写真の整理をしていたら色々出てきました。
忘れもしない5月末。急きょ離乳もままならぬ娘婿を迎えることに。。。。
先代の子猫は離乳終わってからの養子養女だったし、今回も、2ヶ月歳でお迎えするとは思わず、もう少し先の物しか用意してませんでした。キャッテリーのママは子育てに忙しく、しかも別にゃんのお産も控え精神的に参っている様子でした。「では、私たちが頑張って引き取ります!」




春のLAはまだまだ寒く、即行で用意できたのが、このCOSTCOの特大ジップロックのダンボール。


oct 10 1  oct 10 2

我家に来て、2,3日目の様子。2ヶ月歳。ミモは458グラム、ベリは472グラムととってもちっこかった!ZZZ。。。手前がミモで奥がベリ。ほとんどこの中ですごしてました。
色々大変だったけど、今思うとはるか昔に思え、懐かしいデス。







oct 10 3

今では色の違いがはっきりしてますが、当時はほとんど同じに見え、尻尾の下を見るか(手っ取りばやい!)顔のかたちで見分けていました。
後ろがべり。ベリはがりがり君で、ほっぺもありませんでした。

「ねむぅううい、フラッシュやめてくだしゃいっ」
「このおばしゃんたちはだあれ?」







oct 10 4

なんだか猫じゃない?他の動物みたい?どっちがどっちかわかりますか?








・・・・・・・・・ そして最近のにゃんずです。---思い出のハウスは未だ捨てられません。
時々ひっぱり出して置くと、遊びはじめます。


oct 10 5

さすが、もう2にゃん同時には入れませんね~~。







oct 10 6

さて、外でつったってるのはだぁれ??







oct 10 7

「ミモちゃ、ボクちんひとりでおひるねできるでしゅ。」
「あたちもはいりたいでしゅ~。どいてくだしゃい!!」







/// おまけ

久々のバブリーは飲み物のご紹介。
日系スーパーで売っているスパークルな日本酒。キャラメルちゃんたちのママご紹介、にゃんカップはありませんが、品揃え豊かです。糖分の味が濃かったです。


zipang.jpg

おスシ、テンプラはどこでもあたしまえなアメリカ。そして、日本のビール、そして日本酒も現地スーパーどこでも普通に買えるようになりました。個人的にはシャンパンは辛党ですが、日本酒はにごりとか甘いのが好きかな~。




今日も元気に押してみてくださぁ~い!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/26-ce1002eb
