我家は週に一度パンを焼いてます。

種を作るのはマミィ、
コネコネ、ねかして、焼くのはぞーじるしさん、
そして、焼き器から出すのはダディの仕事!




bre 1

こちらのパンって大概はパサパサしていて美味しくない(涙)
某ヤマ●●とか、パス●のパンが素朴で懐かしい~~。
という理由で、自宅でパンを焼くようになりました。

以前は、ブドウやサンドライトマト、オリーブなど色々入れて
研究に研究を重ねておりましたが、
(アボガド入りもよりソフトになりうまうま♪)

最近はほぼ通常パン。
あっ、おからなんぞもいれると健康パン!








どどどこからか、熱い視線を感じるっ!!





FC Bre3

ガスコンロのガーゴイル嬢 
(以前の記事は → 守りの神?

ミモちゃの真剣なるまなざしっ!!















FC Bre2

ミモ: 「あたち、食べるでしゅよ~~~」
ダディ:「Nope, MIMO! this is not yours!!」

そんな事言ったって、聞く耳もたないもんねっ??

最近、お腹すきすき嬢様、
ダディのお弁当袋(チャックでしまってる)の中のパンも必死で救出活動。。。。
困った嬢さんだ!
















FC Bre4

ベリ:「ちょっとかいでみますよ~」
坊の場合は、お付き合い程度。。。










そして、またまたトレジョー話でございます。





FC Bre5

じゃじゃ~ん!

これは冷凍チョコクロワッサンの種♪


このスーパーの何が好きかと申しますとーーー

お気軽に食べれるものが多い。
アジア食はもちろん、インターナショナルな食材が豊富♪
そして、バルク(大人数用パック)で買わなくてもよいのと、
普通のスーパーよりも断然安いっ!
ということ。。。かな。










FC Bre6

9時間前の スキニーな“ドー”達
寝る前に、猫禁止部屋にて安眠してもらいます。
















FC Bre7

「おはよ~、でぶっちょさんになったでしゅねっ、さっそく味見っ!」

まだですよ~、
これからオーブンで20分日焼けしてもらうんですよ!!

それに、ミモちゃの御飯ぢゃないしっ(笑)










そして、バターのほろよいニホヒがたちこめて~~♪♪





FC Bre8

「やっぱり、これはあたちのでしゅ!!!」

あれっ?「猫舌」じゃありませんでした??












FC Bre9

「鶏さんと違うけど、美味しいでしゅよ♪」

焼きたてはパイ生地でサクサクッっとこのうえなしっ♪
最近のこの国でも、美味しいパン食べれるようになりました(笑)







さて、トレジョーの人気の秘訣をもうひとつ!




FC Bre10

それは、小さめのスーパーなのに、ワインが豊富!
毎晩、グラス飲みの我家としては助かります。

お店の人は、すべて試飲できるそう。。。
新しく入った食べ物も全部試食しなくちゃいけないらしい。。。
だから、質問してもきちんとした答えが返ってきます。
(以前、別スーパーでキャベツとレタスの違いがわからない人もいましたーー悲)


CHARLES SHAWという加州のワインメーカーと提携し、
数年前からあだ名が2バックチャック
(2 Buck Chack、BUCKはドルという意味で、まさに2ドル!)ワインも登場

お水より安い状態!!

余剰のブドウ(赤は、カルベネ、メルロー、ピノ、シラーなど)をブレンドし売りだしたところヒット!
どこぞの目隠しワイン テイスティングでも一等賞取ってしまったとか。。。


実際、日本に輸出したいという貿易会社があるそうなので、
近い将来カリフォルニアのフルーティな赤がもっと身近にテーブルに上がるのでは?

我家は、シャルドネが料理酒になってます(笑)




さて、写真のPET!
ワンさんやニャンさんの意味ではなく、

PETITE SIRAHからの命名。

シラー(SYRAH)とは異種の品種だそうで、フランスから加州に輸入された時に呼ばれるように
なったのだそう。(本名はDURIFだそうです)
フランスでは病気に強いが味がいまいちということで干されているようですが(笑)、
こちらではカルベネやピノなどの競争が激しい中、頭角を現してる品種のようです。


さて、PETのお味は?

酸味が強いくて少々フルーティに欠けるけど、お手軽な値段ということでよし!かにゃ??

お酒の中でも、ブドウの糖分が一番太りやすいとか。。。気をつけねばっ(汗)





♪ ワインはいらないけど、パン好きなミモちゃに、ポチッとおねがいでーーす ♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/127-693039aa
