GW真っ只中、まったりお休み満喫中のことと思います♪

“祝日がちびっとな国” 在住者にとっては 連休何ともウラヤマシでございます。。。

こちらの、貴重な週末はにゃんずの特訓DAYでした!!








FC sanpo1

ミモサパトロール、
初の公道巡回任務!
お日様も協力してますよ~~















FC sanpo2

家のガレージ前。
「いけませんね、タバコやゴミが沢山でしゅ!!」

やっぱり、にゃんだか子猿に見える??









おっと、ここで緊急事態が。。。。。。。。。。。。。






FC sanpo3

「あたちも、とっとと帰るでしゅ~~~」


ダディがベリ坊を抱えて出てきたのですが、
今日はお気に召さぬよう。。。
爪立て立ての、とても地面に下ろせそうになかったので


本日はこれにて終了!!

ちゃんちゃんっ。

世の中そんなに甘くない??







あっ、でもこれ(↓)先月のベリ坊の晴れ姿ですの…。



FC sanpo5

「右みるでしゅ!」














FC sanpo4

「左もみるでしゅ!」














FC sanpo6

「ちょくしーーーーん!」

ってなかなかやる気ありな坊でした。

ピンクはミモちゃからの御下がり(笑)








にゃんず探検は早々に終了してしまったので、
ダディの回復お祝いも(激しい運動はまだまだ禁止ですが、順調に普通に生活してます)兼ねて
久々に、海なんぞへ出陣!!







お天気良いと集まる場所は皆同じ!?!


MB1_20100503145441.jpg

ここはマンハッタンビーチ。
空港からも近く、おされなお店が多いビーチ。
サンタモニカと比べると小さいのですが、
観光客は少なめで地元ピープルが多いです。











腹が減ってはイクサはできぬ、早々にランチ♪♪



MB2.jpg

クレープ屋さんです。

ホームページはこちら ⇒ Crème de la Crêpe
(マネージャさん達の出身地紹介も)

フランチャイズも募り、どんどんお店が増えています。
すべてフランス人経営のお店。
以前は木曜日はエスカルゴがFREE!
リカーライセンスがなかったので
ワイン持込もFREEでした。
今では人気スポットに展開しての大人気!











MB3.jpg

♪ ♪ BON APPETIT ♪ ♪


中身が隠れちゃってますが、
奥はダディのスモークサーモンとジャックチーズにレモンディルソース。
手前はゴートチーズに、アスパラ、ほうれん草、アーティチョーク、
そして胡桃とハーツ オブ パームのせ。
このHEARTS OF PALMはヤシの木の新芽。
ちょっとホワイトアスパラガスの固めって感じでしょうか?


この他、パスタやキッシュもあります。
もちろんチーズフォンデュも。
(なぜか、最近フォンデュ系のお店よくお見かけしますが流行り??)
週に一度は生バンドの入ったジャズナイトも~。









さて、ごちそーーーさまぁの後は、私たちもピアまで探検!




MB4.jpg

みなさん、はりきって運動してますね~。

ここはビーチバレーのメッカでもあります。。。
夏場となると毎週のようにトーナメントも。
ピアの路面には優勝者の名前も彫られてたり -- WALK OF FAME?















MB5.jpg

そして、海水であそぶカラス達。。。
じゃなくって、サーファーさん。
こちらは東海岸の海水より冷たいのでウエットも厚めらしい。。。















MB6.jpg

でも、お肉が厚めなアメ人さん、早々に海水浴も!!!
(というか育ち?食生活の違いか?体感温度が絶対違うと思う。。。。)
寒がりマミィは真夏でも寒くって泳げないっ(汗)












海辺は風が吹いていてちょっと肌寒い感じでしたが、、、、
やっぱりアイスクリーム、食べちゃいました。


MB7.jpg


ダディに選ばせたら、やっぱりチョコにReese's のチョコカップバターにキャラメルまぜまぜ。。。
トリプル甘甘だぁ!


日本にも早々と上陸してますね↓ ↓
Cold Stone Creamery Japan

運動の後(←たいしてしてないっ!)は甘甘欲するんですよね♪




♪  週末まで長ぁぁい道のり、、、ポチッとおねがいしまーーす  ♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/139-d667cbf4
