いつもご訪問&コメントありがとうございます。

だだっ広い町なのに、いつも渋滞ばっかりで。。。
探せば、のんびり自然と戯れる場所もあちこちにあるんですが、
週末はすぐさま過ぎていくぅ~。ということで誰かが来たらご一緒に~ベースです。
Moguさん、個人のコレクションだったのですが、結局、相続問題などあり
今は財団が運営しています。そして新しいコレクションも増やしているようですよ。
KOTORAさん、東京とや大阪と同じで中心地ってのはない。。。かな~。
Gaviちゃん、巨大桃爪とぎタワー、かくれんぼもできるにゃ~♪






  ~ ~ ☆ ☆ ~ ~ ☆ ☆ ~ ~ ☆ ☆ ~ ~



さて、本日はグランマァ滞在記の最終回でございます。



あ~ん、

今日の夜遅く(羽田行き、夜中の12時発)にとうとう日本に帰ってしまうよーーー







おはよ~~

とグランマァの寝室に行くと…。


1_20110725152624.jpg


グランマ マッサージ師の図 … 坊ちん嬉しいね♪







御昼はダディの会社のカフェで ペニーニを食べたら中々の美味だったよう。
米系航空の機内食は食べない人なのですが、
ペニーニが出たそうで父へのお土産にしたそうです。









あっという間に日も落ちちゃって。。。。




2_20110725152624.jpg

海辺まで3分とかからない距離のおすし屋さん


グランマ~、前回の訪米時に来てとってもお気に入りの
KATSUさんにて


3_20110725152623.jpg


最後の晩食








4_20110725152623.jpg


いつも元気な勝さん!

(奄美出身のサーファー。でも今は全然だそう。お互い歳取ったかぁ??)




月曜日なのに少々混んでいるし。。。
でも一時期と比べると??
少し前まではカウンターを地元の白人お兄ちゃん、おじちゃんが占領してたのにな。
(カウンターに座って、
“僕、ナマのお刺身食べれるんだよ~。ポン酒の味もわかるんだよ~”
ってのがハイ ステータス&オサレ!どこの国でもやる事同じだ!?)



リーマン後に徐々にお客さんが減り、
そこに3・11でまた減りでちょっと困った状態のようでした。
我家も最近はランチで時々、豪華ちらし寿司を頂くくらい。(ごめんねカツさんっ。汗)







にぎり中心のおまかせで♪♪




まずは5品

a_20110725152729.jpg

ウニはサンタバーバラ産かな?
そしてお隣は白マグロの炙り。。。どれも新鮮でうまうまっ!











2皿目は

b_20110725152729.jpg

鰆の西京焼き!











3皿目、また握りに戻って…。

c_20110725152728.jpg

サーモンには昆布のせ。
この真ん中何かわかりますか?

オノ(ONO)という魚。
ONOとはハワイ語で美味しいという意味。
別名WAHOO(ワフー)、カリビアン方面ではPETOだって。まさにうまうま~~。




ono.jpg

ハワイでは、フィッシングを楽しむ魚でもあるようです。
日本では脂身が多すぎるから輸入禁止らしいです。
そんなに脂っぽくなかったんだけど!?










んでもって。。。

d_20110725152825.jpg

先程の甘エビの頭のから揚げ♪










そろそろ?

e_20110725152824.jpg

デザートかと思いきや、シーフードのせ茶碗蒸し
ソースはちょこっと甘めのお醤油でした。












最後には豪華なデザート

f_20110725152824.jpg

バニラ&抹茶アイスに
バナナ包み上げ、そしてブラウニーに抹茶のブリュレ
たっぷり頂きましたよ…。


母も夜中発の飛行機での食事はもーーいらん!と言ってました(笑)






パッキングもさっさと済ませ
(短期間でも、なんだかお友達にお土産を沢山買ってたし…)








ミモベリと記念撮影!


030.jpg

右: ミモちゃ「あたちたちのお土産は??」

左: ベリ坊 「僕ちんのおちゃかな???」






はいはい、グランマァとお写真撮りますよぉ~、

いいですかぁ???






8_20110725152730.jpg


一週間ありゃりゃのうちに過ぎてしまいました。

ベリ坊も抱っこされて。。。
来た当初は逃げ腰だったのがすぐに甘たれのオンパレード!











6_20110725152622.jpg

ミモちゃ: 「グランマァ~、おいしいニオイがしましゅ♪」

ミモちゃも沢山遊んでもらって、ぐるぐる豹変してたね♪











026.jpg

最後まで、やんちゃぶり見せてるし。。。





なんだか盛りだくさんになりすぎちゃって、、、
私自身も母が去ったあと、ぼーっとした毎日です。
父も本当は一緒に来たかったらしく(父、未だに仕事人です。汗)
その上に母の話を聞いてから「来年は、僕も行くよ!」と乗り気。
是非来て欲しいんだけど~~。
次回はもう少し長めにおねがいしまーーす!






そして、長い長い、滞在記にお付き合い頂きありがとうございました!


次回からは通常営業(?)でまいりまーーす♪









      <<< お ま け、 ボツ写真?? >>>



5_20110725152622.jpg


ミモちゃ~、お腹のぉびのびぃ~~

やはり母には、5.4キロは重かった!!









♪ ミモちゃ、次回のグランマ訪米までに減量がんばんべーー ♪ 






Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/350-3c74e55a
