PASO ROBLES ワイナリー巡りの2日目です。
本日も沢山のお写真 おつきあいくださーーーい!






宿泊先のチェックアウトをしに行こうとオフィスに向かうと…。

1_20101007152902.jpg

可愛いお方が先に並んでる!?










2_20101007152902.jpg

もしかして、朝帰りさん??
朝ごはんを食べに戻ってきたみたい。。。

耳に戦いの痕が残ってて、やんちゃ君かなと思いきや
とってもおっとりしたにゃん君でした。










さて、我々のお食事は~~


3_20101007152901.jpg  44_20101007153128.jpg

レストランのサイトは ⇒ PANOLIVE

左が私のマッシュルームとスピナッチのキッシュとフルーツ。
右がダディのフレンチトーストにソーセージ(へんなコンビ!?)
ワイナリーの田舎町となると、お食事処もグルメじゃなくちゃね。










そして、この地のもうひとつの産地名物とくれば。。



5_20101007152900.jpg


オリーブなんです!


ダウンタウンにある このお店、その名も ---- WE OLIEVE


カリフォルニアの気候は地中海と似て、朝夕の気温高低も利用して
オリーブを育てるのにも良い気候らしい。
カラマタ(濃い紫色の)オリーブなんぞ有名です。



7_20101007154256.jpg

こちらは上にある瓶にお好きなだけいれてお買い上げ。。。
(オリーブの種類やジンジャーやスパイスなど調合されてます)









6_20101007154256.jpg

そしてこちらはサンドライトマトやアーティチョーク等にオリーブがブレンドされてます。
タペナーデっていうのかな?パンやチップスにつけたらうまうま~~。

味見してたらどれもこれも美味しくって選べなくなってしまった(苦笑)








8_20101007154255.jpg

んでもってオリーブオイルで焼いたワン様のスナックも!
体にもよさそうですね♪♪


奥にはオリーブで出来た石鹸や化粧品なども置いてありました。







        ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
     ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
         ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

      ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




そして本日は、昨夜のイベントで発見したワイナリーへ~~


10_20101007154254.jpg

厳かなゲートをくぐってワイン畑を抜けると??









11_20101007154254.jpg

巨大なにゃぉおおおおお~

(*写真の一番奥が、ティスティングルームデス)










12_20101007154410.jpg

ついでに横からもっ!


えっ?博物館??


いいえ、れっきとしたワイナリー、その名も SDULPTERRA


13_20101007154409.jpg

このワイナリーの全体地図。
2007年にリニューアルしたばかり。
いろんな種類の葡萄が植えられています。
なのに、
オーストリアなど他の国からも葡萄を輸入してかけあわせてユニークな味をめざして
たりもしてます。(これは言われないとわかりませんね)









14_20101007154409.jpg

木の上でお昼ね中のサイバーGIB CAT!









S_20101012081133.jpg

この他、魚や熊もいましたよ~~。

次回はここでピクニックランチも楽しそうだね~と…。









15_20101007154408.jpg

ティスティングルームにも沢山のミニチュア作品が展示(売買も)されておりました。
興奮しすぎた私…
テイスティング&ご購入はダディ達にまかせてそこここ散策しちゃいましたっ。








16_20101007154408.jpg

こんにゃ、可愛いにゃんこさんもっ!
ブロンズ像。。。2千ドル也(チンッ♪)

ちなみに、外のでかにゃんこさんのミニチュアは1体3千ドルでございます。(ふえぇ~)









17_20101007154407.jpg

そして、あちこちのワイナリーで見たこのポスター。
動物愛護協会のものだそうで

一杯のワインと動物を撫でることによって30%も心臓発作率が低くなるんだそう(???)
ポスターが可愛いので早速、寄付してゲット♪
(うん、20ドルだったらお財布にはいってる♪♪)










9_20101007154255.jpg

さて、日曜午後のラッシュに巻き込まれないよう
今回はあと1件まわってさよならーーです。





最後は、友人カップルのお気に入りのワイナリーへ PENMAN SPRINGS


19.jpg

家族経営で小さなワイナリー。奥さまは平日は看護婦さん。
とっても気前のいいおばちゃんでワインにペアリングできる手作りチーズや、
ジャム、チョコレートなども出してくれるのです。
(昨夜のBACK ROADパーティのお誘いも、このおばちゃまから)

Melotも美味しいんだけど、ここのPettie Syrahのジャミーな味は最高です。
今回はグレープフルーツオイルのガーリックブレンドも調達!









18.jpg

 TASTE THE ART


有名どころなワインも美味しいけど、
この町の小規模なワイナリーが気候の変化や品種の掛け合わせ、
タイミングなどを駆使して育て上げたボトル
とっても意気込みを感じます。
さしずめ、ハリウッド映画VSインディ映画という感覚かな??




学生時代(日本)の赤ワインといえば、メルシャンか、
ちょっとオシャレしてフレンチワインやイタリアのキャンティ…。
加州ワインはダディに出あってから日課な飲み物となりました。
(それまではビールと焼酎)
それなりに探求してみると面白いものですね。
日本で手軽に入手可能かどうかわかりませんが、
機会があったら皆様も加州ワイン テイスティング
してみてくださいね♪







20.jpg

ワイナリードック君ともバイバーーイ。
また近々に来るからね~~。


11月の第3週は収穫のお祭りなんだそう。。。
今年の参加はちょっと無理っぽいけど、来年のカレンダーには印かな。。。









そして、早速、帰宅しても試飲は続きます。。。

1286433710l2OOnrGL.gif


ミモちゃ: 「あたちも、ていしゅていんぐぅ~」

「ううううっ、いらないっ!!」


やっぱりね~~









そして、坊はいづこにぃ???

寂しかったでしょ~~

23.jpg


タワーの上でスカルプチャーごっこ?


「おみやげないのは、だめでしゅ!!」



帰宅早々、にゃんずに怒られ、散歩に繰り出しご機嫌伺い。
夜にはご機嫌もなおり、我家も通常営業でーーーす!

2日間おつきあいありがとーーございましたっ!



そして、



“ワイナリー巡り いち”のコメントありがとうございましたっ♪♪ 

今年は雨の多かった冬、そしてちっとも暑くなかった夏という変な年。
2010年の味はどんな味になるのか楽しみです♪
ソムリエさんみたく立派な舌(鼻?)は持ってないけど
飲む時の体調や、一緒に食べる物によって味わう葡萄は楽しいものですね。

ANKOさん、うん、地酒巡りもやってみたーーいです♪サンフランシスコの北には宝酒造があるんですよ!
機会を狙って見学だっ!
アルペンさん、本当残念でしたっ。オレゴンからの連絡も未だなし。は~ドイツのワイナリーも行ってみたいです♪ 
GAVIちゃん、おねえさん、ハロウィンにゃんこや蜘蛛の巣が沢山あるのよ!本物ニャンズにはおもちゃになってるね。
moguさん、ミモベリは大分大人になったかな。それに引き換えヒト科はまだまだネコシック(苦笑)1泊でもさみしかったぁ(汗)
Queen Sashaさん、ナパ/ソノマよりずっと近いし!ソノマの田舎バージョンって感じかな。
ANE師匠、そっか、とーさんは飲まない派なのね、そしたら運転手にお願いしまーーす!
マルトヨさん、っここにも運転手が!そうそうチョコは何にでも合う♪ピスタチオもなかなかですよ。
Kotoraさん、ナパ行ったのですね。ダディファミリーが近くだから行くと寄ります。うん、似たようなもんかな?お薦めワイン、左側探してみます♪
しゅりっちさん、へーー飲まないのぉ?想像できなかった(失礼っ)だって料理人ってのんべぇ!?(これまた失礼っ)
myaumyauさん、パソはソノマみたいな感じかな~。TJでもGETできるnovellaがわりとお薦めかな。あとAU産のYelloTailも好きかも…。あっ、これは両方ともMELOTの話ね。今度myaumyauさんおお好きなのもおせーてくださーい♪
ここちゃこさん、オーストラリアぁあああ、行ってみたい♪沢山珍しいワイン、、、いやいや動物さんにお会いしとーごあじます!!
m+yさん、おっ、おみやげ??ふ~む、コルクかにゃ?いいおもちゃになってたりするんですよ(笑)
Nilesさん、ダディは何でも興味ありありなので助かってます。お酒飲まない人もワイナリー巡りって充分楽しめるみたい。
にゃぴさん、冬場以外は(?)毎週末、いろんなところから人々が集まって来るようです。だからレストランも充実してるのかな?




♪ 次回からは通常ミモベリにゃんブログに戻りますからね~。今日もポチッとお願いでーす ♪



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/239-c293c392
