらだら~。
楽しい経験談聞けそうですね。そして学ぶことも沢山ありそう♪


そして、

浜辺の木陰のベンガルたちの OCEANGEKOさん ⇒ 浜辺の木陰のベンガルたち
いつも、お花や虫たちの、未知な世界を鮮やかに見せてくれます。
きっと、お料理関係も綺麗なアザヤカな色彩をみせてくれること期待大♪


それから、

それでいいんだわーの まるくるさん ⇒ 『 それでいいんだわー 』
広大なるアメリカの中心、まわりはコーン畑、うささんがわさわさな大自然に
3姉妹のおっきなワンさまとおじさんとお過ごし♪
でっかい蟹をBBQで頂くという豪快なすごしっぷり、
どーーんな大きなお料理談が出てくるかっ??



プレッシャーおかけしません、お時間のあるときに
お願いしまーーーす!



後記: 東方と南方の州あたりにねたむ方々がいらっしゃると聞いたので、
    極力トレジョーを控えさせて頂きましたっ。いぢわるなしよ~~。






   /// お ま け ///



C 11

トレジョーのソーセージが余ったので、夏に向けて
OCEAN チックに!
足を6本にした方が固定感あり??


で、ナポリタン選手権はまだまだ続いてるんでせうか??







↓ お帰り前に、ここにポチッとお願いです ↓

すでにクリックされてる方も多しと思いますが。。。
アメリカ版です。一日一度クリックするだけ(フリー)

このバナーを押した先のこの文字を押すだけです!

Click here to Give - iT's FREE!

The Animal Rescue Site


 ♪ 私達のたったの1クリックで、参加企業からアニマルシェルターへご飯が届きます ♪
 


ついでに、こちらもポチッとおねがいでーーす♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/113-5c9d66bf
