10月に入ったというのに、日中気温はまだまだ34度、エアコン&扇風機ON状態。。。でも、秋の雰囲気は早く味わいたいとかぼちゃーずを陳列。。。



まずはベリー二登場



oct 1a

「なんだかちゅくえさん、わらってるでしゅ~」






oct 1b

「ミモっち、なんかおNEWがありましゅよ~」






oct 1c

「どれどれ、これはなんでしゅかね~」
早速、じっくり吟味にはいります。






oct 1d

そしてかぼちゃもみて、黄色い物体をごろぉ~ん。
「ふっとぼおるみたいでしゅね。」




oct 1e

「やっぱり、かぼちゃが一番美味しそうでしゅ~」
とかぼちゃにもどり。。。。




oct 1f




oct 1g

ぱっくり!!



***この黄色いかぼちゃ(YELLOW SQUASH)ですが、スパゲティカボチャとして秋になるとお目見えします。料理したことありませんが、茹でると麺みたいに裂けるんだそうです。ミートソースかけて食べると美味しいらしいです。日本では「そうめんカボチャ」として存在してるそう。。。今年は作ってみようかな~。緑のかぼちゃは「どんぐりカボチャ」というなまえ。てんぷらがいいかな~。




Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/19-e011bb7d
