2010.04.06 異文化体験
この週末はお天気にも関わらず、
ちょっと肌寒い気温でございました。






ベットの上の電気マットでくつろぐ2にゃん??



P1.jpg

上: ベリ「むむむ、ミモちゃ、おおおもいっ。。。」

ベリのお腹の上でZZZ~なミモ。
大きくって&暖かくって気持ちよいんでしょう??
















P2_20100405160524.jpg


ずりぃずりずりぃぃぃぃぃ~









ずずずいいいいい~~~









P3.jpg

上に逃げ出すベリ坊!















P4.jpg

ベリ: 「ミモちゃも、おっきくなって、デブゥになったんですからひとりで眠るでしゅ!!」


ちょっとちょっと、ベリ坊お口悪いですよ!










ぐるじぃ~


と言えば、土曜日は友人のサプライズ バースデーがありました。

奥さんが2カップルでお食事しようと
連れてきたら、総勢11人でオメデトー!!


すっかりダマサレテマシタ(笑)
















P6.jpg

お食事処はここ、ペルシャ料理屋さん
 CASPIAN RESTAURANT (カスピ海レストラン)



リトル東京、リトルサイゴン、コリアンタウンにチャイナタウン…
 
アジア系に引けをとらず MIDDLE EAST系も♪
同種族が集まる町には自然とソウルフードとわいわい楽しめる隠れ家が!!















7_20100405160522.jpg

お料理はこんなかんじ。
カバブやシチューがメインでしょうか?
バスマティという細長いお米が美味しいです。
日本米と比べるとローカロリー。





8_20100405160626.jpg

暗がりでのI-PHONEでの撮影はBOOだったので、WEBから拝借。

これは、ダディの大好きな FESENJAN (フェッセンジャン)という家庭料理。
胡桃とザクロのソースをベースにしたシチュー。
えっ?という印象+見栄えが???なのですが、
なかなかの美味でした。
今度ザクロソースを入手してトライしてみようっと♪
















そして宴たけなわ ♪♪


P9_20100406132838.jpg

本場のベリーダンス♪♪
















P10.jpg

ショーの終わりには、各々テーブルにおどりに来てくれます。
1ドル札のチップも忘れずに~~。







今では、アルコール摂取もOKになったイラン。
禁酒時代は、オーストリアにぶどうを持ち込んで作ってもらってたこともあったそう。


もともと家族でにぎやかに楽しむお国柄だそうで、
こういう場所にも子供連れは当たり前なんだそうです。
大人の世界に子供を入れないアメリカじゃ信じられないお話!











P11.jpg

とまあ、こんな風に子供達もお姉さま達にチップをはさんであげちゃいます。
このちびっ子達、いつか、綺麗なダンサーになりたいなぁなんて見とれてましたよ。









そしてバンドの演奏が始まると。。。。




P12.jpg

みんなも踊りだす♪
もちろん我々も~♪
うひひ、このために来たという噂も??


真っ黒頭に濃い目のお顔がわんさか。。。
なんだか、マフィアの世界にいるようでした。

2度目の訪問でしたが、
ここはいつ来ても仲間とワイワイ楽しめる
そして異文化まで味わえちゃうおなかいっぱいの場所ですね。


いつもながら、ぐるじぃ程の量の飲み食い!!
結局持参した、ワイン10本以上は空いちゃった(汗)

後悔せずに、運動せぃ!?!?














   /// おまけ ///


本当は、これも楽しみだったのですが~~
予約ができず、混んでいてトライできず。


P13.jpg


さて、なんでしょう??







↓↓ こたえは?










P14.jpg

フーカ(HOOKAH)という水たばこ。
味がついた煙草を入れて吸い込むらしい。。。
UCLAのキャンパスまわりでも沢山目撃。

次回は絶対トライだよ~~。









↓ お帰りに、ちょっとポチッと押してって!! ↓


アメリカ版です。一日一度クリックするだけ(フリー)

このバナーを押した先のこの文字を押すだけ!

Click here to Give - iT's FREE!

The Animal Rescue Site


 ~~ 私達のたったの1クリックで、参加企業からアニマルシェルターへご飯が届きます ~~




そして、こちらもポチッとおねがいでーーす♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/120-9a8f05f7
