2010.03.26 守りの神?
ミモサさん

本日も定位置で?




mar 26 2

パイロットランプがつきっぱなしなので、
コンロ全体がほわーーんと暖かい。
大抵はこの場所でおくつろぎ。












mar 26

なんだか、今日は真剣なまなざしだ?
肩幅広いね~、水泳選手みたい!












mar 26 3

「にゃんですか?邪魔しないでくだちゃい。守ってるんでしゅから?」

お尻のトップが三角さんになってるよ~~。












mar 26 4

なーるほど、これ?
ガーゴイルになってるわけ?
ヨーロッパや北米などの神話に出てくるイキモノ。
ビルの上に潜み、邪悪なものから守ってくれるそう。。。

ノートルダム寺院の上にも住んでますね。













mar 26 5

ほほおう、キリリとした表情ですのぉ~。


     
     ~ ~

     ~ ~

     ~ ~











mar 26 6

「ふにゃにゃああああ~」












mar 26 7


おおあくびぃ~~












mar 26 8

「ZZZZZ」














mar 26 10

本職さんにまかせましょーーね!










 /// おまけ ///

mar 26 9

名古屋城の金のシャチホコ!
やはり、これも悪霊をとりはらうという意味なのかにゃ??

金の部分は88キロもあるそう。
とってもゴージャスなお魚さん!
はずして、中で展示しているらしい。
じゃないと、猫に食べられちゃうもんね(??)


高校時代、名古屋に住んでたんですが、
きんのぉ、しゃぁち~♪音頭や、
シャチホコの形をしたお菓子とか売っとったなぁ~。
なにげにイントネーションが違うと笑われてました。
ほ~なつかしい~。





そしてーーー

実は、もうひとり、猫ママさんにバトンを♪


ベンガルズの大先輩っ!
浜辺の木陰のベンガルたちの oceangeckoさん




a_20100327160437.jpg

はちゃめちゃ元気でKYな(笑)海君と、
とってもできたキラキラお目目のお姉さんシェルちゃん


実は、ミモベリをお迎え待機中ずうううううっと、
シェルちゃん&海君を見て首ながぁあくして待ってたんです。

あの、シェルちゃんの亀顔!探せませんでしたっ(涙)
バトンでUPしてもらえませんかーーー??


気長に&お気楽におねがいしま~す♪






↓ お帰り前に、ここにポチッとお願いです ↓

すでにクリックされてる方も多しと思いますが。。。
アメリカ版です。一日一度クリックするだけ(フリー)

このバナーを押した先のこの文字を押すだけです!

Click here to Give - iT's FREE!

The Animal Rescue Site


 ** 私達のたったの1クリックで、参加企業からアニマルシェルターへご飯が届きます **
 

ついでに、こちらもポチッとおねがいでーーす♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/116-b693b3cc
