先週の金曜日はエイプリルフールでしたが。。。



と同時に。。。。



うそじゃないっ、



              bday-cat.gif


    
 ミモサ と ベリーニ2度目のバースディー♪♪


(これは、獣医さんからメールで届きましたぁ。
あっ、ダディもマミィもちゃんと覚えていましたよ。)

そして、namiさんのリマインダーも助かりましたっ。
 そろそろ2ちゃいっ!
そしてそして、、、namiさんもっ、お誕生日おめでとーです♪










ぱぱーーーんと、うまうまお祝いしたいところなのですが、
年末から生食療法中...(←これはこれで、うまうま!だからヨシとしよう!)


なので、GAVI姉さん達から頂いた“楽しじゃらし”でパーティとなりました♪

pet-shop_4976555844078.jpg

本物みたいデス!!





      GIFアニメで、ハイライトの一部をごしょーかーーい!





その①

1301883181L2GQanvi.gif
(ダディのパジャマ姿はスルーでね)

手前: ぽんぽーーんと頭たたかれ。。。
ミモちゃっ、どこ見てるっ? 











その②

1301883239_eMRZ0pE.gif

ベリボーのブロック!!!

アタックナンバーニャンッ♪ (ふっるぅい~)











その③

1301883123Ymgp87tc.gif

(もっと古いっ?)

ミモちゃ、ぐるぐる回ってバターになるぅ~~。











その④

1301883281Ys8IZ2rD.gif
(昨日の写真デス)

坊のつぶらな瞳が可愛かったので。。。
でもっ、野獣にゃんっ、ちゃんと獲物は逃がさん!!







平日は、夜もばたばたしちゃっているのであまり遊んであげられません。
なんだか最近は、ヒト科が癒し欲しさに遊んでるってのもありますが。。。

このGAVI姉さんの楽しじゃらし
隠してある場所も知っているので、毎晩のように催促されてます。




belli_20110404112344.jpg

なので、こうやって、チャイナキャビネットの引き出しに備え付け~。

坊が釣れたよ~♪


さすが、細身な坊っちゃん、お腹周り大丈夫ね!





なんだけど。。。。嬢ちゃんときたら。。。。







mimo_20110404112543.jpg

冬以来、なんだかね。。。
四角いタミーちゃん、相変わらずお腹ぷくぷくなの(汗)

(前回の記事はこちらへ ⇒ ミモちゃ...改めタミーちゃん

坊より少なめにご飯あげてるんだけど、

さささっと食べて、坊のボールに頭ダイブゥ~。。。困ったもんだ。







           ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~ ☆ ~ ~



この日曜日は久々に獣医さん訪問でございました。

養子&養女に来た時から、おにゃきゃ弱弱...。
1歳になる前に“幼なすぎるけどIBD (炎症性腸疾患)”と判定。
あらゆる抗生物質やステロイドを試し(詳細は←カテゴリーの「おにゃきゃ記録」をどうぞ)
免疫抑制剤など強くなる薬が嫌でホリスティック両用の獣医さんに転向。
サプリメントなど体質改善を試みながら、昨年暮れから生肉に移行。

うんPに出る、鮮血はぐーーーんと改善され、粘液部分も増えたり減ったり。

今回は、血液検査もしてみようということになりました。



V1.jpg

待合室にて。
避難用として買ったキャリー。2にゃん余裕で入ってマス。

手前:ミモちゃ 「ここはどこ?あたちたち何されるのぉおおおおお」









V2.jpg

部屋に通されると、早速隠れるお嬢さんっ。

(尻枝みこ姉さんっ、こ~んな へっぴぃ嬢で、お勤めさせてもらえるかしら???)












V3.jpg

なかなか、先生が来なかったので、終いには置いてあるタワーで
くつろぐミモベリ......。

なんだか、ハト時計がふたつ???




さて、気になる測定。。。。

ミモちゃ、にゃにゃにゃんと 5.44キロになってました。

12月10日測定時の4.57キロからぐぐーーんと1キロ弱重くなってしもうた(滝汗)

因みに、ベリ坊はは5.50キロ。あはは~そんなに変わらん。
(しかも10月11日の5.01キロからあまり変わらず)




V4.jpg

ミモちゃ: 「おーきーことは、いーことにゃ!」



先生の見解は、

「だいじょーーぶよーー」


へっ?


りぁりぃいいい???



まっ、ベンガルですからね。山猫さんの血が入ってるから大きくっても平気!!

(なーーんて、ダディは納得いってなかったけど。笑)



話し合いの内容は...。

生肉をそのまま続けてみる。
(他の食事療法案も出たが、販売元が変わったので今は薦められないということでボツ
因みに、療養食ではなくって、普通の猫フードデス。)
プラス、他のサプリメントを追加(来週到着予定)
現行は、プロバイオティックスが入ったPRIMAL DEFENCEを使用中。



そして、本日は大腸を洗浄する役割のスパニッシュ・ブラック・ラディッシュ(大根?)
のサプリメントを試すことになりました。


     imagesCA5J3CIL.jpg

     imagesCALO7UXG.jpg

サイトはこちら(英語) ⇒ Standard Process Products



あとは、血液検査の結果をみて相談しましょうということに。。。



元気に飛び回っているので昔ほどの心配はなくなりました。
落ち着いて長丁場ということでみれるようになりました。
焦っても仕方がない...。








ベリボーの採血中に疲れたのか、のんびり待つお嬢さんっ。。。。。


m1_20110404112541.jpg

ちがうでしょ、左のお手手も伸ばしてごらーーーん!











m2_20110404112625.jpg

そうそう、2本伸ばして 2歳だよ


もっともっと、元気なミモベリでいようね!




おとにゃんになったミモベリ??

これからもよろしくお願いしまーーーす♪♪








                 ☆☆  ☆☆  ☆☆




       そして、、、、
       ティエタちゃんの所から転記です。

       こちら、動物支援でSOSサイトとの間に入って、
       小口の物資をまとめて下さるそうです。


            NinnaNanna-animal_bn.jpg

        こちらへ ⇒ SOS ストックフード支援




                 ☆☆  ☆☆  ☆☆




テレビ番組 『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』
に出演しているお笑いタレントさんの松本秀樹さんの所属する団体ページ
にて、被災地にて、動物と一緒に仮設住宅へ入居できるようにと
署名活動が行われています。

ここからお願いしまーす ↓ ↓ ↓

動物と一緒に暮らす
(オリジナル署名用紙は4月31日までに郵送ください。)








                    ☆☆  ☆☆  ☆☆
     



                   こちらもお忘れなくっ!!
                  東北関東大震災 緊急支援クリック募金











Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/309-ada9f731
