いっくら古いヒコーキでも、4席ご自由だったら文句は言ってはいかんのね(笑)
どうか羽田便鳴くなりませんことを...。


時差ぼけもだいぶマシになり、風邪の花はまだ治らないけど、
幸いにもはらP祭りは未だ来ず(ほっ)






さて、日本帰郷話の続き ~~ ~~ ~~


月曜日は母とふたりでデート♪
気温もそんなに寒くなく、行ってみたかった品川の水族館にいそいそと。。。。






1_20110309160305.jpg

ととと。。。のれんをくぐったのは

美々卯 さーーん♪


うどんすきのお店。(ハラガヘッテハ イクサハデキヌ...)


2_20110309160305.jpg

おうどんにかやくご飯、炭水化物増量だけど。。。

うまいったらありゃ~せんっ♪♪

母が元々関西育ちで薄味好み~、以前は家族でよく行きました。







そしてお目当てのヤカタへーーーー



3_20110309160304.jpg

品川アクアスタジアム WEBはこちら

駅前という都会のど真ん中なのに、広い魚のトンネルタンク!
そして、ゴージャスなショーもわんさか!!











4_20110309160409.jpg    5_20110309160559.jpg

右左の生き物の違いわかりますかぁ~??

左はバンドウイルカで、右はなんとクジラの仲間のオキゴンドウ!
みんなとっても頭がいいの!











6_20110309160303.jpg

こ~んな感じでぴちぴちっと飛び跳ねてっ♪♪












7_20110309160706.jpg

水をけちらし、まわりの子供達はおおはしゃぎでした。












8_20110309160705.jpg

ええいっ!

上に吊る下がったボールに鼻先でツンっと!

“活き”がとってもよくって、なんだかおいしそ~なんて思ってしまいましたよ~(笑)










そして、こちらはカリフォルニアから来た(同郷だっ!)アシカのショー



9_20110309160705.jpg

ちゃーーんとカブリモノも大丈夫~
(どこのだれぞや?豹柄キョーダイとは大違いっ。汗)











10_20110309160704.jpg

はは~ん。やっぱり演技の後はちゃ~んとおやつをねっ。
(どこぞの豹柄は食べるオンリーっ!!)












こちらは、同じアシカのサラちゃんっ!

1299654773dxd88NHz.gif

(GIF動画です)

あはは~。とってもテレ屋さん~~。











そして、水槽タンクの中には………

13_20110309161706.jpg

なんだか美味しそうなもんがうようよ~~。
結局、食い気に走ってるし...(汗)






この他、ペンギンさんの餌づけをみたり。中に最近生まれたベビーも元気よく
混じってましたよ~。

平日で空いていたので、イルカのショーは2度見しちゃいましたっ。
少々お布施をお渡ししたら、体も触らせてくれるそう。。。
きっと筋肉質で硬いんだろうなぁ???






さて、我が家のぴちぴちっこ達はいかがでしょう???


p_20110309162151.jpg

猫の家さんの手作りおもちゃ 

サイトはこちら ⇒ 猫の家

右はズッコのマミィから、どんぢゃかのカレンダーとともに頂いた ぷちボンボン

そして左はまったり姉さんから頂いた くるっピー

マミィ、姉さん“売り切れごめんっ!”なのにおすそ分けいただいて感謝感謝~ありがとうでっす♪♪


まずは、ぷちボンボンを開けてみると......


ミモベリったら 

            ちょ~楽し♪♪三昧でございましたっ。



mi.jpg

ダディ撮影)最初はぶれぶれでじぇんじぇん撮れず(汗)

特に、ミモちゃのはしゃぎっぷりはぴっちぴちぃ~。
(可哀想に、坊ったら出番なしっ。)










12996553545O2SyLav.gif
(GIF動画です)

     活きのよいにゃんこぉ~~♪♪












mi2_20110310154457.jpg


うははっ、スコミモっ!!











1299739303nVMndJee.gif


       “ミモ活っ”もういっちょ♪♪



あれっ?四角いミモちゃったらダイエット成功したっ??







b_20110310154457.jpg

可哀想だから、坊のあぐあぐ立ち食べポーズもねっ♪




父がもう少し落ち着いて、母が安心したら
今度はミモベリのヤカタのイキの良いにゃんこに会いに来て欲しいな~なんて思いましたっ。

えへへ、皆様も~お越しやすぅ~~ですよ!
(あっ、ヒコーキチケットはご自分でねっ。笑)







 ♪♪ 生食食べてまだまだぴちぴち元気なにゃんずにポチッとお願いでーす ♪♪ 





Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/302-f7b3482c
