なんだか、1週間毎の更新になってしまったようです(汗)

ごめんなさ~い、

皆様の所にも遊びに行ってもコメント残せずでして(ぽりぽり…)

相変わらず、夜はニュースのアラシ状態でして。
でもってFACE BOOKなんぞ再開しまして、
さっぱりわからずともクギ漬け状態な1週間でございました。



ミモベリはといえば、

相変わらず仲むつまじく-----

1_20110416104304.jpg

真剣な眼差しコンビ!!



さて、どっちがどっち???


ヒト科の夕食前に、うまうましてるのにオヤツ狙いっ(汗)

「あたちのうまうまおやつくださいにゃっ!」

「僕ちんのドライリバーどこでしゅか??」


本日は、タミーちゃんのお腹が隠れてるからどちらかわからにゃいかも???





ダディは朝が早いので早々に就寝。
(と言っても12時近くですが)

そしてPCに明け暮れた後、寝室に行くと・・・。

2_20110416104303.jpg


すでににゃんずもご就寝

右に眠りに落ちるミモちゃん

そして左で
「マミィもちゃんと睡眠とらないとおはだあれちゃいましゅよ!!」

だって。。。まだまだ日本の様子が落ち着かなくって。。。




               ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


GAVIちゃん(★ にゃんこを殺さないために)や他の方のブログでご存知だと思いますが。。。


福島の原発立ち入り禁止区域に残されている沢山動物達のことなんです。


助けに行きたくても行けない状況のご家族達。
多くのボランティアの方が危険を犯してまで保護に努めたり、餌を与えに行ってくれています。
それでも限りある人数と力で、地震と津波で生き残った命を助けてくれています。


なのに???

政府は何をやっているのでしょうか?

自衛隊の方々にお願いしても、上からの指令がないと動けない??
(これは一例です)

またもや同じ壁にぶちあたっている状況のようです。

遠く在住の身としては何もできずに悶々とする日々。。。


少しでも助かる命のためにお役に立ちたい一身です。
みなさんも同じですよね。。。


以下、「犬猫救済の輪」からの緊急、拡散依頼の転送です。

          犬猫救済の輪TNR日本動物福祉病院
            110308_0938052.jpg



下記、3箇所への Eメールでの嘆願書です。
人間と同じく、救いの手を早急に出動させてくださいというお願いです。

各々のリンクに嘆願書先のメールアドレス、そして
例文も書かれています!


     塵も積もれば動く!こと信じて...。


よろしくお願いします。



1、緊急のお願い
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
 ⇒  



2、緊急のお願い(原発立ち入り禁止区域のペット救済)
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。
 ⇒ 

 
3、農林水産省への嘆願
 ⇒ 


日々の活動については 

 ⇒  『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

ブログカテゴリー被災動物支援活動&里親募集でお伝えしております。

 





アメリカでもCNNなどで遅まきながら報道され始めてます。
動画です ⇒ Pet rescuers brave Fukushima danger zone

もし、日本にもアニマルポリスや、
American Society for the Prevention of Cruelty to Animals (ASPCA)(アメリカ動物虐待防止協会)等があったら。。。
(動物愛護協会と訳されてはいるけど、被害ペットのDNA鑑定なども行われています)

もちろんアメリカも動物に関してはまだまだ後進国だと言われています。
でも、虐待に関して抗議や行動を起こす人達が世の中を変化させようと頑張っていると思います。
そして日本でも多くの国民が...

まだまだ聞く耳を持たない相手との対戦ですが少しでも多くの声が届くことを!!



以下、TNRさんよりリンクされた もうーすさん⇒ うちのとらまるから借用した写真です。



福島に取り残された牛達。。。



a_20110418122811.jpg

餌やお水をあげるに来た、もうーすさん達を真剣に見る目目目目。。。。










b_20110418122647.jpg

ポンプを押しても、水は出ません。。。。










c_20110418122646.jpg

どうか、これ以上の餓死はやめて!!!!!






4つ足だって家族。小さくたって大切な命!









Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/311-ed3ea211
