ミモベリのグランマァ~、滞在記その1で~す。。。




深夜に到着したのと時差ぼけで(“いらっしゃいましぃ~”の泡泡ボトルも効いたのかも??)到着翌日は午前中はベットでご滞在~~。

早速、ミモベリも一緒になってZZZしてるし(笑)




1_20110716134129.jpg

「僕ちんだって、接待疲れしちゃったのでしゅ。。。。」

んなこたぁないっしょ??

スーツケースチェックマンで忙しかったんでしょ!









お昼の食後の運動に、早速ーーーーー。


2_20110716134128.jpg

ミモちゃ狂うの図

ベリ坊も遊びたかったんだけどね。。。ちょっとまだ“動く母”には抵抗がある様子。










ダディといえば。。。。

3_20110716134128.jpg

ニンジンの山ぁ~~


あれっ?我が家に馬いましたっけ??






母到着の翌日は 7月4日、アメリカのお誕生日でした(独立記念日ね!)

本当はBBQなんだけど。。。。




4_20110716134127.jpg

ローストビーフ完成の図

ダディ、焼いてみました!
一応、アメリカらしくデカメのお肉もね(笑)







でもって、ニンジン山はといえば??


   ↓ ↓   ↓ ↓   ↓ ↓



5_20110716134127.jpg

母のリクエストぉ~~

こうなりました。

なんだかわかるかな??











ピンポーーン♪と友人達もお越しいただきましてーーーー



女性陣は、純ニッポンジン!


なのでーーーーー




                日本食祭りぃ~~♪♪





6_20110716134126.jpg

お好み焼きっ!












7_20110716134221.jpg

そして、焼きそばもっ!!



ワイワイおしゃべりしながら作って ⇒ 食べれるしね♪






あれれ??



ミモベリがいないっ???








2階のグランマァの部屋でなにやら隠れちゃってるし。。。


8_20110716134220.jpg

ミモちゃ: 「べりぃ~、そこに隠れてるんでしゅか??」

(あ~、ミモちゃのてれんてれんのおにゃきゃ、、、やばやばっ!)











9_20110716134219.jpg

「僕ちん、でっきゃい人達は怖いんでしゅ。。。」

久々の大人数、しかもダディのでっかいお友達(声まででかいときたっ!)もいたので
ベリ坊、しゅんっとしちゃいました…。








ってか?

こんにゃ、おばきゃさんやってたら???

10_20110716134219.jpg

たこ焼きに酔う人々。。。。
あ~、なんと母まで(汗)

旅の恥はかきすて??


殆どの写真がこんなんなので以下省略デス。。。。(大汗)











そして。。。。


待ってましたの、デザートは??

11_20110716134218.jpg

ダディ特製のーーーー

   甘くない キャロットケーキ♪♪



ニンジンが一番多く入っているレシピをネットで探して、お砂糖は半分まで減量したそうです。
私が里帰り中に、ダディファミリーが南下中、このケーキを作ったらオオウケ!
それを聞いた母が、「お母さんにも!!」とリクエスト♪

“甘くない”と言ったらウソになるけど(笑) アメリカ製ですからねーーー。

2層にして、クリームチーズを中に挟み、そして囲むのがコツ!なんだそうです。
胡桃とレーズン、パイナップルもしっかり入れてね!











12_20110716134218.jpg

「みんにゃ、まだお開きしにゃいんでしゅか??」











13_20110716134312.jpg

そんな坊をよそに、 ダディ~ったら楽しくって仕方がないっ??(ってヨッテルね?)






独立記念の花火は、なんと予算カットで1つは中止。。。
きっと他の2つは混んでしまうよね?
ということで、家で話の花咲かせ…。
ミモベリの居住区は花火禁止のCITYなので
遠くの音を少々聞いたくらいの独立記念日となりました。










14_20110716134311.jpg

グランマァ~就寝支度中~

そして、ミモベリ 待機中~

もう遅いから、遊びは明日ね!!







     <<< お ま け >>>


まだまだ流行りの(??)カップケーキ

独立記念に因んで、BIG CAT レスキューのチャリティー用のが出てました。



tiger.jpg


可愛いすぎて食べらんなーーーい!!





そして、こんなにゃんこ達も♪♪

cupcake.jpg







こちらポチッとお願いします!(すでにポチッとしていただいた方、ありがとうございました♪)

  AIXIA 極楽カレンダー フォトコンテスト 応募しました♪♪

    ほのぼの「仲良し自慢のにゃんこ」 に 一票お願いしまーーーす!


    aixia.jpg







元気ボーイ!フラッフィ君、新しいお家募集中でーす♪ 

20110620-Fluffybanner.jpg

いつ里掲載登録番号:C124879


イキサツや、詳細はこちらからどうぞ! ⇒ 017-net ~As time goes by~

よろしくお願いしまーーす!!









♪ まだまだグランマー滞在記 つづいちゃいます ♪ 




Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/343-78094105
