行ってきましたよ~、一年ぶりにっ!


ここ ⇒ ⇒ ⇒   efbcLogo_20110622155711.jpg

サイトはこちら ⇒ ⇒ ⇒ EFBC's Feline Conservation Center

去年の様子は左のカテゴリーのBIG CATからどうぞ~
(レイねぇ、かりたんの兄たん=クロ大熊もいるよぉ~)



ミモベリ宅から、車で1時間ちょっと北東へ移動します。。。

土曜日は、年に3度のトワイライトツアーに行ってきましたっ!


今回の目的は、この子に会いにぃ~~


crysta.jpg

この4月にやってきた、レパード キャットのクリスト君。
女の子と間違えられて、最初のお名前はクリスタルちゃんだったのですが、
♂とわかってクリスト君だって。


Leopard Cat (Prionailurus bengalensis)は
生息が熱帯地方だと黄色身がかったブラウン、北の地方ではグレーがかった色をしているそうです。
ドットは単色もしくは真ん中に他の色が入ったロゼッタ柄。
亜種として西表山猫やロシア地方のアムール豹とは区別するべきというご意見もあるようです。
サイズは3.5~7キロくらい。ベンガル猫はアジアン レパードと家猫のハイブリッド。



是非お会いしたかった! なんだけど、まだ来たばかりということで
奥の方のケージでのんびりさせているそうです。
まっ、まずは新居に慣れなくちゃですね。



まだまだ、バシャ バシャと撮ったスポット柄、ストライプ柄のBIG CATさんたちを
お見せしたいのですが。。。


ここんとこ、ずっと鼻がぐしゅぐしゅ。。。
花粉アレルギーはないはずなんですが、鼻の中の形が変形しているようで、
マンネン鼻がぐしゅぐしゅ、そしてくしゃみの繰り返し。。。


しかも日曜日の朝型、なんだか目が覚めて首の左側をさわると
腫れちゃってる!! 

午後くらいからは、大分よくなったものの炎症でリンパが詰まってしまった様子(涙)


というわけで、月曜日は即行でお医者さん。。。

やっぱり、この季節、同じような症状の患者さんが多いそう。。。。


というのもーーーーー



       これ   これ   これ   これ   これ


       ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


tree.jpg


ジャカランタというカッコイイ花なんだけど~~。

この花が満開すると、私の鼻も全開しちゃうようです…。


neilmed.jpg

使い方のビデオはこちらへ → Neil Med Sinus Rinse

でもやっぱり、薬が一番効くようでして。。。

薬を飲むと鼻は止まるんですけどね、
でも異様に眠いぃ~&だるぃ~


となってしまって。。。

本日はここまでーーーー


おっ、最後にこの施設に同居している孔雀さんたち。。。

やっと、踊ってくれました♪




(今回はYOU TUBEにUPしたので尻切れトンボじゃなさそーです)



エネルギー充電完了次第、皆さんのところにご訪問、そしてBIG CATのつづき
UPしますね!






♪ もしかして??? にゃんずの衣替えも鼻ぐしゅ影響してるっ??どっきり ♪ 







Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/332-c468b7ec
