一気にあらゆるもんの寿命がやってくるもんですね(涙)

ダディの車も10年手!運転席のドアが開かなくなり修理工へ~。
私の車は結局、おにゅうにとっかえとなりました イェイッ♪(ローンはいややけんど)
メガネは来週末くらいにでも買いに走るとします!

それでもって永住権(グリーンカードというやつ)も10年立ちまして
10月までに更新しないと日本に行けないっ。
こここ更新料が450ドルだって(大汗)
は~、市民権取った方がいいかねぇ??Sariさんっ?



おっと、ぐちぐちしてないで、猫ブログでしたっ。


昨日の、ベリ坊のうわうわ鳴きは気に入っていただけたでしょうかぁ??
ミモちゃの声はもう少しおんにゃのこっぽいです。



本日は、ミモベリキョーダイの違いなんぞ見てみましょ~




超甘えん坊将軍のベリーニに比べると、
お嬢さんミモサはわりと控え目…。
というか孤独がお好き?





11_20110617161641.jpg

ここは、ミモちゃの定位置

パソコンデスク兼ダイニングテーブルの下
一緒の部屋にはいるものの、ちょこっと距離をとっておくつろぎぃ~。



それとも甘えベタ??






2にゃんともおにゃきゃ弱々で離乳途中(2ヶ月弱)で我が家へ。
特にベリ坊の方が食べ物に興味なく、ユルPとふんずーPの繰り返し(あちゃちゃ)
手がかかるかかる。


22_20110617161640.jpg

ネズミみたいなベリ坊??


ある時、ふんずーPになり獣医さんに電話したら予約は1時間後。
お腹の上にのせて(あっためてるつもり?)待ってたことも。



予定では親子というよりお友達として君達と接したかったんだけどね~。


病弱だった分(一時はFIP疑いまであったり)、甘やかしすぎたからか?
坊の自己主張は成長と共にどんどん雪だるま化!
2にゃんともヒト科の居る部屋にたむろって(死語?)はいるものの
ベリ坊の方がヒト科への磁石強度がオーキイ!








33_20110617161640.jpg

んんっ?そこに見えるはミモちゃ????











44_20110617161639.jpg

ミモちゃまたこんなところに??


どこにいるのか探すとベットの下にお隠れ中~。
暗いところでまったりも断然ミモちゃの特権。
(日陰のおんにゃ??)






一方、坊君といえば?





55_20110617161639.jpg

マミィの腕まくらでZZZ~





ヒト科の就寝中は、大抵ベリ坊はヒト科の頭の方で
ミモちゃは足元の方。。。えっ?臭いのがお好き??



それが快適なのか?
それとも坊に先越されて甘え下手になってしまったのか??


んーー、未だに謎...。




正確な腹時計を持つ弟君が、毎回“わぉわぉ~ごはんですよ~~”
と“オフレ”を出してくれるので、ミモちゃは影武者の立場に?









66_20110617161638.jpg

ミモちゃ~、弟君みたいにもっともっと甘えてもいいのよーー。
マミィ達、余力あるからねっ!











77_20110617161844.jpg

「あたちはこんにゃに、甘ぁ~くにゃいのよ!」

確かに、このベリーニミックスはベリ坊と同じで(!?)甘すぎでございましたっ。






シャンパンと言えば、、、、


半年に一度のシャンパンクラブからのお届け~♪♪




aa_20110617161843.jpg

北カリフォルニア産なので正確にはスパークリングワインですね。





あっ、見えませんね。





bb_20110617161843.jpg

ちょいと遊んでみちゃいましたっ。


ドメイン シャンドン (DOMAIN CHANDON)
  という北カリフォルニアはナパエリアから。










cc_20110617161842.jpg

はるか昔にワイナリーを訪れたのですが、素敵なレストランもあって
気持ちよかったのを覚えています。来月母が来ることになっているので
久々に、一緒に行こうかなぁと計画中です♪

アワアワはBRUIT(辛口)が大好きなんですが、
ここのもフルーティでキリッとして美味しいです。
日本でも1000円台で買えるみたいなので是非お試しくださーーい!

この左の赤ワインはアワアワ用のブドウ(ピノ ムニエ/Pinot Meunier)から
作られたもの。加州特有のフルボディさには欠けるけど中々興味深いお味でした。






いつもコメントありがとうございます。ぺこっ。
本日はちゃんとコメント欄出ました(笑)
皆様のところには明日ゆっくり伺いますねっ♪


    




Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/331-1510c326
