ミモベリ地方、ここんとこずっと雨続き。
止んでも、風が強くお散歩行けないお嬢様はご機嫌ナナメ…。
週末のちょこっと雨が止んだすきに出動してみたが、
風の音に焦って早々と退散…。



今日は、12月初めの頃のお散歩風景を~。





11月にバタバタしてしばらく散歩できないでいる間に
ベリ坊、しっかりビビリンボー復活。
「僕ちん宅内パトロール専門でしゅ!」宣言!!
せっかく、おニューの迷彩制服買ったのにね(汗)



ミモちゃに新調した黄色い制服だったらベリ坊もお散歩行きたくなるかな??




hb1.jpg

この日は、暑いくらいの週末でした。
坊も、ドアの所では“にゃあにゃあおんも~”鳴きはするので??


2にゃんともパティオに出動!!











hb2.jpg

赤制服のミモちゃは、さっさと家の門を出てトレイルへ。。。

坊??
君も行ってみる??









暫く考えて??


hb3.jpg

「んーーー、僕ちんはいいやーーー」

そっか、無理強いは禁物。
まっ、徐々に慣れればいいね。







そ・し・て・・・・



hb4.jpg

こちらは、やる気まんまん&しっぽぴーーんな ミモちゃの勤務遂行中~~。


今日もずんどこずんどこ進んでマス。











12928290425SyI0XE3.gif

こちらは、猫用トレイル??











hb7.jpg

不審物もチェックチェック~~










hb8.jpg

足取りもかろやか~~



♪ 
      ♪  ♪  
               ♪ 













hb9.jpg

「ここは安全だし、足もよごれませんよーー」


大分、我が物顔に戻ったね♪





あああ~、以前は青レンジャーも。。。。

hb10.jpg

(回想写真デス)

ベリ坊も、ミモちゃに続いて段のところをルンルン歩いてたのに。。。(とほほの涙)









天気が良いと、ハミングバードがミモベリ宅のまわりにも現れるのですが、

今回は写真に納めることができましたっ♪♪



hb12a.jpg

(もともとI-PHONEからなので小さくってごめんなさいっ)

これがハミングバード。
小鳥よりも一回り小さく、くちばしがシューッと伸びてて花の蜜が吸えるように
なってます。今回、会えたのは旨のところが蛍光ピンクなの♪





YOU TUBEからご参考まで、UPしますね!!





Black-Chinned Hummingbird at feeder Realtime

日本ではハチドリですね。

こちらのは北米と中南米に生息する種だそうで色の違いで350種類くらいいるそうです。
こーんな、ちっこいのに高速羽ばたき ~~ホバリング(空中で静止)に感動!
ハチの音からハチドリでもフランス語では直訳するとハエドリ(oiseaux-mouche)なんだって!
色もとっても鮮やか~~






そして、こちらも、ちっこい身体で、ご近所ワン様達にも負けず、猫界を君臨するそーです。



 ↓    ↓



hb11.jpg

「あたしが、このあたりのシマをセイハでしゅっ!!」

まっ、頑張って♪





      。。。。。。。。。。。。。。。。


苦肉の策、“バルーンツリー”にコメントありがとうございます。
そして、GAVIちゃんのカウントダウンから初ご訪問&コメントもありがとうございます。
楽しかったので来年も是非参加したいな~♪


その後のミモベリ、バルーンの隠し場を知ってるので、
トイレの前で「開けてぇ~、ご挨拶ぅ~」とすごいです(苦笑)
オモチャ他に沢山あるのにね。(うん、赤い人に、おもちゃはいりませんって伝えておきましょう!)

9猫飼いさん、ご無沙汰でーす!ライブですか?まだまだうんPの具合がままならぬので(
新しい獣医さんもお手上げ…涙)是非是非参加したいです!

Moguさん、お次はね~。怖いから「キレイ」って言うでしょ。そしたらマスク取って
「これでもぉおおおお??」ってミモ顔しておっかけてくの!(笑)

Nilesさん、そうですよ。れっきとした実在の女性!?ってなんだか日本全国で有名になってましたよね??



♪ 今日もチビ達にポチッとお願いしまーーーす ♪ 


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/268-12f24af3
