2011.06.02 うまうま調達
ひゃぁ~、皆さん大正解っ!

先日のミモベリ まる籠は右がミモちゃで左がベリ坊であたりでございます!
GAVIちゃんのプレッシャーをあびながらも、よこにゃん頑張った(笑)
にゃぴさんもLA修行は大丈夫そうねっ(笑)
あっ、プレゼント何も用意してございませーーん。。。





さて、今日も育ち盛りなミモベリ黙々とモクモク~~。
って、支度中はにゃぁにゃあ~すごいんだけどね(苦笑)


1306999510sJBNxyhN.gif
(GIF画です)

空になってもミモちゃが坊のボールに。。。
そして、坊も回って、ミモちゃの空ボールちぇっくーーだからもう空なんだってば!






だって美味しいんだもんもんも~んっ♪♪





3ヶ月弱で来た時から離乳も不完全で食欲なしっ、便Pっこ&血便にゃんず。
薬、そしてフードジプシー ⇒ ステロイド投与 ⇒ そして1歳ならずして免疫抑制剤??
というわけで、ホリスティックも取り入れている獣医さんに変更し、サプリメントと併用して
加熱食、そして今年からは生食にチャレンジとなりました。

おかげで、大分かりんと職人ベテランにゃんずとなりました。
まだ、ちょいと粘液と血便が時々出てはいるものの、健康体なのでほっと安心です。



FP.jpg

というわけで、こちらが彼らの定番お食事となりました。
サイトはこちらから ⇒ FELINES PRIDE




米国は反対側の東海岸から空輸で近所のディストリビューターさんへ
以前の獣医さんにも生食はよくっても、加工工場が信用できないのよね~”
と言われたこともあり、現獣医さんからも薬を持ち入らない最後に近い手段として
ここを紹介されました。









d_20110602163251.jpg

加熱チキンと半々くらいで100%に移行。幼なにゃんずだったので楽ちんな方かな。
チキンと骨丸ごと砕いて、そこにL-グルタミンやフィッシュオイルなどサプリメント
が入っています。





月に1度くらいの割合で、ディストリビューターさん宅に

「ミモベリ、うまうまくださーーーい!」と取りに行きます。





a_20110602163253.jpg

お出迎えしてくれるのは、アビシニアン レッドの ハリー王様っ♪









b_20110602163253.jpg

いつも元気に迎えてくれます♪

ハリー君はベビー時代から4歳までずっとこのうまうまで育っているんだそう。











1306999463rc1cX4qF.gif
(GIF動画です)

「ハリー君っ、ちょっとそこどいてくれるかな?」


「えっ?僕と遊びにきたんでしょ~~」







うんうん、それもそうなんだけど。。。。


g_20110602163443.jpg

一見、何の変哲もないテーブル。。。。








ところがどっこいっ、




h.jpg

にゃんこうまうまがたーーーんと冷凍されているのです。


他のにゃんこ達用にもと大量に飛行機に乗ってくるので巨大保存場所も確保なのです。
ディストリビューターさん自作。さっすが!











そして、こちらがーーー

m_20110602163442.jpg

お姉ちゃんの、トンキニーズのリリィちゃん。
今年で15歳!

元はリリィちゃんが病気の治療で使った薬のせいで
糖尿病になってしまったのが生食のきっかけなんだそうです。
お目目がキラキラしていて宝石みたい♪











そう、ハリー君もお散歩猫なのだ!

k.jpg

「ママ~ン、早く行くよ!」

うううっ、このスラチョーンとした前足が可愛すぎっ♪


お天気が良かったので一緒に外にでることに。。。








l.jpg

真剣にパトロールちゅう…。
隅々まで探検するそうです。





それでは、また来月ね~♪♪








帰りに会ったリス君!
aa_20110602163440.jpg

「木の実くれるんだったら、降りてやってもいいぜーー!」

上手にフェンスの上をタタッターーーーッと走ってましたよ♪












nn

そして、飽きることなくいつものうまうま~~。
遠くの真ん中から、ビガー君も見守ってるし??

普通のチキンと、小ぶりなコーニッシュ・ヘンと2種類を食してます。
ターキーはあんまり好まないようで。。。
まっ、時間がくると腹時計が鳴ってくれくれ”星にゃんになるので
まだまだ続くかな。。。










こちらも押し忘れなく!!お願いします!

                  東北関東大震災 緊急支援クリック募金





 ・・・ 食欲の初夏?これ以上太らんといてぇ~(特にみもぉ~) ・・・ 





Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/324-18a47247
