今夜もミモちゃの “キッチン ガーゴイル”出動!
(コンロの上の勤務にはハーネス着用なしです-笑)







stove1.jpg

「まだ、トマト味のこってましゅよ。アッタカイし…。」
(ちなみに、ナポリタンではございません-笑)
















stove3.jpg

よよっ?今日は手下の者も??
ベリ坊、くんくーーんと、はせ参上っ!















stove2.jpg

「ここ、あけるでしゅか?」
いやぁ、いくら鋭い牙持ってても、持ち上げ作業は厳しいでしょう??















stove4.jpg

「んじゃ、横から開けるかにゃ??」
ミモちゃは、とっとと画面から消えていくぅぅ。















stove5.jpg

「ミィモちゃ、まってぇぇぇ」















stove6.jpg

不審なもの発見!!
ぐんぐん突き進むミモちゃパトロール…。
それに従う、新入パト坊?















stove7.jpg

なんやかんや、食べものもいいけど、さすがお嬢様??
コンロに敷く銀紙キラキラチェックぅ♪















stove8.jpg

やっぱり、坊ちゃんもご興味もたれたか??

引越し準備で、引き出しから物を引っ張り出して放置すると…。

やっぱりね!チェック入っちゃいますぅ。

警察犬のように、空港などの薬物チェックに就職してもらおうか??





≪おにゃきゃ記録≫


さて、先週の土曜日の血液検査の結果がでました。
本日、ダディが電話で担当医からの報告を聞きました。
(詳しくは追々、備忘録としておにゃきゃ記録にUP予定です)

2にゃんとも白血球値は未だ高値のまま、でも前回よりは下がったとのこと!
 ⇒ ステロイドのおかげ?

白血球の中の各々の項目では、
ミモサ ⇒顆粒球及びリンパ球、飛びぬけての高低は見られず(よしっ!)
ベリーニ ⇒リンパ球が少々上昇(炎症に対して戦っている状態),顆粒球の中の好中球も少々上昇

2にゃんのAST(肝機能値)が高いとのことだが、これはステロイドの影響とのこと。

あと、問題なのが、ベリーニに少々、水分不足と判定されてしまったこと。
IBDの症状で、「みずをよく飲む」とあり、ベリは気がつくとお水をごくごく(2,30秒は軽く)
飲んでいます。おちっこもちゃんとしてるし。ええっ?まだ足りない??

明日、検査結果のコピーをもらいに行き、WEBで理解度を高める予定。
消化器官専門医とはまだ話せていないらしく(専門獣医さんは日、月、火曜日はオフ)
詳細がわかり次第連絡をもらう予定となりました。


なによりも、嬉しいのは、ステロイドの減薬決定となったこと!
現在は0.25MLを12時間毎でしたが、明日からは24時間毎に♪

引越しも控え、ちょっと心配なものの、生来「猫」の生存本能にまかせて
一歩前進試みます!




♪ 本日もポチッとおねがいでーーす ♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/145-21c616d9
