MIC
今日もミモちゃの、キッチン・ガーゴイル 
(前回の記事は→守りの神?



N1.jpg

ミモ: 「今日は何作るですか?またヘンなモノ???」








なんて、失敬な??
ちゃんとした創作宮廷料理ですよ~~。






先日久しぶりにコリアンスーパーに買物に行ってきました。


日本のものより(円も強いしね!)、多量で安価なものが揃ってます。
特に野菜の種類が豊富でしかも新鮮!!





N2.jpg

で、目に留まったのが。。。
お魚ウインナー

あるじゃんあるじゃん、日本のソーセージ!





でーーーも!










N3.jpg

今回はショッピングバックに、この2品追加してしまいましたっ。


コリアン産のお魚ソーセージ(SPAMの棒状みたい?)と
トッポギソース!

















N4.jpg

以前から、このソース気になってたんですが、辛いだろうな~と素通り。。。
今回はちょっと後ろを見てみたら??

なんと、ケチャップ入り~~
もちろんハングル文字は読めてません。
輸入時に貼られた英語の表示でチェック。










N5.jpg

左:ベリ 「にゃんですかそれ??」
右:ミモ 「美味しいおやちゅですよ♪」

いやいや、君たちがちょっとでも舐めたら、
火ふいちゃいますよ~~~















N6.jpg

まずは、野菜を炒めて。。。
料理長ミモさん、これでいいかな?















N7.jpg

火が危ないからどかしても、結局違うアングルから監視され…。

ミモ料理長!そんなに心配ですかぁ???













ほーーーーい!
いっちょーあがりでいっ!





N8.jpg

写真に似せて、フォークで頂いてみますかね?
トッポギの「トッ」は御餅の意味。
日本のみたいにそんなにモチモチ感はありませんが、
なかなかのウマウマでした♪
やっぱ、隠し味はケチャップか??

おとなり韓国さん!なかなかやりますね~~。

ちなみに、あまり辛くならないよう、薄めに作ってみました。















N9.jpg

そして、日本国ナポリタンに似せて、目玉焼きものせちゃったりして~~。
辛い時にお口直しにできましたっ!


てなわけで、anemone 巡査~~
じゃなくって審査委員長殿!

ナポリタン選手権~番外 編ということでエントリーっす♪









   ・・・ おまけ ・・・


N10.jpg

コリアンスーパーにて。。。
紫芋ならぬ、紫大根!
お味のほどはいかに???
横にある青みがかった白大根。
これは日本のよりちょっと甘味があってお漬物に最適!





 ↓ なんだか猫さんよりもお料理ばかり?   ↓
    ↓ 猫ブログに戻って、こちらポチッとお願いでーす ↓


アメリカ版です。一日一度クリックするだけ(フリー)

このバナーを押した先のこの文字を押すだけです!

Click here to Give - iT's FREE!

The Animal Rescue Site


 ~~ 私達のたったの1クリックで、参加企業からアニマルシェルターへご飯が届きます ~~



こちらの方もポチッとおねがいでーーす♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/122-0f9c601a
