おおっ、今日は仲良く


R1_20100924153716.jpg

ビガー君と添い寝してるのね♪









R2_20100924153716.jpg

ダディ: 「GOOD BOY BELLI! YOU LET MIMO USE THE BASKET!!」




バスケットはミモちゃが占領中~。今日は大人しくチャイナキャビネットでくつろいでる坊。

よろしいよろしいっ!!



週末は久々に1泊開けます。
マミィのお友達ちゃんがちょこちょこ来てくれるから大丈夫だね~??
心配性なダディ、本当はキャットシッターさんにお泊りもして欲しかったのですが
先約アリ。。。ミモちゃは個にゃん主義で大丈夫なんだけど、坊はヒト科と“ぐーすか寝にゃん”なので
ヒト科の居ない夜はとっても不安のようです。――――あはは、二人とも親ばかなんだけど
心配するポイントがちがうのね。








R3_20100924153715.jpg

食後なのでご機嫌よろしなミモちゃ~

2にゃんで大丈夫だねっ?










R4_20100924153715.jpg

ミモちゃ: 「どきょ行くでしゅか?ちゃんとお土産もってくるでしゅよ~~」





お友達しゃんは、
「だいじょぶよ~、みんなで一緒にDVDでYOGAやってるから~」
ミモベリもお得意のキャットポーズ見せてあげてね~。




というわけで、お留守番よろしくね~~。



ちょっと北上してきまーーーす!
えっ?サンフランシスコ??
中間地点くらいの距離かな~。




      *** *** *** *** ***




そして~遠出をする前のはらごしらえっ!!




          L1.jpg

じゃじゃ~~んっ、待ちに待った年に一度のいべんとっ!

詳細はこちら ⇒ ☆★☆



食べて着ましたよ~♪
この時期になると数箇所のビーチでロブスターフェスティバルが開催されます。

うまうましてきましたよ~~
但し捕獲されるのは東海岸(メイン州産)からなんですけどね(笑)






L2.jpg

こーんなでっかい釜揚げ器で一気に茹でちゃうっ。
って今年は不景気のせいか?こんなに豪勢には茹でてませんでしたっ(汗)
駐車場も空いてたし。。。でも人だかりは同じくらい!?




1_20100925160527.jpg

カナヅチで割ってもらい。。。









2_20100925160527.jpg

レモンをしぼって溶かしバターにどっぷり入れていただきま~~す♪

サイドにはアメリカならではの茹でポテト、コールスローに、そしてぱさぱさディナーロール!
伊勢海老とかと比べると、身がしまってないからか?大きいからか?甘みは薄いけど~美味っ♪
入場料(ビール代は別っ!)にロブスターディナー、そしてTシャツがついて30ドルはなかなかの出来!








そして屋台めぐりも~

3_20100925160526.jpg

ミモベリの大好きな チキン カバブ~










4_20100925160526.jpg

そして メキシカンが焼く ポーランドとイタリアンソーセージ!
屋台おつまみには欠かせませんっ(笑)










5_20100925160525.jpg

そしてこのスタンドにはチャイニーズとタイの混合!
でもチキンテリヤキ丼もあるのよね~。
そして、ロブスターフェスティバルにちなんでロブスターボールも。
→これはロブスターのエキスの入ったすり身のテンプラらしい。。。
やっぱりオイリー大好きな国の人気商品!?










6_20100925160525.jpg

私の使命は
みつけたら絶対に食べる! 焼きとうもろこしぃ~~
皮ごと焼いちゃいます。蒸し焼きみたいでなかなかの美味です♪






そうそう、ちゃーんと自分でロブスターも捕獲できるんですよ~~






7_20100925161754.jpg

カラフル奇抜なロブスター






どうやって捕獲するかといいますと?







8_20100925161753.jpg

いとも簡単、先にあるピエロの口にめがけて水鉄砲を飛ばすと上の風船が膨らみます。
一番先に風船がわれたもん勝ち!

やればよかった。。。と後で後悔。










9_20100925161753.jpg

ジュエリー関係やお洋服屋さんも沢山出ていて、こんな変ったペンダントヘッドを見つけましたよ。

本物の花のミニチュア。それが入ってるの!
可愛い紫色のお花があったので、紫大好きなダディのお姉さんにゲット!




デザートにブラックベリーコブラー(パイみたいなもの)を頂き、
(写真忘れちゃいましたっ)さて帰りましょ!







10_20100925161752.jpg

コレステロールなディナー後は、ロデオでエクササイズぅ???
注: わたしぢゃありませんことよ~








ベリ坊のお水遊びにコメントありがとうございます♪

お水に対してみなにゃんもそれぞれな対応しちゃうんですね。
太郎君やCHICAGO君、JERRYちゃんも鏡越しに私達の事わかるんですね。
そうなんだけど、うちは、自にゃんがうつってることはまるで無視なんですよね~。
ニオイがしないからかしら?
と思いきやルークちゃん、ミント君にソル君はきちんとわかってるみたい?

お水に反応するものの、ミモベリもまだ飲むまではいってないみたい。。。
この夏の気温が暑かったら飲んでたかも!?(ほーんと夏はなかった感じです。涙)
シュリ君の反応も楽しみです。早くブログアップしてくださいよぉ~。
確かに美味しいお水とか身体に良いお水ってここ最近(10年くらい?)ですもんね。
学生時代、自販でお水買うなんてもったいないなんて思ってたような。。。

Queen Sashaさん、water fountain持ってますよ~。
やっぱりベリ坊は飲むときに手でお水をおさえて飲んでました。
チビ時代なんて前足乗せて、立って飲んでたほど。。。(よー意味がわからんかったけど)
ANEさん、そうなんですよね~。そのまま水浴びでもいいからしてくれると助かるんだけど…。
しかもこの坊っちゃま、よくオシッコ踏むので(苦笑)


♪ それではヒト科も食欲の秋に満喫してきます~ ♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/233-3ae7877f
