ご無沙汰でごさいます。


              週末夜です。。。






A1_20110430160434.jpg

「みなにゃんコンバンハ~。
ごぶさたにゃんだったけど、僕ちんもミモちゃも元気もりもりだよ!
マミィもダディもずっとバタバタちゅーだから僕ちん達ずっと2にゃんで遊んでるよ。
今日は僕ちんがブログ書いてるよーー」

(ベリ坊、マミィの枕また略奪してるし。。。まぁ、早く寝ないマミィがいかんのか?)












「この間のあてっこクイズ、みんにゃ頑張ってくれてありがと♪」

           「せーーかいだよぉ~」



1_20110416104304_20110430160619.jpg

「みんにゃエライのだ!
ミモちゃのタプタプ見ないでもわかっちゃったのだ!!
りんぽぽねえさんお帰りなさーーい!
僕ちん達のことちゃんと覚えてくれてるぅ~。
さすがだにゃ♪♪」












A3_20110430160433.jpg

「僕ちん、ちゃんとミモちゃと2にゃんでおやつ食べたよーー♪」



さて、本日の問題!!
どっちかもうわかるよねっ??












「マミィもダディもずっとこんぴゅうたぁに向かってパチパチ叩いて何が楽しいんだろう?
僕ちんは今ファイティングが一番楽しいの!!」


A4_20110430160432.jpg

(これはおにゃかがたぷたぷタミーちゃんっ)
「あたちがリラックスしてると。。。」











A5_20110430160432.jpg

「ファイティング始めるよぉ~!!!!」

キョーダイなのに危ない体勢???











a0.jpg

「マミィ達“お友達を助けてくださいっ!”ってメール出すので忙しいんだって」











a10_20110430161410.jpg

「カンリョウっていうのが耳の穴がふさがってるんだって。。。」
「僕ちんは、眠ってたっていつも大切な時はぴーーんって耳が立つのにね!!」











「バタバタしてたら、1つ歳とっちゃったんだってさ。。
先週はお友達が来てパーティしてくれたんだよ!」





A6_20110430160432.jpg

「えへへ、ろーそくは沢山すぎて立てられないから1本なんだって!
僕ちんもトライしたかったぁ~」






「でね、マミィったら髪の毛に白いのが見えてきちゃったって
次の日にケーキみたいなクリーム頭にぬってたんだよ。。。」





A8.png

「本当は僕ちんと同じ色にするって言ってたのに、
ボケボケしてて放置ってのをしてたら真っ黒くろすけーーになっちゃったんだよ~!」







            ma.jpg
             (こんなに可愛かったらいいんだけどねぇーーーっ。苦笑)












a9_20110430161411.jpg

「にゃんだか、まだまだこれからいろんなことに忙しくなっちゃってごめんなさいって!
また僕ちんかミモちゃが、こーしん出来るといいな。。。」





福島20キロ危険圏内にもやっと獣医の資格をもった職員が10人。


     進歩??


でも、たったの犬5匹と猫1匹。。。。


もっともっと早急に助けなくてはいけない命が残されているというのに。


FACEBOOKやアニマルレスキューサイト経由で、嘆願書を書いてくれている人達が沢山います。
とっても心配。というより倫理に反しすぎている??
動物保護に関して、アメリカだってそんな立派なことは言えないけれど、多くの人が
福島のニュースに関して悶々としています。

そんな中、こちらの動物愛護の友人が署名のお願いを拡散してくれたのですが、
「どうしてまだまだサポート求めるのかしら?日本は先進国でしょ。
ハイチや自国などで助けなくちゃいけない動物はごまんといるのよ」というコメント!

もちろん、他の人達からブーイング。。。

なんだけど、ふっと考えると「先進国」という言葉にひっかかりました。
そうなの、経済的にも精神的にも豊かな国だったはずが。。。
どうして小動物や家畜達がこんな目に遭わなくてはいけないんだろうと。

コメント残した彼女の最後のセリフは
「今日も大変な犬をレスキューして、さて寛ごうと思ってレストランに行くと、
“日本助けて!”の義捐箱」

アラバマ州では300人近くの犠牲者を出したトルネード...。
救済されなくちゃいけない人や動物がここにも...。


もう少し、アカン内閣が機敏に動いてくれていれば、
もっともっと復興のサポートにまわれるのに。。。



ごめんなさい、久しぶりの更新で、楽しくUPしたかったのですが、
あまり嬉しくない体験談になってしまいました。



でも!

めげずに、まだまだ頑張りますよ~~!!






そして~
先日のチャリティーイベント ⇒ チャリティーバザーに行ってきました
2万1千ドル(1ドル81円とすると170万!!)集まったそうです。
日本領事館から日本赤十字へ。あ~早く、被災者の方々に届くことを!






                こちらも押し忘れなく!!お願いしまーーす!

                  東北関東大震災 緊急支援クリック募金





 頑張った坊にも、ポチッとお願いでーーす 





Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/312-cb6e9b1c
