遅ればせながら。。。

クリスマス当日です♪
皆様、楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうか。。。
きっとすでに暮れ&お正月モードかな?



ミモベリ地方、先週の土砂降りウィークの晴れ間続きでラッキーに快晴♪
(結局、夜は大雨再開…。)


x1_20101226122623.jpg

HO HO HO~~♪ 

おっ、赤いヒト来たようですよ~~ ♪







恒例のダディのパンケーキで始まるクリスマス~
うまうまのあとは。。。

子供たちの楽しみっ!!





x4_20101226122621.jpg

ミモベリおもちゃ持ちすぎ。。。しかもおもちゃ以外で遊ぶのが得意(籠壊しとかねー苦笑)
今年はやめよーかと思ったものの。。。。
昨日モールでこんなもの発見!!









x5_20101226122621.jpg

ミモちゃ、ベリ坊のも気になる??

同じのですって!!











x6.jpg

これこれっ、 HEX BUG
つまりげじげじ??

あはは、サンタさん、坊に「ビビリ虫は自分で対処しなさい」だって!!!








なかなかよい写真がとれない。。。動画にすればよかった。

x7.jpg

ちなみに、こんな感じのブツです。
転んでも振動で起き上がってどこそこにもぞもぞ~と。。。
そのわからない動きをじーーーっと見てるのが、普通の虫を見てるのと同じ感じかな。
でもって、噛んでも振動ですぐ落ちちゃうの。











さっ、坊!
赤いヒトのお告げ、頑張って虫は自分で対処してみましょ。。。


1293342306lU8Jkrqx.gif

「えい、やっ!!」











xc.jpg


びよーーーーんっっ!!!


なかなかやるねぇ~~。










xd.jpg

「おいつめたぞっと!」











xe.jpg

袋ダタキの刑なりぃ~~

可哀相な虫ぃ~。
でも、なかなか壊れないから安心っ。





そして、もうひとつのものは。。。。



x9_20101226150844.jpg

えへへ、おニューなバスケット!
もひとつゲットしちゃいました。
これで完璧取り合いはないっしょ??

手前:ミモちゃ 「あとは、もっとおんもに行く事でしゅねっ。」

はいはい、わかりましたよ。
昨日、今日たーーんと行ったでしょ!











x8_20101226144755.jpg

ミモちゃ: 「くんくん、いいにおいっ!あたちも食べるぅ~」

あっ、今年もほんまもんのツリーゲットしなかったけど、
ツリーブレットはもれなく焼きましたっ。
フォカッチャの種でツリーのカタチにして3色ピーマンのせて焼いてみました。








 そして、メインディナーは、定番となったダディのラムヤキぃ~



x10.jpg

去年は塊のロースト。ちょこっと時間が多すぎて硬くなってしまったので
今年は、ラムのリブ(RACK OF LAMB)のローズマリーとパン粉焼き。
柔らかくできて、上出来な味でございましたっ♪♪



そ し て~~


x11.jpg

これも、ダディがレシピから選んで作ったキャロットケーキ!
クリームチーズのコーティングがおーーーすぎ! (ホワイトクリスマスのイメージか!?!?)

お砂糖控えめ、キャロット多目でなかなかのお味でしたっ!



えっ? ミモベリのディナー??

あああああっ、忘れたっ!

という訳ではなく。。。

ちょっと調子が悪いので(アクティブさは変らないんだけど)獣医さんと
相談して、手作り食から、いよいよ“生食”に移行ということになりました。

“おにゃきゃ記録”もずっとUPしていないので
そのうちにまとめたいと思ってマス。



は~、クリスマスも駆け足で終わってしまいましたっ。。。
お正月と言っても、3日からは仕事始め。
また普通の生活に戻りつつ。。。
あっ、でも暫く我家のデコレーションはそのままとなりそーデス。








おーーまーーーけーーーー


x3_20101226122622.jpg

「僕ちん、まだまだプレゼントいるんでしゅーーーー!!」

まだまだ、モンスターからの安泰バルーン、ゆ~らゆらぁ~~






♪ 虫と戯れて、ビビリン虫も消えちゃうといいね~、応援ポチッと願いでーす ♪ 


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/267-0fd8e39d
