土曜の午後 ***

ほ~い! ミモベリ~

今日は、車でおでかけですよ~~。


いつもはキャリーに入ってもらって移動なのですが。。。。

せっかくハーネス2つ揃ったことだし!



vet1.jpg

あれっ?ミモちゃ???

ーーーーーーーーーーーに しては色が濃い??


「僕ちん、ベリーニですよ!」















vet2.jpg

ピンクいろ~なんて気にせず?? 
外の景色を必死に観察!

ミモちゃに買ったんだけど、ベリ坊も似合ってる??








で、ミモちゃといえば?








vet3.jpg

「きゅうぅぅくつでしゅ~~」
お車好きじゃないお嬢、坊の下にはさまってます…。















vet4.jpg

「こんなところ、いやっ!逃げるでしゅ!!」

キャリーの中だと、にゃあにゃあ出せ出せすごいから、
すこしはましでしょ??















vet5.jpg


運転中のダディにすり寄って~~

「ダディ、おうち帰るんでしゅ!!」
「MIMO~ ALMOST THERE!!」






そして~


到着先は7週間ぶりのびょーーいんです!






vet6.jpg

個室に入ったら、


ユニフォームは脱ぎましょう!


ちょっとは落ち着いた??


ごめんね、これからが嫌な検査でございますよ。。。


本日は血液検査 ---1月末から始めたステロイドの効果測定。

我家に来た時から(2ヶ月)高い白血球値!
ステロイドで少しは低くなったものの、今回はどうでしょうか?

現状の≪おにゃきゃ≫は2にゃんともかりんと職人ではあるものの、
ベリは未だ血が混ざってます。
あっ、でも嘔吐はなくなりましたよっ♪


今回は、肝臓値やその他も調べてもらうということで
結果は水曜日に担当獣医さんと話す予定です。


1歳(成にゃん)に近づいたということで、1月末から始めたステロイド
少しは良くなったものの、強い薬のくせに効果テキメンとはいえず。。。

4月の後半に、病院に立ち寄り獣医さんと相談。
平行して試した2種の抗生物質の効果も見られないので、
犬のIBDに使用効果があるとされ、猫さんでも数にゃん実例を聞いたので
アトピカ(CYCLOSPORINE)はどうか聞いてみました。

1.試すにはまだ幼すぎ(成長期)
2.白血球値をもう少し見極めていきたい


という意見でした。マミィもダディも投薬は出来れば早く止めてしまいたい思いは大!
でも、どうしていいのかもーーー迷宮のまま…。

このまま、成長とともに腸も健康になってくれるのか?
それとも、悪い方へ進行する菌を薬か何かで食い止めた方がいいのか?












vet7.jpg

ベリ坊の採血が終わって、ミモちゃ待ち中ーーー。
ベリ坊ちょっと放心状態??

あの~、しっぽと一緒に足も宙ぶらりんになってますよ??


今の病院は、家に来て2日目からずっとお世話になっている町医者的猫専門病院です。
あの手、この手を尽くしたあと、内科医専門のもう1件の先生にもコンサルタントお願いしています。


が、

血液検査の結果によっては、消化管、胃腸管専門獣医さん(GASTROINTESTINAL TRACT)
にもコンサルタントのお願いをしようということになりました。



今日は、ちょっとピンクスーツ坊をお見せする予定が。。。
なんだかぼやきブログになってしまいました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

これからも、ミモベリの成長 応援おねがいしまーーす!!











/// お ま け ///

春です。。。

vet8.jpg

獣医さんのところで。
去年も数匹べビにゃんが走り回ってたな~。
今回は6匹いたそうなんですが、すでに3匹決定。
そして、この子達の2匹も決まったようです♪
最近は純血種の里親募集も増えているようです。

子猫ってやっぱり可愛いっ!
でも、飼えないのなら、
ちゃんとパパママの去勢/避妊手術はして欲しいですね。




♪ 本日もポチッとおねがいでーーす ♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/146-8332df6e
