あは~実に一週間ぶりの更新です。

ご無沙汰しちゃいましたっ(汗)



ミモベリも元気ですよ~。




A1.jpg

相変わらずよして欲しいーーーミモちゃ「高台のぼり」で偵察??









A2_20100911150327.jpg

何を見てるかというと、
トイレ清掃中の空箱チェックしてるベリ坊









A3.jpg

上: ミモちゃ「何も異常ないでしゅね~??」
下: ベリ坊 「僕ちんのことチェックしてるでしゅか?遊びますかぁ??」



マミィがばたばたと「お肉やらの食材調達」の旅や「栄養の基礎」の勉学中(ZZZ中とも言う!!)

ミモベリは相変わらず猫修行遂行しておりました。










A4.jpg

お日様のあたる暖かいところでは~~

ベリ坊のケリケリ攻撃中、ミモちゃ反撃がんばる??









A5.jpg

期待とはうらはらに?

ミモちゃ: 「あっ、おちょとも探検行きたいでしゅ!」

はいはい、ダディが戻ってきたらみんなでレンジャー出動しましょうね♪






夜は夜で 手作り試作品研究教室にもちゃんと参加!?



A6.jpg

左:ベリ坊 「それそれっ、僕のチィキィ~~ンッ!!」










A7.jpg

右:ミモちゃ 「もうちっと待つでしゅよ~」
な~んてささやきなだめるお姉ぇちゃん♪




現実は、2にゃんで「にゃあにゃあ」の大合唱で、
途中でちょこっとおすそわけしてなだめてます(あはは、甘やかしすぎっ!)



A8.jpg

右:ベリ坊 「美味しい完成品はいちゅできるでしゅか??」



ふーーん、食材的には満足品になってきたけど、栄養面でまだまだ疑問がたくさ~ん。




A9.jpg

こーんな感じで、最近のチキンスープ第??号品♪



にゃんさまっ、ご満足いただけましたかっ?

苦肉の作の遍歴もまたブログにUPするつもりで~す。








A10.jpg


はいぃ~っつ、未だ1つのバスケットで仲良く??ZZZしてくれてます。

(ベリ坊の略奪行為は変りませんが…苦笑)







先週末に21日間のバルトネラ最近駆除の抗生物質投与を終え(Azithromycin Zithromax)
そして、この水曜日に1月から投与していたステロイド(Prednisone)の減薬を終了!
かりんと生産の方はまちまちですが、ちょっと良い方向に~なんていう感触です。
バルトネラの結果の【ミモサが陰性、ベリーニが陽性】はちょっと納得がいきませんが

「お薬なし」と半分手作りの状態でどういう、“かりんとう”になるのかをしばらく様子見です。






先回の《おにゃきゃ記録》へのコメントありがとうございます♪
バルトネラ感染についてはどこの国でもヒト科に感染のみのような情報が多いですね。
もっともっと情報(特に獣医さん)が入手できればと実感しました。

個別にお返事させていただきまーーす!



Gaviちゃん…いつも新鮮で美味しくって栄養バツグンなご飯作ってくれるおねえさんがいて
うらやましーです!私もミモベリの舌を鳴らせるよう頑張りますよ~。
新しい先生からの推薦サプリはRX Feline Minerals というもの。L-タウリンが追加されてます。
http://www.rxvitamins.com/pet-formula-pdf/FelineMinerals.pdf
ビタミン系はまだちょっと探索中。もしかしたら下記の乾燥キットを代用してしまうかも~。
http://www.thehonestkitchen.com/res/pdf/prowl-flyerv3.pdf
これにいろんな加熱プロテインを加えていこうかなぁと。栄養素の安心感と手抜き!?

ANKOさん…実際この感染が原因かわからないけど、今回の獣医さん転向は良かったような気がします。
もちろん今までの獣医さん達にも感謝してますがね。もう少ししたら、説明と報告をしにいく予定です。
日本は、食べ物に細心の注意をはらう消費者が多いから、しっかりして安心できる生産者が多いような気がします。

9猫飼いさん…うわぁ、ご無沙汰です!そうなんです1年後にして?なんてまだ判明してないのですが(汗)今回の血液検査はCBCではないので他の数値は5月以来チェックしてないんです。5月は異常なしでした。
ある程度めどがついたら、IBDネットワークにも報告させていただきますよ~。

moguさん…はいっ、未だウ●チストーカー頑張ってますよ~。
ほーんと投薬フリーな状態はすっきりしました。幸いミモベリは慣れっこになったものの
やっぱり強制的に口に入れるのはね(苦笑)
引き続き次の検査までストーカー詳しくメモでございまふ。。。

Queen Sashaさん…女王様にも耳垢が!?異常なしの耳垢猫さん多い気がします。体質ですかぁ。まっ、ヒト科も時々耳掃除するから同じなのですかね?

alpenkatzeさん…ほーーんといろんな病気があるもんです!先代猫が野良系で(だからかどうか??)健康だったので今回はずーーっといろんなこと学びっぱなしです。先輩師匠のブログに感謝感謝!!あはは、ベンガルは2歳くらいまでは顔が小さいから、ちびに見えちゃうんですね。ベリなんて太郎君より大きいかも(笑)

マルトヨさん…もしかして2にゃんともニコちゃんより大きい!?ニコちゃんの病院は大きいのかな?こちらの新しい所は大きい病院なのですが、先生指名制のようです。気に入った先生がいたら、「指名してもいい?」とか聞いてみるのも手ですよ~。もともと料理は好きな方(特に手抜き料理!)なので、現在闘志ばりばりです。なーーんて熱っし易くて冷め易いってのもあるのですが。。。。

sariさん…ブログする前は、猫ブログのコメントだけで満足だったの。でもミモベリの記録も残したくって。。。そして何よりも御世話になってるのが、貴重な体験を丁寧に残されている皆様のところで勉強させてもらったり、そしてアドバイスもらったり!友人のお嬢さま(ヒトです)が重度な持病があるんだけど、他の患者さんのブログ記録が一番役にたってるんだそうです。なるほどですよね。

gomaさん…いらっしゃいませ~。確かベンガル=大阪のおばちゃんコメントの??宜しくお願いしまーーす。にゃんこのおなかは成長とともに育つらしいですよね。でも赤色を発見するとドキッと愕然。。。
個体差もあるけどチビのうちに逞しいはやく健康体になって欲しいと奮闘中です!
はい名古屋のブリーダーさんたぶん同じ方のことかな?実は色々ご指導頂き、酵素も使ってますよ~。
はたしてバルトネラ細菌の影響なのか?なんなのか?謎だらけはまだ続きますが、できる限りのことして頑張りますよ~。
そちらにもお邪魔しますね~。

m+yさん…ほーーいっ、未だに脳の汗だくだくです(失笑)あ~老いを感じます。。。
先日書いたメモみても「えっ?こんなこと書いたっけ!?」みたいな。やばいですよね。
ミモベリのブリーダーさん、お産して1ヶ月後には離れ(車のガレージでちょっと外に近い状態)に移動させたので
たぶんその時にノミ感染かな?ミモちゃが最初なかなか離乳できなくって、たぶん母乳もあんまり略奪できなかったのかも?なんてあれこれ想定しちゃってます(笑)まだまだ前進あるのみですね~。

元気猫さん…すーーんごく小さい頃に離乳がなかなか出来ない時に牛の生あげました。すんごい食いつきっ!!馬は体温を冷やさないからいいって聞きますよね。ただこちらでは中々入手できないお肉です(人徳問題?)
あと、カンガルーも。。。これは何故でしょう?NZやAUSは遠いから!?
ミモベリがこんなに色んなものを食べてくれなかったら(それも困るけど)手作り挑戦してなかったような気もします。

しゅりっちさん…2回も遊びに来ていただいてありがとうございまーーす!ご心配もありがとうございましたっ。なんか超バタバタして&一旦更新のがすと怠け癖もついちゃいますね(苦笑)
はっきり物申す性格の人が基本的に好きなんです。それと言葉の問題もありますからね~。やっぱりきっぱりと是非がわからんと!そうなんです、手作りは何が入ってるか把握できるのはいいのですが逆に栄養の比重差がわからなくなって。。。
な~んてところで今週はちょっと落ち込んだりもしてました。あ~は~、だって脳がなかなか動いてくれないんだもの!
年取って栄養の摂取も不十分に!?!?なんてヒト科の栄養も兼ねて悪戦苦闘してまふ(笑)

ここちゃこさん…獣医さんも相性とかありますよね。本当は最初の獣医さんちょっと嫌だな~グループだったんです。というか結局は私が焦りすぎてたってところが問題だったんですけどね。ただ、価値観とか食べ物に対しての考え方が違うので最終的に今の獣医さんにという流れになったんですけどね。ヒト科の食生活スタイルもいろいろあるから、猫さまにだってね。
100%手作りは目指してないのですが、極力中身がわかるものをきちんとあげたいな~ってのがミモベリの生い立ちを
通しての実感です。

めんまねえちゃんさん…うふふ、お褒めのお言葉ありがとうございまーーーす!あっ、私への激励じゃなかった!?食べ物の選択はドライ、ウエット、手作り…。それぞれ良し悪しがありますからね。
先代猫達は超安をあげてても大丈夫でしたし(汗)今回はミモベリ生い立ちあっての、食材探しの旅なのです。
あとどんどん華麗じゃなくって加齢進行中のヒト科のお食事の見直しも!ヒ素の話と数社のペット産業の卑劣なビジネスに
相当なるパンチをクライ、お外周りは赤青レンジャーにまかせて(笑)食物調査団を結成したわけなんです。
おっしゃる通り「オーガニック」だってどこまで頼りになるかですよね~。どんなに良い環境にしてたってお空(空気)にもいろんな悪いもんが潜んでますからね~~。
友人の友人が骨に異常のある疾病で、少しでも異質な化学物が入ってると寝込んでしまうらしいんです。
私やダディの体にはわからないことだけど、おにゃきゃ弱弱で生まれ育ったミモベリには少しでも安全かな?って思うものをとね。今のところ「うまうま~」って食べてくれてるけど、彼らのお腹がどう反応してくれるのか??ドキドキもんです
そのうち、ミモベリ=オーガニックキャットになってるかも!?!?
あああああ~、ねえちゃんさんはげないでぇ~。大切なメーテルな長髪なんだからっ!

Nilesさま…ほーーんと不思議でしょ?ベリ坊の方がいっつも最低状態だったのにね。(苦笑)
いえいえ、ナイルズママさんにはいろんな事を教えて頂いたりアドバイス(問題定義とか)頂いて本当にここまで前進できましたっ!ありがとうございます。ワイソンのベガン、気がつきませんでしたっ。タウリンはどうやってとるんだろう??
今度メール出して聞いてみようかしら?今は半分くらいを手作りにしてるんですが、移行期か?カリント生産時間が長くなってます。。。
ステロイドの減薬や抗生物質の影響もまだまだどの程度なのかわからないしね。今は記録をつけるのみかな。。。

myaumyauさま…ルークちゃんワイソン気に入ったかな??
たぶん、AZMIRAとかINNOVAとか肉質の信用性高いです!
最近、ホリスティックな信頼性の高いペットフードも沢山でてるから手作りにこだわらなくてもよいのですがね。
まあできるだけのことはやっての親ばか業進行ちゅーです。

Kotoraさま…こうも生肉お薦めがいないとなるとねぇ。もうどうでもよくなってきたっ(苦笑)
この先生は断固反対ではないんだけど、やっぱり衛生上進められないみたい。
ヒト科の食材だってどこからどうきてるか怪しいですからねぇ。
アレルギー患者が増えてる中、「この工場は、他にこういうもん(ピーナツとか)も製造してます」とか表示も増えましたがまだまだわかりませんね。日本の方が全然進んでるような気がします。
だって“キレイ”が綺麗と清潔という意味ですからね~。

例のオセロットのぬいぐるみサイトです↓
かわいいんだけど、あんまり似てない??
http://www.stuffedsafari.com/ProductDetails.asp?ProductCode=SS-080012

nyapicacaoさま…効果がいつ出てくれるかいまいちわかんないのぉ~(汗)まあもう1年以上たってるから気長にかな?幸い、昔ほどの酷いうんPは少なくなったからちょっと安心です。そうそう、りんふぁたんはどう?もう立派な職人さん?たぶんねカリカリ、ウエット良し悪しがあるから、他のものを補って悪しの部分をなるだけ良しにもってくかかな~なんて思ってます。
ずぼらな私に、手作りもどのくらい長く続けられるかわからないから、素材がきちんとわかるメーカーのウエット、もしくはカリカリ(水分は他で補って!)も考えてますよ~。またおいおい進捗状況UP予定です。

こんてさま…くいつきはなかなかですよ~。なんて実はミモベリ(特にベリ坊!)はなんでもOKなのであてにならんかも!?1缶送りましょうかぁ??(って食べ物も普通に送れますよね?)
よい結果が出たら、IBDネットワークにご報告しますね~。

nyancoさま…あはは、アメリカはなんでもでっかいのだ!おっと猫サイズは同じかな?――どうだろ~??確かに!お茶漬けはいい案っ!昔やってましたが最近はやってないなぁ~。
手作り断念ってことになったら、ワイソンのカリカリも候補に!!あずりんパワーもらいっ♪

ズッコのマミィさま…おかえりなさーーーいっ(かな?)
そうなの、できればこの菌でおさまってほしい。。。。家計が続かないよぉ~(ってな問題ではないけどね)
そうそう、次の候補。特にRAISING CATS….の方が!ピトケアン獣医さんの本もね。ふーーそれにしても分厚本だっ(汗)

anemoneさま…おっ、こちらもおかえりなさーーーいっ。
うまうま三昧無事達成されたご様子~。
みこちゃんも大人しくお留守番できたかにゃ??





次の更新はいつになるのか、皆様の所にもご訪問したいし~~。
なんて気がついたら、ブログ今月で1年たってました。。。は~月日が立つのは本当に早いっ(汗)
まだまだ拙いブログ~稚拙な文章力の向上は見られませんが、
ミモベリの成長ぶりは養子養女になって10倍以上の体重になりましたっ♪
あとはベスト体重を保って健康にゃんになれるようぼちぼちやってきまーーす。





♪ 本日も細々ブログに応援ポチっおねがいしまーーす ♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/225-54f0d064
