時はさかのぼること、引越し時(5月22日)のお話。
今日は、前の家からの移動写真特集を~。


当初は獣医さん所の猫ホテルか、友人宅に預けようかと考えてはいたものの
結局はダディとマミィが側にいて住み慣れた家で待機しての移動が一番ストレス レスかなぁと
みんなで一緒に引越しすることにしました。







朝9時半。
どどどっと、若いにいちゃん2名とちょっと中年おじさん1名の引越しやさん登場!!

まずはミモベリ、PCルームに待機。

move1_20100610162044.jpg

「??????」
早速びびって、机の引き出しに隠れちゃったミモちゃ。。。















move2_20100610162043.jpg

「にゃんだかいつもと違うでしゅよ?あのでっかい音は????」












台所、フロントルーム、ダイニングルーム、そして寝室にある家具の解体やら
荷物の運び出しから。。。軽く30分以上はかかってるかな?




move3_20100610162043.jpg

ミモちゃだんだんそわそわ気味に??
やっぱ気になる??




寝室終わりましたよ~の合図で、ちゃっちゃと掃除機をかけて寝室へ移動!



move4_20100610162042.jpg

ベリ坊は飽きたのか?ほっとしたのか睡眠ワールドに~~
(始まって1時間はたっての話ですが)















move5_20100610162042.jpg

友人もにゃんずシッターに駆けつけてくれ、
早速ミモちゃは甘えて一緒にネンネ♪ 
さすが安全な場所確保するの上手ですねっ。









でもちょっとしたら、やっぱり気になる気になる??



move6_20100610162041.jpg

「まだまだ、いろんな変った音がしますよ??」
外の様子を見て戻ってくると、ドアの向こうではびっくりまなこ!!















move7_20100610162239.jpg

「もちょっと、開けてくださーーーいっ!!」






あらっ、そんなに言うのならお外探検してみますか??






move8_20100610162239.jpg

ミモパト、ユニフォーム着用準備よしっ!
あっ、ちょっとびびり気味ですが、本当だいじょーーぶ??













move9_20100610162238.jpg

本当は超怖いんだろうけど、興味深さは にゃん一倍
CURIOCITY KILLS CATっていう諺もあるしね?











キッチンからガレージに続くドアも開いてて、

move10_20100610162238.jpg

こりゃまた、いちめんのお初な景色に魅了されちゃった?













move11_20100610162237.jpg

下の方に、ミモちゃ耳がちょこんと写ってマス
「ありゃ?あの家具はダディとマミィんですよ?どこ持ってくですか??」

あっ、近場の引越しだからね、安心して!!







と、そこへ、お友達に引かれピンクなベリ坊も登場~~


move12_20100610162237.jpg

すんごくへっぴーなんだけど??しっぽもたれたれになってましゅよ?
大丈夫ですかい??









一通りパトロールも終わって。。。



move13_20100610162447.jpg

「ちゅかれたでしゅよ……」
「にゃんにも無くなったでしゅ??」

ぜーーんぶ、昨日覘いた新しいお家に移動するんですよ。
わくわくだけど、今度は知ってる家具とか物がたーくさん
あるから平気だよね??






そして新居への荷物搬入も完了し、引越しやさんも退去する頃、
ダディがミモベリ持参です。







move14.jpg

ああああ、やっぱりさっさとキャビネの下に隠れてしまいました。
きょろきょろまなこが4つ!













move15.jpg

右: ベリ「なんだなんだあれは??」
左: ミモ「怖いけど、ちょっと不思議さんでしゅ??」


2にゃん一緒で心強かったのか?
まっ、最初はヒト科の動くところうろうろ、そしてまわりを
クンクン落ち着きがありませんでしたが、
思ったより早々に馴染んでくれました。
お蔭様で、粗相もなく食欲減にもならず順応してくれて助かりました。
やはり子にゃんパワーのおかげでしょうかね?




move16.jpg

って、わくわく&どきどきしたから熟睡度すごいっ!
充電時間も長く、次の探検に備えパワーアップ中です!

最初の一週間は寝室をしめきり、ふたりと2にゃんで寝てました。
その後、リビングでそれぞれ熟睡のようだったので寝室のドアを
開けて寝始めたら、いつのまにかベットの下の方に集まってました。
やはり、まだまだ階下で寝るのは怖いみたい??



♪ 早々に順応してくれてありがとねっ、そんなミモベリにポチッとおねがいでーーす ♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/157-a1ab92a5
