MIC
いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。

かかお姉さんからの、にゃんこ手ぬぐいは可愛いだけじゃなくって
勇気づけられますね♪ そして六花亭は全国で人気チョコなんですねーー。






あ~あと数時間で8月!(時差アリマス)


円がどんどん強くなって。。。


5月始めにあんなに頑張った米国大統領よ?

どうした??


a_20110731154608.jpg

りんご 業の方が現金残高が上だったり??


あ~火曜日は本当に大丈夫なんだろうか??


国内ニュースは大抵通勤中、車中で聴くのですが暗い話ばかり。。。


そんな時、友人から音楽付きのメッセージが届きました。


ちょっと古いけど(でも友人は20代!?)

ビリージョエルの “we didn't start the fire”(ハートにファイア)











歴史が大好きで歴史の先生になろうと思ってた程のビリージョエル。
若者が生き難い世の中だと愚痴るのを聞いて、この曲を書いたそう。

僕達の時だっていろんな事があったのさと50~80年代の出来事を
連ねて歌った曲です。

タイトルでもあるサビの部分…。


僕達は 火をつけたんじゃない
それはずっと燃えていた
世界が回り始めたときから

僕達は 火をつけたんじゃない
僕達は燃え立たせたけど
でも
僕達は火と戦おうとした


全歌詞はこちらから。。。ハートにファイア






1_20110731162349.jpg


流れに大きく逆らわず、、、






1312096994c12pP_Ue.gif
(GIF画デス)









現状況で、ちょっとホッとして???
⇒ ☆★☆







1_20110801112733.jpg

今号のThe Economistの表紙 Turning Japanese
(風刺された歌の方は1980年に流行The Vapors







世の中、まわりを尊重しながら自分の身を守るための自己主張は大切ですね! 






情報に埋もれてしまわないように、そしてストレス抜きながら生活してかなくちゃ
と実感する今日この頃です。





ちょっとつぶやいちゃいました。



次から、通常猫ブログもどりまーーす!








♪ 君達の癒しも大切っ ♪ 




Secret

TrackBackURL
→http://junjunla.blog93.fc2.com/tb.php/351-ae77dfff
