イタリアンクッキングにコメントありがとうございましたっ。
元々、好きなお店なのでクッキングクラスも常連になりそうです。
MYAUMYAUさん、SFOにもあるので是非トライしてみてっ!!

自宅で挑戦っ!は、日本食はマミィで、その他はダディに担当してもらいますかね~。
エンジニアのダディに“適宜”は通用するのかっ??
は~、日本食屋さんでもクラスやってくれたらいいのにな…。
巻きものとか?




さて、ミモベリのこの週末はといいますと~





はいっ、ミモ嬢様、あいも変わらず 



      おんも行くぅ~♪♪



m1_20110125132214.jpg

本日は、赤レンジャーのイデタチで~~


いつものよ~に、軽やかにぃ~♪♪











1295590732oaewvAmz.gif

「階段の上はなんだか??でしゅよっ!!」

いやいや、他人のお家には捜査令状が必要ですからっ。。。












4_20110125132213.jpg

敷地内のメヌキ通りにも目が行くようになりましたっ。
車が通ると気になるみたい。。。








しっかし、




背後から音がすると?????







m5_20110125132213.jpg

どきっっつ!!!!

めんまねえさん、これもプリケツありかしらっ??











m6_20110125132212.jpg

そして、ごみ集積所もきちんとチェック~


リサイクルできるものとできないものに分ける程度~。

ここの敷地内ではNGなんだけど、
本物のクリスマスツリーを捨てる人もいて問題が。
基本的には、焚き木にするなど専門のリサイクル業者がいるんで、
そこに持って行くか、取りに来てもらうとかしなくちゃなんですがね。










さっ、思う存分巡回したから帰宅しましょっ!
(なんて聞く耳もたないお嬢さん。いつもながら抱っこにて帰宅)





12955907788WcME4k9.gif

ダディにきれきれしてもらいましょ~ね。

と、これまた聞いてくれるわけないし(汗)








    ~ ~ ~ ~ ~ 


                  ~ ~ ~ ~ ~ 





ベリ坊の週末の行事といえば??




m9_20110125132212.jpg

1匹と二人で散歩に行ってしまうと可哀想なのでーーー。
前にうっかり出しておいたバスケットを…。



“どこまでも小さくする~” プロジェクト!!


(まっ、掃除機かける前ということもあって)









m10_20110125132211.jpg

坊: 「あれっ、皆しゃんもうご帰宅でしゅか?」


まだまだ、プロジェクト案、全快中なんだそう??
もっちろん、赤パト嬢もお手伝いっ。









   <<< お ま け >>>


さてさて、マジックブレット実験 第一弾っ!


さっそく、ハマス作ってみましたよ~~

a_20110124162025.jpg


ヒヨコ豆缶、オリーブ缶、ガーリック、レモン汁、オリーブオイル。
そしてアボカドもあったのでまぜまぜ開始っ!!











b_20110124162024.jpg

こ~んな感じにできあがりっ!

YOU TUBEの批評でもありましたが、大粒だったり硬かったりすると
てんで駄目(涙)ひよこ豆はもう少し柔らかい方が早く(10秒以内っ??)
で作れたのかもっ。

えっとーーー

粗めのペーストがお好きな方にはよいのかもっ??


他のことも挑戦して、使い勝手調べてみまーーす!






   <<< お ま け ~ そ の 2 >>>

トレダージョーの冷凍食品コーナーで見つけた新商品 

 ホームページ&お料理レシピはこちらから ⇒ TRADER JOE'S



d_20110124162023.jpg

その名も 「弁当ボックス」!!

まだまだヘルシー嗜好に日本食ブーム。

ライスとベジタブル三昧でお値段は5ドル99セント


中身は;
玄米ご飯、カレー味ご飯、そしてかやくご飯
そこに蕎麦サラダに揚げ出し豆腐
お野菜は
かぼちゃ煮にゆかりちゃんがけ
スパイシーインゲンに、茄子田楽
そして椎茸と人参の煮付け


なかなかやるでねーーの?
と批評を見たら、、、あまり??らしい

日本のお弁当は自分で作るべしっ??
QUEEN SASHAさ~ん、試してみるぅ~??




♪ 週末は大忙しのミモベリに、本日もポチッとお願いしまーーす♪











Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/285-d80d9d80
