fc2ブログ
ちょっと古い記事となりましたが。。。
ダディの甥っ子(先回姪っ子と書き間違えてましたっつ)の卒業式参加お土産話を
ダディの写真を拝借しながら進めましょっ!





@ダブリン/アイルランド

a_20100621151350.jpg

こ~んな厳かな雰囲気で、姪っ子君のご両親(ダディの兄貴夫妻)、ダディ父、そしてダディかけつけ
ご卒業セレモニーが行われたようです。




ダディ父には子供が4人いるけど、孫は3人しかいないのでアイルランドには大喜びで計画!
ダディもお供とはいえ、以前2度ばかりイギリス&ヨーロッパにダディ父と旅行に行っている
ので、今回も毎回もイギリス&アイルランドの旅ということで…。
旅行直前にダディ父、足に問題が起こり、結局ほとんどイギリス散策といった感じ










イギリスでは、毎度行っている英国レストラン(やっぱりここでもBEEFか??笑) 
⇒ Simpson's-in-the-Strand

b_20100621151350.jpg

ダディはパイ包みだって!!






で、






c_20100621151349.jpg

ダディ父は、ローストビーフ
その右のでっかい塊はなんだっ????













で、やっぱりテムズ散策するからにゃ、ビックベンか?

d_20100621151349.jpg






で、こんな新築中のお宅はいけーーーん??


e_20100621151348.jpg

この不況、
どこの国民も苦労が~~(笑)。











f.jpg

ダブルデッツカーも特徴的ですね。
というより、アメリカ人とって、不思議不思議斜線がはんたーーいっ!


というわけで、アイルランドは卒業式のお写真のみです。
殆ど人物ばっかのお写真だったので省略






あっ、猫ブログでしたっ。。。




ダディ旅行中のある日、

ベリ坊がいないや?と探したらクローゼットに…。

ire1.jpg

「ダディのニオイがしゅるんです♪」

ジムバックだから汗やなんやらの臭い匂い?
スニーカーも入ってるし。。。










そして、待ちに待った♪♪おみやげぇ~~


これが品々でございますぅ~~。
あとはフィッシャマンズセーターも。


ire2.jpg

英国はハロッズにてハイティーもしたご様子で?
アーモンドチョコとダークチョコのおみやげ










そしてこれは↓

ire3.jpg

トリニティ ノット(Trinity Knot)

ケルト十字をトリニティ(三位一体)のシンボルで表しているペンダント。
ノットと呼ばれるケルトの伝統的な編み紐がモチーフ。












早速、テイスティング♪♪♪


ire4.jpg


Irish BUSHMILLS MALT 21y

北アイルランド、ブッシュミルズ蒸留所。
現在も操業を続ける3つのアイリッシュウイスキー蒸留所のうちの一つなんだそう。
どちらかというと甘めで、舌の奥というよりは、舌の表面でフルーティさを味わうという感じでした。







    あっ、猫ブログでしたっ………



ちょうどいいところに、ミモちゃ登場!(やっぱり気になるご様子で~)

ダディが抱き上げーーー



ire5.jpg

これチェックしてみる??
たぶんニオイがきついからイヤだよね??















ire6.jpg

おおっ、勇気あるお嬢さん??
ニオイ カグカグゥ~~















ire7.jpg

えっ???











って、やっぱり


ire8.jpg


   逃げちったっ!













ire9.jpg

ベリ坊は??
いつものお水でいいんだってさっ!

だよね~~。

未成年はアルコールは止めときましょうねっ?
ってそういう問題じゃ??


ダディの先代猫はグラスのシャンパンは「いーらないっ!」
だってそうですが、手に数滴垂らすと、美味しそうに舐め舐めしていたそうです。










ire10.jpg

いやいや、ミモちゃ、今度はダディのソーダに挑戦ですか?







*** おにゃきゃ記録へのコメント&ミモベリへの応援ありがとうございます♪
お返事の前にこの記事のUPをしちゃいました。まずは皆様宅へのご訪問、そして
今週中にはお返事させていただきますっ! ***




♪ 今日もミモちゃの検疫後のドリンク飲むダディにポチッとおねがいでーーす ♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/165-df2f33f7