週末のお出かけ先は。。。。




11

先日、まったりコンサート♪ に行った時に、
知り合った主催者の友人からお誘いをうけ♪




         WF.jpg

          ワールド・フェスト 2011 


に行ってきました。 サイトはこちら ⇒ ⇒ 
 WORLD FEST 2011


EARTH DAYから少し遅れておりますが、

地球そしてそこに生きる動物達のことを楽しく学ぼう というイベント♪







2_20110526092611.jpg

サステイナブル リビング
 (Sustainable living = 環境を破壊しないで資源開発が継続できる. goo辞書より)
を考える団体や、動物愛護団体など様々な所から活動内容を伝えるブースが並んでいます。











3_20110526092301.jpg

こちらは、南カリフォルニア沖に浮かぶ チャネル島に関してのブース 
Channel Islands Restoration
海洋のことや、島に生息する植物や動物保護に関して教えてくれます。







channel.jpg
本島のみに生息する、絶滅危機にあるアイランドフォックス







4_20110526092300.jpg

ボランティアとして島に渡って勉強するツアーもあるそうです。(楽しそう~)











そして、沢山の動物愛護関係の団体さんが(これでもかこれでもかと)ありました。

こんなに家畜動物愛護も含めたら、20団体さんくらいはあったかな?


と言うことはーーーー


これだけないと、
 動物に関しての残酷行為はおさまらないということ???







5_20110526092300.jpg

こちらは、ミュージシャンや、アーティスト達と共同で動物保護をするという団体。

良い意味で、動物保護が芸術家を振興するということですね♪


art.jpg

サイトはコチラカラ ⇒ ⇒ Animal Care for Artists










こちらはグレイハウンドの里親団体


6_20110526092259.jpg

サイトはコチラから ⇒ ⇒ California Greyhound Adoption Promotion









7_20110526092730.jpg

グレイハウンドのお仲間、ウィペットを長年飼っていた友人。
もー、目がないっ!

グレイハウンドは競走犬として2年くらい活躍した後はリタイヤ。
生まれてからずっとケージとトラックのみで育ってきたので
人間家族と暮らすには、まず家”の生活に慣れる事。
里親さんは、慣れるまでトレーニングする役割なんだそう。











c_20110526123924.jpg

こちらも動物愛護団体。。。。みんな陽気な人達ばかり!

太地町のイルカ漁に対抗しているシーシェパードもブースを設けて
いましたが、感想としてはとてもおとなしかったです。




そして、

写真撮るのを忘れてしまいましたが。。。


logo.gif

ACI: Animal Cruelty Investigations

文字通り、動物虐待を調査する機関を発見!

これは、福島の事を持ち出すべき。。。

インターナショナルにも活動されているのでしょうか?”
福島の原発炉の20-30圏内に置き去りにされてる動物…”

ともちかけたら、
ここのメンバーに日本人女性もいるよ!彼女と話すといいよ!”

結局のところ、管轄が違うそうで大きなことはできないそうです。
(彼らはロスアンジェルス カウンティ内のライセンスをもって活動しているそうです)
彼女もずっと気になっているということで、お互い何かできることが
あったら(請願書など)協力し合いましょうということになりました。






           ~ ~ ~ ~ ~ ~   



なによりも来てよかったなと思ったことは。。。。




8_20110526092730.jpg

この牛達に会えたこと!

初めてさわった牛……。

牛の毛ってとても柔らかくってさわり心地よかったです!












9_20110526092729.jpg

牛さんも、足を曲げてくつろぐんですね!



彼らのお住いは ジェントル バーンという南カリフォルニアにあるサンクチュアリー。
約130匹のお友達(牛の他に、豚や山羊、鶏や七面鳥)と楽しい生活をしているそうです。
  ⇒ Gentle Barn


レスキューされた後、のんびりすごしているだけではないのであります。


虐待されていたり、ギャングメンバーだったり、心が荒んだ
男の子達を助ける役目を担っているんだそう。







むむむっ? 

豹柄牛っ???


mimobelli.jpg

むふふ、君達だって マミィやダディが疲れた時とかイライラした時に
癒してくれてるよね~♪ 











12 (2)

こちらレモネードスタンドの横にあるのは、ソーラーパワー

実は、このイベント、すべてこのソーラーパワーでまかなっているんです。
午前中は曇っていて、大丈夫なのかしら??と思いつつ。。。




えっと、その2に続いちゃいます!



懲りずにまだみたーいと思った方はポチッとお願いします♪♪










Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/320-b563acde
