MIC
家から脱出して迷子になってしまったさくら姫。
エイト夫人のご主人様が無事目撃!
やはり近くにいたそうです。
が、まだまだ怖くてエイト主人とわからず逃げてしまったそうです。

でも、無事だということがわかり、ちょっと一息です。
まだまだ長町場になるかもしれないけど、
早く帰宅できること願ってます。

詳細です ⇒⇒ エイト夫人の夢猫な毎日


o0448029910448720579.jpg

姫!お願いだからその場を動かないで!
早く、みんなの声がわかるようになってね。



迷子場所 京都府宇治市

種類 ベンガル(メス)2才

特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。

連絡先 rei0228jp@yahoo.co.jp

アドバイスなど、ご協力よろしくお願いいたします。






*** *** ***


マイクロチップは日本ではまだまだスキャナーの数等が
遅れている状況なんですね。とっても残念です。
今回獣医さんの所でお願いしたチップ(AVID FRIENDCHIP)は
シェルターから要望があればスキャナーを無料で配給するようです。
そして全米で5万以上設置されているとのことです。
そして、動物病院の連盟でバックアップされてるデータベースに
登録することにより(これは1度でいいのですが別払いです)
離れ離れになっても飼い主又は掛かり付けの病院に連絡が
入ることになります。
広大な国なので、このスキャナー数が適宜かどうかはわかりませんが
人口の6割はペットを飼っているというこの国、
無責任な飼い主も多いけど、ある程度システムは進んできたようです。

我家も玄関先のブロック強化用のゲート設置。そして首輪も再トライです。




----------------------------------------
----------------------------------------



ちょっと古い話になってしまいましたが!!



じゃじゃーーーーんっ!
届きましたよダイニングテーブルっ♪♪





        a2.jpg


WEST ELMという  家具やさん 

なんちゃって素敵だけど、ちょっとここん家には似合わない??

椅子の上でも、正座しちゃう性質なのでこんな長いす欲しいっ。。。
食後ちょっと寝そべったりもできるしね(←モーモー的正確!)










で、こんなのも?


       D1.jpg


下に簡易なストレージがついてたら、調味料やらボトルとか取りに
行かなくってもいいしね(←モーモーったらありゃしないんだもう~)




と迷うこと迷うこと。。。。

しかも第一条件は“できるだけ安く”!


人気だけど、ちょっと高価な
こんなところや

CRATE AND BARREL ⇒⇒ 

こんなところも

ETHAN ALLEN ⇒⇒ 


色々リサーチして(特にセール品)、さて家具屋さんめぐりぃぃ。
(って数週間前の週末のお話です)









D3.jpg

こんなスライド式で大きくなるものも
大人数になった時にはいいなぁ。。。




数件覘いたものの、なかなか決まらず。
問題は、キッチンアイランドの木の色が赤茶色
その色とマッチするものがなかなかなかったこと!
(引き出し持参で家具やめぐりしてました)







友人からのアドバイスで行った先で!
ちょっと遠征しましたっ。

D4.jpg

アウトレット!
ホテル仕様の余剰や、倒産した所からの在庫など!








やーーーっと見つけましたよ!





D5.jpg

色合いも似てるし、しかもバーカウンターの高さっ!

もうひとつの理想が高めテーブル狙いでした。







で早速お祝いのチャイニーズディナー(もちろんテイクアウト!)


D6.jpg

しかも、バスケットに入った門番付き!!
じっとしてるのは、にゃんごはんを食べたばかりだからです。






「アワアワ、もういっぱいっ、おかわり♪」
ダディが立ち上がると?
















D7.jpg

椅子取りゲームの始まり!?!?













D8.jpg

" Belli!! That`s my sheet!! You have your own basket!"

「僕ちんも、新しいチェアー試すですぅ…。」














D10.jpg

っていうか、やっぱりヒト科の食べもの狙い??
















D9.jpg

「歯磨き終わったけど、もう一度食べるでしゅかねっ」
舐め舐めお掃除してたミモちゃも出動ですか??








巡回ひどくなる前に、食べちゃいましょっ!!



D11.jpg

ごちそーーーさまでしたっ!

さてフォーチュン クッキー様からのサダメは???







テーブル高になったので、獲物狙いがちょいと難しくなったミモベリ。
おかげでヒト科は少々のんびり味わえるようになりましたっ。
機能性テーブルにめぐり合えたヒト科に ポチッとおねがいでーす ♪



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/169-f8813245
