大きくったって、野生だって おもちゃで遊ぶのは楽しいよね~~♪♪








ここはフロリダ州はタンパにある世界で一番大きい大型猫科のサンクチュアリー 
サイトはコチラカラ ⇒ サンクチュアリー創めるつもりはなかったけど…

1992年に作られた16種、100頭以上が元気に生活しているようです。

オーナーに捨てられたり、虐待されたり、毛皮用に繁殖されていたものや、
サーカス等から引退してきた猫達だそうです。

非営利団体で、スタッフはほんのわずか、多くのボランティア達と寄付金でまかなっているそうです。


ちなみに、以前ご紹介した カリフォルニア州の大型猫ハウスは、同猫種が殆どですが絶滅、危機に瀕する
猫の繁殖教育施設です。(←左のカテゴリーの BIG CATからどうぞ)


彼らの他の生活状況はこちらの沢山のビデオからご参照ください ↓

BELLONA  
頭を刈られちゃったボブキャットのベロナちゃん 

前飼い主が爪を全部剥がしてしまった為に、頭を掻くことができずに。。。

その他、ボランティアの人達が苦戦しておトイレや餌の周りを掃除するところなど
観てたらあっという間に時間がたってしいます♪(あー近かったら会いに&お手伝いに行きたい~)



このBIG CAT RESCUEでも動物園のように猫さんたちを観察することができるそうですが、
基本的には教育機関としても力をいれているそうです。





   ~ ~ ~    ~ ~ ~   ~ ~ ~





こちらのご子息もお遊びさかんちう~~

1306045206DSpCLY18.gif

バレーボールのお稽古??











1306045169vel8ebis.gif

この、パァァ~~なお手手が可愛いっ♪ (親ばかっ)


 


   ~ ~ ~    ~ ~ ~   ~ ~ ~




そして、彼らの今のアクションとしては。。。



         TONY THE TIGER"     



           imagesCASIBUWM.jpg


いやいやこれはケロッグ コーンフレークの長年のキャラ。。。。




 tony1.jpg


ルイジアナ州のトラックのガソリンスタンドに、生まれた時から10年も飼われている


 tony3.jpg tony4.jpg


TONY THE TRUCK STOP TIGER 
   トニーのレスキュー!!




トーニーはシベリアベンガル虎。

24時間年中無休、トラックの排気ガスや騒音の中、そして狭い檻の中。
3歳からはずっと一人ぼっちで、アトラクションとして生きてきました。
(YOU TUBEはこちらで ⇒ TONY TRUCK STOP TIGER)


今年4月に ANIMAL LEGAL DEFENSE FUND ALDF
(動物用の非営利の弁護機関で100人の弁護人や代理人、
 そして10万人のサポーターがいるそうです)が裁判を興しました。
私達の嘆願書も通り、晴れて飼い主のパーミットが切れる今年12月に
この檻から出られることになったのです。
*パーミットとは、州や協会などから飼う権利をもらうことでこの場合はルイジアナ州関係




     tony2.jpg

有名人(テレビ女優のクリスティン・バウアーや、レオナルド・デカプリオ等)も賛同して
請願署名や援助金のお願いもありました。


見事に、5月6日に勝利!

トニー君の平和で自然な生活をおくれる場所を探すことに。。。

ということで、このBIG CAT RESCUE団体も名乗りを上げているようです♪ ⇒ ☆★☆


あとは、もう一度、12月の期限を待たずに早々にでも開放できないのか?
の嘆願書が流れているので、もちろん賛同しました(あはは、署名するのに慣れっこになってしまった)

インターネットのお陰で(良し悪しあるけど)いろんな情報を見聞きでき、
世の中のことが身近にまずは知る!”ことができて良かったな~と
思う今日この頃です。


虎は世界で3000頭まで少なくなってしまったそうです。
こんなアトラクションで虐げられてる場合じゃないんだよね。
時として、人間の愚かさに唖然としています。
でも、知らないところで私だって。。。
と考えると恐ろしいです。。。





福島の20,30キロ圏内の家畜達や今回の震災で行き場を失った多くの動物達…。
福島内、そして茨城三浦村のサンクチュアリの構想、是非是非実現させて欲しいです。
大学も名乗りをあげ、リサーチはするが動物実験対象とはしないと断定している
ようなので、ちょっとホッとしています。

ただ、ペットレスキューもそうだけど安全第一とはいえ、
『いのち』の問題なのに動きが遅すぎやしませんか?

たかむら勉議員のブログ ⇒ ★★★








 こちらも、ポチッとお願いでーーす 







Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/319-f18fe8e3
