いつもご訪問、コメントありがとうございます。
牡蠣のKUMAMOTOは日本ではあまり出ていないのかな?
よこにゃん、小粒ってのはこちらの養殖デカデカのと違って旨味がぎゅっと濃縮されてる
ってことですよぉ~。牡蠣にもいろんな種類があって面白いですね!
神戸のオイスターバーやシャンパンバーにも是非是非行ってみたいです♪

そしてダディのお誕生日おめでとうもありがとうございました!
だれかにゃん達のおかげで(?)だいぶ白髪も増える歳となりましたっ。
ずるいことに、黒髪じゃないから目立たないっ!






さて、やっと(笑)ワイナリーから抜け出して


午後はサンフランへと急いで入ります。。。





1_20110725084610.jpg


母、うん十年ぶりのゴールデンゲートブリッジ!

「母さん、あれに見えるは金門橋ですよ~」

なんてあの頃もカタカナだったね(失敬!)










ぐぐっと涼しくなり曇ってきたぁ。。。


2_20110725084610.jpg




渋滞を抜け。。。。





えっ?
観光は??



……。

……。





誰かさんのスケジュールミス!?

ちょっと急いでおります。。。







そのまま住宅街へ。。。


3_20110725084609.jpg


お友達カップル宅にお呼ばれ~~。









ぴんぽーーーん♪♪




こんにちはーーーーー








お出迎えしてくれたにょは??



4_20110725084609.jpg


いらっしゃーーーい!!


えっ?
友人は猫??




2階に上がって、振り返ると???



5_20110725084608.jpg


もっと猫!!!

ひぃ、ふぅ、みぃ…… 黒ちゃん達
よぉ~白黒ちゃん♪




もっといるにょ??








0_20110725084608.jpg

ここにはトラちゃん、

早速ご機嫌よく遊んでくれました♪






外から窓辺に見えたのは??



1311551093JoNN7DPn.gif
(GIF画デス)

「あっ、こんにゃちわーーー」
まだ4ヶ月に満たにゃいにゃんこちゃん!
トルテック(TOLTEC)君




友人カップルはダディの古くからのお友達。
LAから数年前に移住。
あのBIG CATでもラッフル(くじ引き)の司会のボランティアをしているのと
彼女のお姉さんがLA在住なので時々南下すると一緒に遊んでいます。
ミモベリにも会いにお泊りに来てくれた猫大好きピープル♪


ここには(現時点で!)15匹の娘&息子にゃんこ達と住んでいます。








但し、この3にゃんは里親中…。

12_20110725085614.jpg
Buddha, Toltec and Evaki

黒ママのエバキ(EVAKI)ちゃん
グレーのブッダちゃん(BUDDHA。仏陀ではなくブタペストの略です)
元気もりもりな、トルテック君。

彼女の所属しているシェルターには毎日のように捨て犬と猫が。。。
この時期は子猫が多いそうです。NO-KILL(殺処分あり)シェルターなので
この3匹に子猫3にゃん(ラッキー、他に嫁ぎました!)
の5匹の里親を先月からしています。












6_20110725085613.jpg

かんぱーーーい!!


ここでも泡泡で乾杯っ!

加州はずっとずっと北部からのロデレール・エステート(ROEDERER ESTATE)
マグナム(普通のボトルの2本分です)を私達の為に待っててくれた♪










              
7_20110725085613.jpg

遅めのランチはカリフォルニアスタイル巻き巻きで!


一番右(上?)の白いお魚にグリーンなものが載っているのは
ハマチにハラペーニョのせ。。。
どういうわけか?49ers巻き (サンフランのアメフトチーム名)


実はエダマメに泡泡もいけてたりします♪










8_20110725085612.jpg

ブラウニースタイルクッキーも焼いてくれましたよーー♪










そして、にゃんこ達もーーーー



9_20110725085612.jpg

ご飯なりぃ~~



普段は定員オーバーな程すごいらしいのですが。。。。

私達が居るから出てこない子達も。。。


例えば、プリンセスもののけ! 
(真っ白なにゃんこちゃんが住んでいるらしい??)










323.jpg

トルテック君: 「僕も食べたいっ!」

サンベアー姉ちゃん: 「君はまだちっこいから、おとにゃんのはダメよ」


なんだか、かりんお姉ちゃんとフラちんみたい??







 ///// ここで広告デス  /////

元気で可愛い、フラちん、新しいママ募集中♪♪
詳しくは↓↓最後をご参照くださいっ!
よろしくお願いしまーーす!!











して、この子は??(名前忘れたっ!)

18_20110725085912.jpg

「おいしかったでしっ!!」





キッチンに集まった子達は、みーんな甘甘♪








1311551041IPWVH6_t.gif
(GIF画デス)

「この子、かあちゃんの髪の毛大好きなのよ~~」










17_20110725085911.jpg

ダディにも、こんなにべったりぃ~~









ブッダ君といえば。。。



13_20110725085910.jpg

母にべったりでぐーすか寝てるし(笑)

その間は、みんなで母が動かなくていいように侍従となっておりました。











14_20110725085910.jpg

トルテック君もようやく落ち着き、ダディの足の間で冬眠??











15_20110725105937.jpg

イヒヒぃ~可愛いからちょっかいかけちゃおう♪♪



にゃにされてもへっちゃらへーーー



お友達カップル、ブッダ君はキープすることに決めたようです。

ママのエバキちゃんとトルテック君を一緒に南に!!
って説得されちゃった。

ダディ、真剣に考えてたし。。。汗

実は、この子達が最初に来た頃、彼女のブログに更新していたのですが
ダディが見てたら、ミモちゃが来て
「にゃっ!!」
って噛んだんだって。。。。


ダディ? まさか、ミモちゃ推測してたんじゃ????












19_20110725090152.jpg

母はブッダ君が超お気に入りになった様子~~。
一緒に飛行機乗ってく??だって(笑)







なんだか、あれよあれよという間に夕方近く!!

うううちの子達のご飯だった!!!
うっかりしちゃった、
シッターさんに昼間でしかお願いしていなかったんだ。



大急ぎで南に向かってドライブ~~~



夕食に遅れること2時間!!

やばやばーーーー






やっぱり、ミモベリ怒ってた(滝汗)
特に、ベリ坊がにゃーにゃーー


ごめんねーーー




104_20110725090900.jpg

左: ベリ坊 「ましゃか、僕ちんのこと忘れてましぇんでしたよね??」

右: ミモちゃ 「おにゃきゃとせにゃきゃがくっついちゃいました」



ポリポリッ、、、ミモベリのことはいつも心ん中にあったはずが。。。










109.jpg

「あたちの名前もあわあわでいっちょくた!!」



たじたじデス。。。











114.jpg

「ベリーニ泡が一番ですからねっ!!」


ハイッ、そのとーーーりでございます!



これからも奉公させてイタダキマスデス……。





ミモベリ、就寝時にはご機嫌も直って一緒にZZZできました。
たぶん、グランマァ~のお部屋と行ったり来たりだったみたいですがね。




長々と北上滞在記お読み頂きありがとーーございました。
えっとーーー、
グランマァ~の滞在期はもちょっと続いちゃいマス。







元気ボーイ!フラッフィ君、新しいお家募集中でーす♪ 

20110620-Fluffybanner.jpg

いつ里掲載登録番号:C124879


イキサツや、詳細はこちらからどうぞ! ⇒ 017-net ~As time goes by~

よろしくお願いしまーーす!!









♪ ダディ、浮気はいやよぉ~ by 娘 ♪ 






Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/348-88ee90d9
