ミモベリピンチっ!



この週末のビッグイベント無事達成しましたっ。




B1_20100824140058.jpg

ベリ坊: 「こっから出してくださーーーーいっ!」

最初は大人しくしてたものの(たぶん様子見で声が出なかった??)

やっぱり途中でにゃーーーんっ!!










B2_20100824140057.jpg

ミモちゃ:「にゃんで そんな中いるですか?」

何が起こってるかミモちゃ判らず、興味しんしーーん










B3_20100824140057.jpg

ベリ坊 心の中・・・ 「こんなになってしまったっ!」

どぶネズミさんみたいっ。

ドライヤーは嫌がったのでタオルで極力拭き拭きして

―――あとは、ご自分で舐めてくださーーい。










B4_20100824140056.jpg

ミモちゃ: 「あれあれ、ベリィ、にゃんで濡れてるでしゅか?」

って舐め舐め手伝ってくれましたっ。

優しいネェ~






って次は誰の番ッ???????????????








     んんにゃあああああぁぁーーーーーー





って嬢様 鳴きさけぶかな??



と想像してましたが、そんなにひどくなく。。。





     にゃああぁーー 



くらい。。。(ほっとしましたっつ)








B5_20100824140056.jpg

ベリ坊: 「にゃんか騒がしいでしゅ??」










B6_20100824140055.jpg

「あっ、ミモちゃに危険がっ!!」










B7_20100824140325.jpg

ミモちゃ: 「にゃんとかして、ここから出るうううう。。。。」

ベリ坊: 「ミモちゃ~、だいじょーーぶ??」










B9_20100824141407.jpg

ベリ坊: 「もうちょっとでしゅよ、がんばっ」



やっぱり、キョーダイ、ミモちゃが鳴くと

ちゃーんと寄って来て、自分も鳴いちゃうの。。。





ごめんね、ミモベリ...。

いやだけど、お散歩始めたからキチンとキレキレしなくちゃね。



新しい獣医さんも、

「洗いたければ、洗ってもいと思うわよ」ってなどっちでも可な意見でした。



やはり気になるので、シャンプー決行!!





s_20100824140608.jpg

シャンプーとコンディショナーは天然成分配合のアズミラを使ってみました。

おかげで、ふわふわ触り心地がよくって、ヒト科にとってはハッピーでした。










B8_20100824140324.jpg

ハーィ!と後ろ足上げての提案だそうです。
ベリ坊: 「自分でキレキレできるから、シャンプー反対っ!」


何気に右奥には。。。
ミモちゃ: 「えっ? あたちも、はんたーーーーいっ!!」



わかったよ!

そしたら、お散歩中、きちゃないところはあるかないでね~~。





<<< いつもコメントありがとうございます。 >>>

ごめんなさい、昨日のコメントは、
ここでまとめてのお返事にさせていただきますです。
署名ありがとうございます。
時間はかかっても、少しでもみんなが住みやすい世の中に近ずけるよう
小さな事から頑張るしかないですね。


新しい獣医さんから薦められた本を週末から読み始めました。

「食べさせてはいけない! ペットフードの恐ろしい話」
アン・N. マーティン著 ⇒ 書評

Food Pets Die For: Shocking Facts About Pet Food
By Ann N. Martin ⇒ 出版社


またとても残酷な現実に直面しました。
(あまりにも過激な内容なのでここでは説明控えたいと思います)

1997年に第一版が出され、この第三版は2008年。
今ではどんどん人間と同じグレードの良品質を提供してくれるフード会社も増えています。
獣医さんからは、ウエットフードもしくは手作りにしなさいというアドバイスをもらいました。
(獣医さんとの面談内容はミモベリの検査結果と共に、追々ブログにアップする予定です)


薄皮饅頭さんのおっしゃるように、私も猫ばあちゃんの言葉
「ニンゲンより猫のほうがなんぼかまし」が今でも頭から離れません。
気がつかないで、人間至上主義をしている私達。。。
少しでも、気がつく人が増えるように小さなことでも何かできればなと考えてます。



あっ、そしてこのピーナッツバター、COSTCOで売ってますよ~。
しかも2つ入りパッケージ(どっひゃぁ~)
私は殆ど食べてませんよ~。
ダディのPJ(ピーナッツ&ジャム)サンドイッチやパンケーキに塗ったり用です。
消費期間は2ヶ月くらいかな。。。(←ここの部分、ダディが全面的に載せて欲しいそうです!)





  ♪ 舐め舐め忙しかったミモベリに今日もポチッとお願いしまーーす ♪ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/213-da0084ff
