MIC
最近どこもかしこも大変なニュースばかりで。。。。



でも!!






 10年長かったけど。。。



              keith_270x163.jpg
              (ここでもツイッターの情報が一番早かったらしい...)






                  ついにやったねっ!!








      
     今週はとっても冗談みたいなワシントンでございましたが
      ⇒http://blog.livedoor.jp/mrswashingtondc/archives/3138022.html 
      ごめんなさいコピぺしてチェックしてね!(どういうわけか?リンクが飛ばないっ)


     227611_10150189580297356_687997355_6738320_7133572_n.jpg
     (えへへ、ドナルド トランプへのジョーク!)







これで、支持率も少しは挽回しましたかねぇ?




やる時はやる人物だなと実感しました。

アカン降ろしをしている場合ではありませんが。。。
(第1次補正予算成立しましたね???)


どうしても比較してしまうんです。





本日も友人(公立小学校の先生)と話していた時の文化の違い。


アメリカ人は個人主義、そしていろんな文化や環境を異にして生活しているので
主張がとても強いと感じます。


むかーーし住み始めた頃、若かったということもあり(笑)

「YES、NOはっきりせぇ!」
「欲しいものは自分で言いなさいね!」
「冷蔵庫は勝手に開けて、食べていいのよ!」

なんて言われてたこと思い出しました。今では完全に“威風堂々”(笑)


アメリカとカナダ主催の東北大震災のボランティアレスキューをずっと追っているのですが、
こちらで見守っている愛護家の人々は、
なぜにこんなに福島20キロ圏内の動物保護への嘆願書を出しているのに
声が届かないのか不思議がっているようです。


アメリカだってハリケーンカトリナの復興でFEMA(連邦緊急事態管理局)の対応の遅れ
が問題沙汰(これはまさに9・11のテロ対策強化の影響で杜撰になった模様)されたし、
メキシコ湾のBP石油漏れの賠償金は管理局が隠匿して未だ海の改善は遅れてるし。。。


でも、は絶対出すもの!
自己主張しないと埋もれてしまう。。。って大半の人は思うようです。

もちろん“ME!” “ME!” “MEEEEEEE!!!”
で人の話は聴かないという悪い点もありますが。



すでに、「軍事費減らすぞ!」「ついにアフガン撤退だぞ!」
(アメリカの税金の3割以上は防衛費!)
なんて声も高まってきそうですが。。。




大統領の言うとおり、

まだまだ弱小したとしてもアルカイダの報復テロは念頭に。。。







<おまけ>

kitty_convert_20110502170215[1]

日本地震動物救援会のボランティアさんが、福島でお腹すきすき猫ちゃんに餌をあげてる様子。。。

あーーー、これ見たさに自己主張三昧でもオッケーしちゃう♪♪








                こちらも押し忘れなく!!お願いします!

                  東北関東大震災 緊急支援クリック募金





 こちらの自己主張の塊達にも、ポチッとお願いでーーす 





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/313-99bc38e6
